エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


夏日でした!

  1. 2011/10/13(木) 15:40:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
最近は何だかヨワッチイ私です  歳のせい? 過労? 季節の変わり目?全部あたり~

1週間前から腰痛が起きて 低周波のマッサージや筋肉痛の軟膏やらでダマシだまし仕事をして

少し痛みが減少したので2日後のラウンドに向けてウチッパで練習して来ました

ところが ラウンド当日に腰痛が 痛みを堪えながらの前半でした

しかも暑い暑いの夏日 顔がヒリヒリしました

ショットのリズムも悪く 師匠が変なスイングに成ってるとの事でした  

初めましてのmixiお友達のキー坊さんと 師匠とおなじみのNさんで ちょっと得意の緊張もあり

パー4の1番がナント 4パットの9点発進と汗汗スタートでした そんなこんなで前半58点20パット

後半少し緊張も解れ 腰痛が和らいで来たので53点14パット 後半はパットに救われました 


OB2回 111点34パット  しかし前半の5番のティショットがふかふかの砂のクロスバンカーに思い切り目玉 かわいそう と後ろで誰かが呟いた

フェアウエイに近い真横に出そうとフェイスを被せてのショット ふかふかの砂の抵抗に負けて出し切れず

脱出に3打も掛かってしまいました 色んなプロの目玉の脱出方法をみて勉強していたのに パニクッてしまったら

フェイスを被せるだけしか頭に浮かばずどうスイングしていいのか判らなくなっていまいました

此れも経験!次回は1度の脱出は無理でも 冷静に対応するスイングが頭で判断出来る様に成りたいです

硬い砂も難しいけど私にはふかふかも難しいです

翌日は痛みを堪えながらのスイングに疲れたのと腰痛が酷くなって 1日寝込んでしまいました

祭日で病院も整体もお休みだったので 寝るしか有りません 

11日の仕事は大分回復してちゃんと出勤しましたから ご心配なく 

1783682541_99s.jpg
左打ちのキー坊さんと私1783682541_125s.jpg

腰痛をちゃんと治してリベンジにいきますよ~






いい雲です

  1. 2011/10/01(土) 13:27:46_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
朝のウォーキングの途中 爽やかな風 空を見上げるといい雲です

DVC00313.jpg

雲の形を見ていると風の向くままに形を変えて行くので見るのは面白くて好きです

DVC00320.jpg

DVC00323.jpg
懐かしい畑ホウズキです 子供の頃は畑ホウズキが畑に沢山有りましたが最近は珍しく見つけると嬉しく成ります
女の子はこのホウズキで遊んでいたので 母が雑草の草引きをしてもこのホウズキだけは引かずに残してくれたものです

DVC00322.jpg
DVC00324.jpg

先日師匠にこんな練習グッズを頂きました 早速家の庭で練習です

DVC00314.jpg

前屈が崩れてミスショットをしてしまう私には 板を踵に踏んでの練習は効果的だと思います
力んで伸び上がり体重が後ろに掛かってのミスも少しは減るかもです
コースでは板を踏んでるイメージでミスショットを少なく出来ればです
  白い棒は打ち出し方向精度の練習にいいですね~ これで少しはスコアアップ出来ます様に

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



