エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


もうすぐ春ですね~

  1. 2011/02/24(木) 13:23:54_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
ここのところ暖かくていいですね~ 木の芽起こしの雨が3日に1日は降ります

茶色だった路の草の下から緑がチラホラ 雨とお日様に命を注がれ春へと衣替えの準備です

DVC00241.jpg

畑にも ほとけの座が一番に春を告げます

DVC00143.jpg

子供の頃 この花が咲き始める頃の事です 寒い冬にはズボンばかりで可愛いスカートをはきたくて

学校から帰るとスカートを引っ張り出して V(○⌒∇⌒○) ルンルンとはいていたら お母さんが仕事から帰って来て (この冷やいにスカートをはいて)と叱られたことを思い出す花です

DVC00246.jpg

ジュリアンの寄せ植えの黄色も眩しく  市場には 大好きなストックも出ました 良い香りです

DVC00141.jpg
 
ストックは春の花 部屋中春のかおりに包まれて 幸せ気分です

やっぱりお鍋~

  1. 2011/02/19(土) 14:09:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ある日の夕日 なんか 変わっていて綺麗 車を止めて

           DVC00140.jpg


見た色には上手く撮れません ホントはもっと綺麗でしたよ

いや~本題はお鍋でした  おっちゃん推薦の餃子鍋 コンソメスープでオシャレ

DVC00129.jpg


とっても美味しかったです 

ふみまるさん推薦の豆乳鍋も初体験  イソフラボン効果でお肌がしっとりするらしいです

DVC00139.jpg
 
ふんわり 優しいお味です ブタ肉と mamanさんが教えてくれた 鶏ミンチのお団子に柚の皮を刻んで練りこみ

使い切れない分を冷凍にストックしてました 余分な水分が抜けて柚の香りと旨味が一層増して とても 美味しかったです

トマト鍋も初でしたが  今年は色々体験しました まだコラーゲン鍋が未経験

少し暖かく成って来たので 鍋の出番が少し減ってきました

今夜はイノシシ鍋の予定  風邪が中々良くならないこの頃 明日は元気に成れるかな~

イノシシは さっちさんが 仕事場の社長さんからの頂き物のお裾分けです

大根 ごぼう 白菜 ねぎ きのこ にんにくの葉っぱ 豆腐等入れて 味噌ベースのスープです

乞うご期待でっす (さっちさんとは 私のゴルフの師匠 不甲斐ない弟子で苦労を掛けておりますハイ



嬉しい連休

  1. 2011/02/17(木) 16:55:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
月一の嬉しい連休に行って来ました 連日の日替わりの気温の変化や天気が続き 前日の12日は大雪 13日はとても{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~だろうな~と覚悟して 前夜から防寒対策の服の用意をバッチリ

ところが ナントアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ  しかも上天気 昨日のお天気からは想像もつかない

朝になってあれこれ衣装の変更に嬉しい忙しさ スタートも10時過ぎで丁度いい

前回1度同伴頂いた方と師匠と3人 2度目と言う事も有って緊張も無くスタート

前回イマイチの旧DRは ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ で デカヘッドの登場

第1打ヨシヨシ と思ったら2打3打がミスで発進

ボギー ボギー ボギー ダボ ダボ Wパー ダボ 9点

55点 21パット 4パット1回3パット1回

後半 ダボスタート ダボ ショートでOBモッタイナイWパー ダボ ボギー ダボ ダボ パー

トリ  で 53点 17パット 108点 38パット

110点は切れました って言うか3年間位前から 101 103 105 106が出せていたのに もう一歩と言うところで詰が甘い私のゴルフ 何年続くのだろう

そんなゴルフでもやっぱり遠足に行く様に何時も((o(*^^*)o))わくわく楽しい 続けていて良かったです

今回はデカヘッド様いい仕事をしてくれました 

DVC00138.jpg

そうそう 今回バレンタインのハーフコンペに参加  ¥1000の参加費で 食事は何でもOK それでは1番高価な¥1580鰹のタタキ定食を皆でオーダー ¥580お徳(▼-▼*) エヘ♪ 上がって見れば 32位で残念ながら参加賞を頂きました

DVC00137.jpg

30位迄には 全員賞品が有ったそうです  運よく好天気に恵まれて楽しめたそれだけで充分です

今日もシトシトと1日雨です 少しずつ春の訪れを感じます 木や草の芽もヽ(`○´)/を出します

芝生も緑に成ります  北国の春は遠いけど 雪が溶けるのももう間近い事でしょうね



 

     

ゴルフ日和でした

  1. 2011/02/10(木) 14:52:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
久し振りのラウンドです 暖かくていいです 

何故かそわそわ落ち着きません 友達を待つ間に練習はパターだけ これが失敗の元

10番からのスタート 信じて選んだ1Wティーショット あれ~何処行くの~

左の雑木に消えました(x_x;)シュン 気を取り直して打ち直し  良い感じ飛距離もそこそこです でもすでに3打目

11番ショートはボギー 12番ロング マタマタ池ポチャで3パット11点 13番マタマタOB

ショートなのに4打目からで7点( ┰_┰)  この辺で心は折れゴルフのセンスの無さを嘆く

14番パー4 Wパー  15番ショートパー 16番ロングボギー 

17番ミドルダボ 18番ロングダボ  トータルが怖い 見たくなかった60点20パットやっぱり 身体を慣らす為 少しウチッパで練習は大事だな~

後半1番ミドルダボ 2番ショートダボ 3番ミドルボギー 4番ショートボギー 5番ロングダボ  6番ミドルダボ  7番ロングダボ  8番ミドルトリ 9番ミドルトリ   後半53点20パット  トータル113点40パット

OB2回池1回 パット数も多いし 頼りにしてた1Wも練習場のあの良い感触も無くイマイチ 飛距離もイマイチ

何がいいのか悪いのか って 悪いのは私の腕 クラブのせいでは有りません

練習不足にラウンド不足 ヾ(_ _。)ハンセイ… 今日は暖かいので練習に行って来ます

110は切らねば いや100を切らねば 今日はデカヘッドを大きくゆったり振って練習してみます

あっちがダメならこっち コロコロ気が変わる主人を持ってクラブが可哀そう

  

久し振りです

  1. 2011/02/05(土) 16:53:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
長くて寒い冬も立春を迎え やっと寒気も緩んで嬉しい暖かさです

1月の前半にラウンドしたきりです 仕事を終えて外に出ると とても寒い練習場に行く気には{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~成れずでした

立春に合わせた様な暖かい今週 やっと行って来ました 

ボールにクラブが当たるか心配  一つの事だけ意識して打ってみました

テークバックの時 腰の高さ迄のヘッドの方向 (師匠から何時もアドバイスのポイント)

私はテークバックでヘッドが被り気味に成ってる様です 多分右手の力みからかな? 

で打ってみると 結構いいです なんか普段より飛距離も僅かながらいい

しかし 問題が発生 新しいデカヘッドの1Wと 何年か使った1W

どちらが飛ぶか自分に合ってるか悩んでいた 比較結果なんと前の1Wがやっぱり自分に合っている事が判明  結構高かったのに( ┰_┰)  


身長もヘッドスピードも無い私には小ぶりのヘッドが振り抜き良いのかもです  
あ~勿体無い どうしよう 

DVC00136.jpg

DVC00131.jpg

私の後ろでカッコイイ フィニッシュを決めているのは 1度同伴して頂いた事が有るYさん

練習熱心でスイングも綺麗です 暖かく成ったので久し振りに練習に来た と言ってました

早く暖かいいいお天気にラウンドしたいでっす 今日お友達が来て約束したけど行けるかな


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!コレ?

  1. 2011/02/02(水) 17:08:42_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
大好きな雑貨やさん 色んな雑貨家具等が色とりどりで満載 あれもこれもステキいいな~

((o(*^^*)o))わくわくテンションもあげあげ どれもカラフルでかわいい

     なにこれ

DVC00124.jpg

少し考えました

      DVC00125.jpg

   ナルホド こう言う事か お客様の目がね置き場に困ってたから 早速お買い上げ これは大変便利です

何かいいもの無いかなキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ うん カラフルな物干し 可愛い

DVC00126.jpg

お買い上げ   で 早速 V(○⌒∇⌒○) ルンルンで干しましょう


DVC00127.jpg

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!これ 柄が超 短い 竿に閊えて 干しズライ ラッピングで見えなかった 失敗 

折角買ったので 何とか使わないとモッタイナイですよね それで 又買って来ました

DVC00130.jpg
 
連結フック これが又少し長すぎた もう少し短いのにすれば良かった

取り合えず これで使っています どうでもいいツマラナイ記事でゴメンナサイ






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



