• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


惜しくも・・・・・

  1. 2015/07/24(金) 17:39:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
待ちに待った、梅雨明けで~す!

今年は6月~7月よく降りました! を見る日が何日有ったのでしょうか?

花壇の花もダメになったのも又、植え替えをしなくてはいけません。

月Ⅰのコンペも、プライベートゴルフも毎回前夜から、着て行くものに悩み雨具の用意も欠かせません。

昨日のサークルコンペも先週の予報の晴れマークが変わり、雨70%(ノヘ;)

朝から雨です激しい雨の中 約1時間ほど  ゴルフ場に後5分位のところで雨がピタット止みました。

わ~!止んだラッキーです。少し青空も見えて来て、暑くもないいい感じです。

4日も降り続けたゴルフ場は、ジュクジュクで、グリーンも重い感じです。

アウト 1番のスタートです、ティショットはセンターキープですが、グリーン近く50yでトップして、奥のバンカーの斜めの縁に・・・
ピッチングwとアプローチwと迷ってバンカー越えをしてグリーンに乗せるため、アプローチwで旨く乗って、ワンパットでダボ発進!

2番ホールロング 今までに無い飛距離でワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))  が・・・2打目力んだか、トップしてゴロ
グリーンが近づいて来て、ピッチングwが無い!え~1番のバンカー付近に忘れて来た~(ノヘ;)

ちょっと気持ちがパニクッて、スコアが6?7?分からない? そんな時は7にした方が良しと師匠に言われてたので、7点のダボです。

7番迄はそこそこ、まあまあで来たけど、8番のショートで、ナント OB ~^^^^^ でました。痛恨の7点に(@Д@; 

あ~それさえ無ければ タラレバ100切れたのに マコトニザンネンデアリマス。

54点16パット  後半お昼ご飯もそこそこに(;¬д¬) アヤシイ 雲が・・・・降らないうちにと、急いで後半スタートです。

10番ロング ボギー発進 うん! いい予感 11番もボギー 12番ダボでパーが2回 なんだかんだで、ハーフベストの前回と同じく  46点18パット  あ~惜しくも100点満点です。

途中パラパラ程度の雨で、殆んど濡れずに済んだラッキーラウンドでした。雨上がりでムシムシはしたけど、カンカン照りよりは楽なラウンドでした。

8月は何かと忙しい月だから、多分ラウンドは出来ないと思います。 WD打てない病からやっと解放されたので、再発防止に練習だけにでも、たまには行こうと思ってます。

DSC_0231_20150724171755d99.jpg

梅雨明けは嬉しいですが、暑さの為に体力を消耗します、皆さんくれぐれも熱中症にはお気をつけて、鰻パワーで夏を乗り越えましょう!今日は土用の丑の日です。

高価ですが、年一回位は、自分へのご褒美に買って来ました~ 楽しみです。






  1. 2015/07/25(土) 18:14:22 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
西日本(東日本も同じ)は特に6,7月は台風の影響もあって
雨の日が多いようで、災害も発生し大変だろうな、と気になっていました。
そんな雨の水分を多く含んだゴルフ場でのプレーは、ちょっとのミスで大きなロスになりますね。
まぁ、しょうがないですね。
雨の中のラウンドは集中力も切れる中、
100点満点ですから  それだけでOK! と、思いますが、・・・
楽しんで下さい。

  1. 2015/07/25(土) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
雨が止んで良かったですね。
100点でも進歩は有りますよ~楽しいラウンドが一番です。

さんたろうさんへ

  1. 2015/07/26(日) 11:26:45 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたろうさん ご心配有難うございます。
今年は幸い、今のところ被害を受けてなくてホットしています。
今年は北海道も豪雨が有りましたね!ご用心下さいね。

ゴルフはWD打てない病が快復したので、楽しめる様になりました。
再発しながらも、繰り返しながら、しっかり安定していくのかな~
此れからは楽しめそうです。

わんこちゃんへ

  1. 2015/07/26(日) 11:33:43 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん、本当にラッキーでした。
悩んでいた、WDも快復して何とか、ハーフベストに並ぶスコアが出て嬉しいです。
少しづつ進歩していく様に練習します。ありがとうv-221

よかったですね♪

  1. 2015/07/26(日) 18:00:52 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ちょっと前まで「もうゴルフは止めようか」と
考えてたなんて嘘のようですね♪
突然襲ってくれるウッド打てない病はやっかいですが
回復して本当にヨカッタです。

ウッド打てない病がまだまだ続いている私ですが
minnyさんのように、きっと復活できると信じて
練習とラウンドに励んでおります^^

暑さに負けないようにご自愛くださいね♪
私、ウナギ苦手なんです(^_^;)


惜しかったですね

  1. 2015/07/26(日) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
けど、その目標線上をさまよってると
ドカッといきなり80台だ出たりしますから
お楽しみに!!。
猛暑襲来ですね。
ご自愛ください。

まりさんへ

  1. 2015/07/28(火) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
不調に負けて止めるのも悔しいと思い、頑張りました。
まりさん、一日も早い克服を願っています。v-421私の様に愚痴を言わずに頑張っている、まりさんは本当に頑張りやさんなんですね。
まりさんも、熱中症等お気をつけてお過ごし下さいね。

ゆうちゃんへ

  1. 2015/07/28(火) 15:33:02 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お盆前の仕事の忙しさでご無沙汰していますm(._.*)m
暑くなりましたね!
中々思う様にゴルフの時間が取れないので、現状維持できるかが心配です、たまには練習だけでも行かなくてはと思ってます。
ゆうちゃんも、体調を崩さないように、お元気でお過ごし下さいね。

  1. 2015/07/28(火) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
今回は大変惜しいゴルフで悔しかったと思いますが。
OBがなければまた100切だったと思いますので次回はきっとうまくいくと思いますので、頑張ってください。ゴルフはいろんなせいにしてストレスをぶっつけて、最後は自分は上手くなっていると思って次に臨んで、ダメだったらまた何かのせいにするととても面白くもっと好きになれるスポーツと言い訳の上手い父ちゃんは言っていました。だからゴルフは楽しいです。

さんたくんへ

  1. 2015/07/29(水) 14:09:34 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくん、色々なご意見ありがとうございます。

だんだんとゴルフが
面白く成ってきましたが、日にちの間を置かずにラウンドできればいいのですが、又何ヶ月か空いたりするので、練習だけでも頑張ります。

 管理者にだけ表示を許可する
 



