エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


咲きました

  1. 2011/03/28(月) 09:43:56_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
もうすぐ4月と言うのに2月の気温に成ったり 冷たい強風が吹いたりと穏やかな春は何時来るのでしょう

春を忘れてしまったのかな~  早く思い出してくださ~い 

被災地の厳しい状況に早く暖かい春を届けて下さい

毎日のジョギングの道の桜の木 早くから蕾が膨らんだままこの寒さに固まっています

DVC00153.jpg

今日は咲いてるか 明日は咲くかと楽しみにしていますが もう1週間このまま固まってます

ところが 何時も買い物に行くスーパーの向かいの小学校の校庭の桜が咲き始めました

DVC00151.jpg

ちょっと遠くてピントが合わず それに冷たい風に吹かれて震えてる桜でした

此方でも色んなイベントが自粛ムードで中止が多いです 桜まつりも開催されるか中止か分かりません

経済的な自粛や節電も大切ですが 西日本から元気な情報やイベントの明るいニュースの発信も東北地方の方達に

元気のお裾分けが出来るのでは無いでしょうか?

厳しい現状と戦っている被災地の方には希望と元気が出る満開の桜の情報

Flower-003.jpg



  亡くなられた方には白いお花を

DVC00154.jpg

日本の命を背負って頑張って従事されている皆さんには 元気が出る黄色の水仙の花を

DVC00155.jpg
 
私に出来る事はワンラウンドをガマンしての募金 僅かな気持ちですが 役場の福祉課に行って来ます






アジアンスマイル

  1. 2011/03/20(日) 14:50:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今朝目が覚めて 原発事故はどうなってるかとテレビのスイッチを入れると NHK放送では

アジアの若者たちが、懸命に生きる姿を描く、ドキュメンタリー番組「アジアンスマイルと言う番組が放送されていました

テーマは 戦争を止めてテニスをしよう 

何度もの戦争や対立を繰り返したインドとパキスタン  その両国の二人の選手がペアを組んで試合に挑む感動的な放送でした

そのペアを組む事に始めは批判的な人々も二人の活躍に両国が一つに成って応援をしていました

そして両国の大使が肩を並べて観戦と応援をしている姿は 感動的でした 

スポーツや音楽 芸術には国境は無く

その力は偉大だな~と感動して見ていました   
 此れからも二人は平和への路を切り開いていく事でしょう

そんな素晴らしい青年がいる 平和の輪が大きく成って戦争の無い地球を目指して頑張りましょう 



お見舞い申し上げます

  1. 2011/03/17(木) 12:59:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
東日本大震災での被災者の方々には 心からお見舞い申し上げます

想像もつかない程の災害に世界中がショックを受けています そして世界中の人々の心が今一つに成って

心強い援助が寄せられています 

一つの空の下で住んでいる事は皆一つの家族です と外国からのメッセージ 感動です

自分にも何か出来る事は無いだろうか と世界中の皆さんが同じ気持ちでいると思います

無力な自分に出来る事は募金箱を見つけて ささやかな募金に協力する事しか出来ません

ささやかな気持ちも沢山集まれば大きな力に成ります 

冷たい避難所で不便で不安な日々を送られています  逸早く仮設住宅が出来て家族で休息が取れる様に願います

被災者の方のインタビューで (こんな事には負けません) と言われていました 強い気持ちで乗り切って欲しいです

お彼岸も近づき お墓掃除とお墓参りをして来ました 

岸焼きをされて真っ黒な岸から 力強く つくしんぼが顔を出していました 焼け野原も時が経てば緑が復活し

新しい生命が溢れます

被災地にも一日も速い復興をお祈り致します

DVC00150.jpg
DVC00149.jpg

DVC00148.jpg




お揃いです

  1. 2011/03/09(水) 16:06:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
やっと春らしくと思ったら 最低気温は-2度に成り冷たい風が吹き 折角咲いた梅は雨と風に晒され小刻みに震えています

DVC00003.jpg

年に一度の晴れ姿なのに可哀そうです

13日の休には予定が入りました 週間天気予報では曇り時々晴れ気温19度最高の日和です

と言う訳で行って来ました ゴルフショップ  その前に腹ごしらえを

鹿児島ラーメンの のれんを見つけました 鹿児島ラーメンってどんなんかな~

DVC00147.jpg
DVC00146.jpg

エビ塩ラーメンと黒豚餃子 おいしかったです~ さて目的のショップへ

本当は長年一足の靴ばかり履いているので ゴルフシューズが欲しかったのですが 私の足のサイズが小さ過ぎて
あれこれ22.5センチを片っ端 履いてみたのですが(22センチは置いてないのです ジュニア用に成るんです)どれもしっくりこないんです

どうしょう キャディバッグも もう長年使って擦れてきて黒ずみも出て来てるのでバッグにしようかな~

軽量で汚れが目立たず しかも可愛いバッグ無いかな~   有りました 大好きな コルウィンのの肉球が可愛いでしょう
DVC00144.jpg

その後ろ側に並んでるのは
DVC00145.jpg

ナントお揃いのバッグが 小物バッグもよれよれに成ってるし 遠征には余り行かないけどゴルファーらしいバッグも持ってないし 前から欲しかった物ばかり

え~い 纏めて3点お買いあげ~   自分への 頑張って来た一年の お誕生日プレゼントだよ~  そして仲良し友達からのプレゼントお互い欲しい物を買ってね と出し合って頂いたので 思い切って揃えました

13日にはコースデビューです  どうか雨が降りません様に








お揃いです

  1. 2011/03/09(水) 14:01:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっと春らしく成ったと思えば最低気温が-2度に成り 咲いたばかりの梅の花が雨と冷たい風に晒されて小刻みに震えています

DVC00003.jpg

年に一度の晴れ姿なのに可哀そう

13日にラウンド予定が入りました なので行って来ましたゴルフショップへ 

その前に腹ごしらえです 鹿児島ラーメンの のれんを見つけましたどんなんでしょう?

DVC00147.jpg
DVC00146.jpg
 エビ塩ラーメンと黒豚餃子 美味しかったです

いざショップへ  一足のゴルフシューズをず~と履いてるので 本当はシューズを買う積りでした

ところが私の足のサイズはジュニア並みのサイズ 22.5センチを片っ端から履いてみたけど
しっくりこない 22センチ位ですがそんなサイズは置いてないのですね

それならば 長年使ったキャディバッグも擦れて所々黒ずんでふるっぽく成って来ました

軽量で汚れが目立たず しかも可愛いのないかな~  有りました

DVC00144.jpg

好きなブランド コルウィンです 虎の肉球が可愛いしょう

そのバッグの後ろ側にナント

DVC00145.jpg



 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



