エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


かなしばり~

  1. 2013/03/12(火) 17:05:05_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
10日のラウンドは5年くらい前かな~? 師匠のネット友達と初顔合わせで初コースのラウンドで超緊張して
全く何時ものゴルフが出来ず 自分でも何処がどうなってナイスショットが打てないのか解からないまま終わり最後の1ホールで魔法が解けた様にいいショットが出来たけどそれで終わってしまいました

そのコースのリベンジを目指して近くのアップダウンのキツイ山岳コースに一人でハーフラウンドして練習に行って来ました
師匠にアドレスやスイングを見てもらった結果も良かったのか 今まで苦手だったダウンヒル アップヒルが難なく打てて感動! 全く一人で緊張も欲も無いアプローチもバンカーもいい感じ
次回のラウンドには密かに自信を持ってトライしました

が な なんと
今回もお初の方二人 しかも一人の方はこのコースのクラブチャンピオン!と聞きました
心の中で 100切り出来ない自分の同伴はスミマセン

前回はコースに着く途中にコースが近付いてきたら手に汗がじわじわ出てきてました
今回は汗が出なかったので前よりは緊張してないかもと安心していましたが!
やっぱり超緊張症を発症してしまいました
前回と同じくどのクラブもあれ~ どうして?皆さん分かってくれます~!
この心境 それでも前には進まなくては!

グリーンが難しいコースです グリーンだけではなく 殆んど全ホールには狭い花道以外ガードバンカーに囲まれたグリーンです なのでアプローチはバンカーからが大半を占めていました硬い砂のバンカーで一度だけ二打目で脱出して 後はトップぎみでオーバーも有ったけど何とか1回で脱出出来て良かったです  前半ナント61点23パット何年振りかしら60点台は
懐かしいとしか言いようがないです
前半暑い位のお天気でしたが 後半スタート時は突然の強風と雨 しかも気温が急激に下がりとても寒い
強風のアゲインストの中飛距離が無い私のショットは超打撃
でも一つだけいい事が有りました 前回の11番ショートホールの悪夢のリベンジが出来ました
前回納得のいかないミスをしてしまい私には魔のホールでした
そのホールだけはとクラブの選択やアドレスの位置など策戦を練っていました
どうでしょう ワンオンしてパーが取れました でも12番ホールからまた元に戻ってしまいました
何故か16番ホールから金縛りから開放された様に何時もの自分のゴルフに戻って来ましたが
残念ながらもう時既に遅し で終わってしまいました
後半 55点19パット 116点42パットと悲惨な結果に
言い訳に成ってしまうけど 何時も同じ方と同じコースにしか行ってない事も緊張感が無く楽しいけど
緊張症の弱いメンタルを鍛える為にも知らない方と色んなコースにチャレンジする事も此れからの私の課題です
思えば写真を一枚も撮る余裕も無かったです
次回余り期間を置かずに又このコースにリベンジにいくぞ~ お~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



