エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ラウンドです

  1. 2012/09/26(水) 15:00:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20

順調にラウンド行ってきました 晴れたり曇ったりで風が全く吹かず 蒸し暑いラウンドでした

DVC00152.jpg
 
ラウンドの前夜のメニューは 豚肉と干しえび野菜 ニンニク入りのお好み焼きが定番です

明日はニンニクパワーで頑張るぞ~と言う感じ!

そうそう 迷っていたけど ついにネットオークションで買いました
DVC00151.jpg
DVC00149.jpg

新品ですが結構お安く入手しました! ラウンドの前日届いたばかりなので 一回も試打無しでコースデビューと成りました

XXIO18度のWDの4番です マルマンの4番は20度ですので 18度が上手く打てるか不安が有ったので
購入を迷っていました

後全部がゼクシオなので此れで一応揃いました

で 新兵器をバッグにイザ ラウンドへ。。。。 ま~スコアは気にせず 試し打ち

あれ~以外にいい感じで打てるじゃないですか 良かった 良かった

おずおずと不安ながら打ってたけど 後半は慣れて来たので自信を持って打てる様に成りました

同伴の方もそれを見て 打って見たくなったのか 貸して と言って打っていましたが思い切り左に飛んで行きました 男性には合わないでしょうね~

スコアは前半は54点15パット 後半52点17パット 106点32パット OBが3回も

前回のせま~い山岳コースではOBは1回も無しだったのに 広々したコースで3回は勿体無いです

暑さ対策のグッズを持って行ったけど出番は既にありませんでした 

今からは最高のシーズンです 皆さんも大いに楽しみましょう

DVC00153.jpg






 

2ヶ月振りのラウンド

  1. 2012/09/12(水) 10:47:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18

DVC00153.jpg
7月8月は何かと忙しくてラウンドも練習も出来無かったので もう待ちに待ったラウンドでした


兎に角ゴルフ場に行けるだけで嬉しいルンルン気分ですが イマイチお天気が不安定!

それにボールがクラブに当たるかどうかも心配です

久々の山岳コースはサンケイの決勝戦で凄い混んでる ハーフ3時間です

10番からのスタートショットはまあまあだけど アプがグリーンエッジから反対のグリーンの外へ5オンの2パットでトリスタート!

ボギーが4回 Wパー1回 トリ2回 ダボ2回 19パットで53点

練習やラウンドしてない割には まあまあの出来です

後半はお天気も不安定でポロポロ降ったり止んだり照ってみたり ムシムシ暑い暑い!

1番2番ボギー 3番ダボ 4番ショートが残念wパー 5番ボギー 6番ダボ 7番パー で此処までは

10オーバー いい感じと思ったら8番で行き成りの雷と豪雨の土砂降り!!(泣)折角ここまでいい調子できたのに。。。

何とか無理やり頑張ってダボでしたが 最早グリーンは池でボールが泳いで進みませんで3パット

同伴の師匠もギブアップ 後続組みもリタイア 後一ホールを残して 仕方なく引き上げてクラブハウスへ

心残りのラウンドでした 48点17パットで中途リタイア

師匠のアドバイスも有って バックスイングで右甲骨を背骨に引く フォローで左肩甲骨を背骨に引く感覚で

スイングをしてみたのですが 何時もよりは飛距離が伸びていい感じでした

次回が楽しみです 早くラウンドしたいのですが 同伴の方を探さなくては!平日ラウンドの同伴者大募集です




雨上がりのウォーキング

  1. 2012/09/05(水) 12:04:53_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
相変わらず一日1~2回は雨が降る毎日です! 今年はどうした事でしょう?

思う様にウォーキングも出来ないので雨が上がったら直ぐウォーキングをしなくては又何時降ってくるか分かりません

それでも季節の花は咲いています 
DVC00138.jpg
DVC00139.jpg

あれ~こんなとこに猫が~

DVC00149.jpg

思わずその辺の草で悪戯アートしてみました! アートとは程遠いですが 面白いでしょう

あら!鳥も 大きなサギです これは本物です 何を考え込んでるのでしょう?

DVC00151.jpg

DVC00148.jpg
DVC00145.jpg

毎日変化していく景色です 季節の変わり目は体調にお気をつけ下さい





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



