• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お盆

  1. 2015/08/23(日) 12:26:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
いや~ 暑くて忙しかったお盆も過ぎ、花火大会や夏祭りも終わり、帰省中の人で賑わってた街中もスーパーも、すっかり静かに成りました。

でも残暑は益々厳しいです
久々の更新ですが、お盆には2年ぶりに娘達が帰って来て、賑やかで楽しい時間を過ごせました。 

色んな話題で盛り上がって、お酒も飲みながらの食事はいいものです。

娘の彼が今流行の料理男子なもので、早速得意のパスタと、タコのトマト煮込みを作ってくれました。
お土産の美味しいワインを添えての手料理は、イタリアレストランでの食事みたいで、美味しく戴きました。

DSC_0615.jpg
DSC_0614.jpg

暑いい中、お料理お疲れ様でしたm(._.*)m

お礼に次の日は外食に出かけて、またまた、美味しい鉄板料理のお店で、お も て な し しました。

DSC_0618.jpg
DSC_0620.jpg
m/e/v/e/eve786/DSC_0620.jpg" alt="DSC_0620.jpg" border="0" width="480" height="640" />
DSC_0625.jpg
m/e/v/e/eve786/DSC_0625.jpg" alt="DSC_0625.jpg" border="0" width="480" height="640" />
DSC_0626.jpg
DSC_0621.jpg

地元で大人気店で、何時も満席のお店です。
さて、最終日は定番のBBQです!

火起こしや、テーブルセット等4時頃から、皆で用意して庭に水撒きをして、さあ~始まりです

DSC_0635.jpg
DSC_0636.jpg

DSC_0641.jpg
DSC_0634.jpg
DSC_0644.jpg
DSC_0645.jpg
DSC_0630.jpg
DSC_0631.jpg
DSC_0633.jpg

長くて暑い夏も終わろうとしています、次回の更新も何時に成るのやらと、撮り溜めていた写真をいっきにアップしました。
残暑にお気をつけて、残り少ない夏を乗り切りましょう。
涼やかな風に吹かれて、ラウンド出来る事を楽しみにしています。


惜しくも・・・・・

  1. 2015/07/24(金) 17:39:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
待ちに待った、梅雨明けで~す!

今年は6月~7月よく降りました! を見る日が何日有ったのでしょうか?

花壇の花もダメになったのも又、植え替えをしなくてはいけません。

月Ⅰのコンペも、プライベートゴルフも毎回前夜から、着て行くものに悩み雨具の用意も欠かせません。

昨日のサークルコンペも先週の予報の晴れマークが変わり、雨70%(ノヘ;)

朝から雨です激しい雨の中 約1時間ほど  ゴルフ場に後5分位のところで雨がピタット止みました。

わ~!止んだラッキーです。少し青空も見えて来て、暑くもないいい感じです。

4日も降り続けたゴルフ場は、ジュクジュクで、グリーンも重い感じです。

アウト 1番のスタートです、ティショットはセンターキープですが、グリーン近く50yでトップして、奥のバンカーの斜めの縁に・・・
ピッチングwとアプローチwと迷ってバンカー越えをしてグリーンに乗せるため、アプローチwで旨く乗って、ワンパットでダボ発進!

2番ホールロング 今までに無い飛距離でワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))  が・・・2打目力んだか、トップしてゴロ
グリーンが近づいて来て、ピッチングwが無い!え~1番のバンカー付近に忘れて来た~(ノヘ;)

ちょっと気持ちがパニクッて、スコアが6?7?分からない? そんな時は7にした方が良しと師匠に言われてたので、7点のダボです。

7番迄はそこそこ、まあまあで来たけど、8番のショートで、ナント OB ~^^^^^ でました。痛恨の7点に(@Д@; 

あ~それさえ無ければ タラレバ100切れたのに マコトニザンネンデアリマス。

54点16パット  後半お昼ご飯もそこそこに(;¬д¬) アヤシイ 雲が・・・・降らないうちにと、急いで後半スタートです。

10番ロング ボギー発進 うん! いい予感 11番もボギー 12番ダボでパーが2回 なんだかんだで、ハーフベストの前回と同じく  46点18パット  あ~惜しくも100点満点です。

途中パラパラ程度の雨で、殆んど濡れずに済んだラッキーラウンドでした。雨上がりでムシムシはしたけど、カンカン照りよりは楽なラウンドでした。

8月は何かと忙しい月だから、多分ラウンドは出来ないと思います。 WD打てない病からやっと解放されたので、再発防止に練習だけにでも、たまには行こうと思ってます。

DSC_0231_20150724171755d99.jpg

梅雨明けは嬉しいですが、暑さの為に体力を消耗します、皆さんくれぐれも熱中症にはお気をつけて、鰻パワーで夏を乗り越えましょう!今日は土用の丑の日です。

高価ですが、年一回位は、自分へのご褒美に買って来ました~ 楽しみです。






二回目の100切り

  1. 2015/07/04(土) 15:54:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
一回目の100切りが昨年の6月、それから10月までラウンド無しだったので、9ヶ月振りにやっと、2回目の100切りを達成出来ました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

5月~6月はウッド打てない病にとりつかれて、悩み苦しみ、ゴルフとお別れも考えていました。

でも最悪の状態から逃れて止めるのも、余りにも悔しくて、、、、、、、
もう一度練習場に通って、あ~でも、こ~でもと、試行錯誤 取り合えずトップの原因はボールにクラブフェイスが届かない? 少しボールと近くにアドレスして、フェイスの真ん中より少しだけボールをシャフト寄りにセットして打ってみました。

トップは取り合えずしなくなった 伸び上がり、前傾姿勢が保たれていないのと、右肩が下がって救い打ちが原因かな?と自己分析してみたのですが、応急処置として、トップからは回避できて一安心!

それでも、コースに出ると、時々は出るトップ、たまにはナイスも出て、まあまあのショットです。



アウトからのダボ発進、ショートではパーが取れて、前半 53点 16パット  まあまあこんなものかな?納得!

お昼は冷麺です。DSC_0592.jpg

雨が降りそうで、降らないで何とか持っています。

皆さん少し急ぎぎみでの後半です。

イン ボギーのワンパットで発進! いい予感 その後も 3ホール続いてボギー、16番のショートで、35センチ位のピン側でニアピンゲットでバーディヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

後続の皆さんが拍手してくれました、有難う~と、いい気持ちでした。

後半 46点ハーフベストタイです 15パット え~!やっと2回目の100切れました。

諦めずに努力して良かった! こんな事も有るから、止められないのがゴルフなんですね。

練習であれこれ考えたり、試したりで、確実に安定して打てる様に成れれば嬉しいです。

此のサークルコンペは、その場では表彰式は無いので、1年の最終ラウンドでの総会で発表、賞金は纏めて頂きます。
なのでそれまでの、お楽しみです。






夏の花

  1. 2015/06/24(水) 13:10:38_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
春の花から、夏花に・・・・・・・・・・・・

カラフルに賑わっています。DSC_0564.jpg

DSC_0530.jpg
DSC_0561.jpg
DSC_0560.jpg
DSC_0562.jpg
DSC_0563.jpg
DSC_0579.jpg
DSC_0582.jpg
DSC_0580.jpg

梅雨明けには、もっと沢山の花が咲く予定ですが、水遣りが忙しく成りますね。

家のバラです

  1. 2015/06/17(水) 11:28:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
バラを始めて、三年目に成ります。

やっと、少しだけバラの事が分かり始めて来たかな?と言う感じで、まだまだです。

昨年の秋に買った苗が見事な花を咲かせてくれたので、とても嬉しかったです。

DSC_0551.jpg

DSC_0527.jpg
DSC_0528.jpg
DSC_0524.jpg
DSC_0525.jpg
DSC_0534.jpg
DSC_0522.jpg
DSC_0565.jpg
DSC_0510_201506171123272ac.jpg
DSC_0500_201506171124034e4.jpg

薔薇も一段落終わりましたが、四季咲きの薔薇が、ボツボツと二番花を咲かせています。

害虫と戦いながら、綺麗な花を咲かせて欲しいものです。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



