エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


買い物

  1. 2013/02/19(火) 16:20:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:24
ちょっと遅ればせの報告になります

この前に買った巻きスカートがMサイズのはずが Lサイズではありませんか!

ショップにして取り替えて貰う事にしました でお店に行ったら又色々目に付きます

ざんねんむねんの気持ちを晴らす為に思い切って又買ってしまいました だって40%OFですから~

DVC00204.jpg

少し暖かく成って来たら黒の巻きスカートも出番が無しで終わりそうです

このキュロットだったらなが~く使えますよ と店員さん そうですよねと乗ってしまいました

DVC00203.jpg

こんなんで如何でしょう? 今年のラウンドまだ1回 その腹癒せが買い物に!

ま~メンタルのバランスを保つ為に許しましょうと勝手に解釈して納得です

先週は世間はバレンタインムード一色でしたよね そんな時には日頃は売られてない色んなチョコが沢山並んでます

自分へのご褒美チョコ買いました

DVC00205.jpg
DVC00207.jpg

日本酒ですって!

DVC00206.jpg

¥320でたった2個。。。 ビックリ

ベルギーチョコって高価なんですね~ 普通ので良かったね

赤ワインを片手に飲みながら食べましたけどね

皆さんもきっと ハッピーバレンタインを過ごされた事でしょうね

来月のラウンド予定が決まりました 今度こそゴルフ日和に楽しめる事を願ってます






ざんねんむねん!

  1. 2013/02/12(火) 16:21:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
あんなに楽しみに待ちに待ってた10日のラウンドでしたが ナント前日に体調を崩してしまい

キャンセルに。。。

同伴をお願いしていた方にご迷惑を掛けてしまいました

ご迷惑を掛けてしまい申し訳ない気持ちと ラウンド出来なかった事で気持ちもすっかり落ち込んでしまいました

次回のラウンドのチャンスは未定ですが 其の時は元気に楽しいラウンドが出来ます様に

今日は冷たい雨が降り出しました 枯れた芝も雨水に潤わされて少しずつ芽を出して

綺麗な緑の芝のコースに成って来ますね お花見ラウンドももう直ぐです

楽しい事を思ってテンションを上げましょう

春の香り

  1. 2013/02/05(火) 15:38:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
一雨ごとに何だか暖かくなって来ましたね~ いち早く咲く春の雑草の仏の座も咲きました

DVC00026.jpg

先日野菜市で買った ふきのとうも早い春を告げてくれます

DVC00201.jpg

で春を食べてしまいました

DVC00202.jpg

ほろ苦くて かみ締めると春の香りです  お い し い

シイタケ エビ ふきのとう 春菊 の盛り合わせです エビも大好物

話は変わりますが  パットのスコアアップにと ボールにラインを引く小道具を買いました

DVC00197.jpg

使い慣れなくて1個目はラインがズレたりして上手くいかない。。。2個 3個と要領が良くなって来ました

10日には予定です  ウフフと楽しみです

  お初の方とも同伴して頂きます 持病の緊張症が出ませんように 新しいお友達が出来る事が楽しみです

深呼吸 深呼吸  どうか暖かい良いお天気で楽しめます様に






立春

  1. 2013/02/01(金) 16:56:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
昨日テレビで三寒四温と言う言葉を聴きました そうです!もう直ぐ立春ですね

三寒四温を繰り返すしながら少しづつ春の息吹を感じる今日この頃です

昨日は三日目の暖かい気温だったので 久し振りに練習に行って来ました 3ヶ月振りに練習に行った先週のボールの行方は何故か右に45度の角度

たまには真っ直ぐの方向も。。。何処がどうなのか自分では分かりません すっかりスイングも忘れた様です

これではイカンと昨日は練習場へ アプローチも又右に テークバックがオカシイみたいです

テークバックの初段階から左手の甲が上を向いてる! 此れが原因かと思い修正してみたら直りました

フェースが当然開きますよね  解かって良かったです やっぱり練習をすれば何か一つでも得る事が嬉しいです

DVC00196.jpg
此れからは少しは暖かい日が多く成ると思うので週1位は練習を頑張りたいと思います

この前までは雪がチラチラ風も痛い位冷たい毎日だったので お鍋が続きました

久し振りにスーパーで猪豚の肉の安売りのチラシが入ったので 買って来ました

DVC00195.jpg

具材は普通の鍋と変わりませんが 削ぎ切りの大根とニンニクの葉っぱを入れて味噌味のスープにします

身体が温まりますね お肉の脂身と言うか皮と言うか ちょっと胃もたれしてしまいました

加齢による消化酵素の減少 悲しい。。。

で昨日はクリームシチュウのグラタンでした ハ〇スの北海道シチュウ とてもチーズのコクが美味しい トロケルチーズをトッピングで焼いてみました

DVC00194.jpg

いや~とてもイケテル! 手抜きグラタンでした 

そうそう今日野菜市場で フキノトウを買いました 写真を撮るのを忘れてしまい残念です

天ぷらが大好きです! 蕗のトウがお店に並ぶと 毎年ながら春の訪れを感じます

庭の花梅の蕾もピンクに色付いて来ました は~るよこい は~やくこい


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



