エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ご飯付きでした

  1. 2011/04/27(水) 12:09:31_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
ご飯+ワンドリンク付きのサービスデイのゴルフに行って来ました

平日でもその日はラウンド組が多くて混みます  仕事に趣味に多忙なMちゃんが お疲れのところ同伴してくれました

少々風が強かったですが 天気と気温は最高です 新緑も気持ちいい季節です

今回のテーマはパット数を抑えてスコアアップ パターも替えて気合を入れて練習しました

練習グリーンでは中々いい調子 

1番からダボ発進 2パット 2番ボギー 2パット その後3パットが3回4パットが1回

短いパットを行ったり来たりの4パット  57点22パット

ま~それは忘れて 楽しみなご飯 ご飯 

DVC00182.jpg

大変美味しく戴きました~

後半には午後からのスルーの組も増えて 益々混んで来ました

10番アプがショートしてトリ 2パット 11番ボギー2パット その後3パットが3回 OB1回

54点21パット 111点43パット 練習の成果がまるで出てなく 普段よりパット数が多い


最終ホールでは中々ティーショットが打てない待ち時間 Mちゃんは山菜のイタドリを採りに下りて此の余裕

DVC00181.jpg

Mちゃんお疲れのとこお付き合い有り難う お疲れ様でした

お互い1ヶ月遅れの誕生会も 美味しく楽しく過ごせました

DVC00183.jpg
DVC00186.jpg

   

 



初物

  1. 2011/04/19(火) 17:19:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
初物  新物  この響き何だか気持ちが踊ります

春に成ったら 色んな 新物が出ます 新キャベツ 新玉ねぎ 新じゃが芋 どれも旬ものは美味しいですね

先日さっちさんが 新筍を掘って持って来てくれました 嬉しい届け物です

市に出てるけどまだ ちょっとお高いですね~ 

早速 蕗と筍の炊き合わせです

DVC00179.jpg

先っちょの柔らかい部分は サンショで木の芽和えです 此れが又美味しい

DVC00178.jpg

今朝は 蕗と筍とでシンプルチラシ寿司をお弁当用に

DVC00177.jpg

お昼ご飯がたのしみです

さっちさんありがとうね 又期待してま~す

DVC00175.jpg
DVC00180.jpg

ウォーキングの道のお花です

ゴルフ日和でした

  1. 2011/04/13(水) 15:29:11_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
プチ遠征楽しんで来ました 

暑くも無く 寒くも無く 言い訳無用 ネット友達で度々同伴頂いてるkeiさん keiさんのお友達のSさん 師匠のさっちさんです Sさんはお初の顔合わせです

始めてのコースとお初の同伴頂く方に 心身共に絶好調に固まっていました

アウトの1番は自分が何遣ってんだか クラブにボールを当てに行くだけで60~70Yしか飛ばない 刻んで刻んでみじん切り おまけに3パット パー5をOB無しの10点Wパー

2番ホールから少しづつ自分を取り戻して来て 何時ものペースでプレー(´▽`) ホッ

DVC00170.jpg

周りの景色も見えて来ました  前半OB1回 54点19パット あ~よかった

後半が優しいとkeiさん よっしゃ~と 10番いきなり3パットのトリスタート

13番の池越えのショート ナイスオンところがアンジュレーションがきつい12mの長い斜め横からの大フック なんと ナント ワンパットでバーディ やりました  あ~憧れのガッツポーズをするのを忘れてました
皆で盛り上げてくれて ありがとう

そこまでは良かったのですが 16番でOB4パット 11点 17番のショートはバンカーto
バンカーでWパー 後半58点21パット

日頃はあまりハザードに悩まされるコースに行かないので 池とガードバンカーにマイリマシタ 112点40パット 
DVC00169.jpg
DVC00168.jpg
コースも花盛りです

DVC00174.jpg

楽しい時間も過ぎ吉野川の上流の谷に咲く山桜やソメイヨシノ等 あっちを見てもこっちを見ても  帰り道のお花見も満喫

此の楽しい時間がもう少し続いて欲しいな~ と思いながら家路に着きました

プチ遠征に興奮冷めやらずでしたが 同伴の皆さんお疲れ様でした お世話に成りました

又誘って下さいね  






お花見

  1. 2011/04/07(木) 13:56:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
忘れられた春の様に長かった寒さもやっと春を思い出してくれました 

東北の桜も もう遠くは無いでしょう

少し肌寒い風が吹く休日でしたが 友達を誘ってお昼ご飯を食べながら お花見をしました

DVC00068.jpg

DVC00159.jpg
真っ青な空に映える桜を眺めながらのお弁当は格別美味しいかったです

DVC00162.jpg
DVC00160.jpg
まさに春爛漫 野や山の花々に心癒されます

ゴルフシーズンと成りました 久し振りに遠征が決定 

徳島県のレオマ高原倶楽部です 池やバンカーが沢山有るコースみたいです ちょっとですが

折角の楽しみの遠征です スコアの事は考えて無く コースに行く途中の風景や山の花々 少しの芽が出た新緑等

楽しみにしています

月1~2のラウンドは此れと言って進展も無く 最近のスコアは 106点 107点でした

アプでグリーンの落とし所に上手く打てるとパット数が減る目標に向けがんばりま~す

今回は始めてのコースで何処に何が パコンパコン沢山打って1打につきお徳用ラウンドを楽しんで来ます






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



