エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


残念でした

  1. 2011/09/28(水) 12:58:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
初秋 気持ちの良いシーズンに成りました

天高く肥ゆる秋 私はオールシーズンですが

と言う事で久々お料理です

秋と言えばキノコが美味しい季節です 香りの良い白いシメジ シイタケ マイタケを買いました

そして天然の鯛をスーパーでゲット 鱗を取って半身はお刺身にして残りは鯛めしにしました

天然鯛は臭みも無くさっぱりした旨味だしが出て美味しい 大目炊いてお友達にお裾分けして

お昼ご飯を一緒に食べて ご主人にもお土産に貰って頂きました

DVC00315.jpg

豚スペアリブと マカロノサラダを何時もは自分流ですが 今回はネットレシピで作ってみました

DVC00316.jpg

DVC00317.jpg

マカロニサラダは初生クリームを入れたレシピです まろやかでコクが出ますがちょっと入れすぎたかもです

スペアリブでパワーを蓄えて いざ 26日のにと予定していたのですが

ところが ところが この2ヶ月ばかり休日も身体を労わら酷使した事のつけが来ました

とても楽しみにしていた26日のサービスディーは体調不良で悔しいながら行けずじまいでした

2日程休養をとって仕事場につくとまだ充分回復してなかったですが 26日に同伴して貰う予定だった友達のTさんが心配してくれて お見舞いに来てくれて開店の準備を手伝ってくれました

お友達は本当に有り難いな~と そして感謝の気持ちでいっぱいでした 

今月は1度だけのラウンドで残念でした!

今日は体調も良くなって元気に仕事をしています  10月10日の予定の次回こそは元気に気分爽快なラウンドを楽しみたいで~す




台風

  1. 2011/09/19(月) 09:57:55_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
偏西風に乗り切れなくて停滞している台風日本列島にこれ以上被害を与えないで下さい

まるで梅雨の様な毎日で気分も滅入ります 野の花でも見て気分を癒しましょう

DVC00282.jpg
DVC00299.jpg
DVC00288.jpg
DVC00293.jpg
DVC00283.jpg
DVC00267.jpg
DVC00278.jpg


ご馳走様でした

  1. 2011/09/08(木) 14:19:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
台風の被災者の皆様にお見舞い申し上げます
一日も速い復興と何よりご健康にお気をつけて頑張って下さい


毎年恒例の 仲良しのお友達の誕生会です 1年に1回天然鰻と鮎そして川で獲れるツガニ()です

毎年の事ながらとてもその日を楽しみに待ちます

到着すると もういい匂いです

DVC00310.jpg
DVC00307.jpg

わ~い そうしてると 美味しそうなツガニも出て来ました

DVC00309.jpg

またまた美味しそうな 石鯛のアラ煮 とても好物ですDVC00306.jpg
DVC00311.jpg
DVC00308.jpg

このご馳走で又10年長生き出来ます 毎年10年寿命が延びてます いったい何時まで生きるんでしょう
この後 地元の小さなスナックを貸切で 皆で大盛り上がりで楽しい楽しい時間でした


壊れました

  1. 2011/09/01(木) 17:16:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
先日山岳コースのご飯つき ¥5500に行って来ました

1ヶ月もクラブを持たず 練習もせず 一夜漬けの如く3日前に師匠に練習を見てもらいアドバイスをして貰いました

テイクバックの際 右手に力が入りフェイスがかぶって上がっているので 力まない様に

前半のスタートから 力まない 力まないと 唱えながらプレーで なんと 49点

先月49点が出たもので 今日はいよいよかなと すでにハイテンション

早速師匠に報告 

DVC00267.jpg

食事はハンバーグ定食 美味しく頂きました

後半スタートです  最早師匠のアドバイスは 後半の4ホール目のショートでOB

それ以降後半 OB5回 3パット4回とボロボロに壊れてしまいました

OB5回は初めてかもです 平常心で淡々と このメンタルがまだまだ修行が足りません

逸る気持ちを冷静に抑えて 抑えて 次回からは此れを教訓に頑張ります

暑い陽射しの中 時折 涼しく気持ちのいい風が吹いて 久振りの気分爽快なラウンドでした

中々達成出来ない目標ですが やっぱりそれが面白いとこかな? 楽しいです

月1~2回のペースなので ゆっくり目指します 涼しく成ってきたら 頑張って練習をしたいと思います





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



