エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


雨のコンペ

  1. 2013/05/23(木) 18:02:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
何年ぶりかな~ コンペに参加するのは? 

町内には唯一の練習場が閉鎖に成る お別れコンペに参加しました。 師匠と後二人はお初の顔合わせです。

参加者70名の大きなコンペで初めての方とのラウンドで緊張症の私はいったいどうなる事やら、、、

よりにも寄って、しかも結構な雨 滅多に参加しない私が参加するからが振ったのかもです。

同伴の方も気さくな方で冗談を言いながらのラウンドで、私にしたら以外に緊張しないでラウンド出来ました。

優勝は ダイソンの掃除機 コードレスタイプ   40位は55型液晶テレビです。

上限なしのシングルぺリアです。スコアは余り関係なしの順位に成ります。

ですから密かに期待はしていましたが。。。

雨の降る中10番 インのスタートです。

まずまずのティーショットで ドラコンの旗に名前を書きました。(取れませんでしたが)

3打目迄は良かったけど、4打目がショート5オン2パットのダボ発進です。

11 12ホールとボギー 13番のショートでWパーを遣ってしまいました

後はボギーやダボで 何と3パットが多すぎで 前半51点 22パットで終了 まあ お天気の悪さや初めての方とのラウンド しかも余り経験の無いコンペにしたら、上等と自我自賛

前半ではレインウエアの中のキュロットにも雨が滲み込み、後半前にはパンツに着替えてのアウトスタートでした。

益々雨は酷く成って来ました 

1番 2番とボギーでいい感じ!と思いきや 4番のミドルで又Wパーを遣ってしまいました

5番でもミスショットを多発! 9点3パット 8番のショートでやっとパーが取れました。

後半54点 20パットで終了です。105点42パット 3パットが大量過ぎです。

お風呂に入って結果待ちです。  100点前後が確率が高いとの事でちょっとワクワクしていましたが。。。

31位でとび賞にもはまらず参加賞のボールを頂きました。

同伴の3人は揃ってとび賞の現金の封筒を頂いたのに、、、、、

新しくゴルフ友達も出来たし、雨の中それなりに楽しめたコンペのラウンドでした。

結果発表の時間が何となく楽しい時間でした。 又機会が有ればコンペに参加してみたいと思いました。

優勝は 102点の方でした 40位のテレビは 開催者の会社の方だったので、3位の小学6年生の男の子に譲って頂きました。

雨の中83点のスコアで3位と 55型の大きなテレビをゲットしました。

 晃平君は1度一緒にラウンドした事の有る 礼儀正しい、そしてドラ焼きが大好物の可愛い男の子です。

ベストスコアは70台だそうです 将来有望なチビッコゴルファーですが、とても頑張っています。

       晃平君 おめでとう

私の賞品です。


DVC00252.jpg
DVC00260.jpg

DVC00253.jpg

雨のコンペの土佐ユートピアCCでした。



    
       
                  












お久し振りです

  1. 2013/05/10(金) 17:46:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:25
何だか気候が不順な今日この頃ですが、皆さんお変わり無くお過ごしですか?

何かと落ち着かない日々でゆっくり出来ませんでした。

何時も訪問下さってありがとうございます 

新緑も一段と鮮やかに成って風薫る5月ですね。 美しい薔薇のシーズンです。

2年前だったか庭に薔薇だけのスペースを造って 薔薇を何本か植えたのですが、ちゃんとお世話が出来ず綺麗な薔薇を咲かせる事が出来なかったので、今年は少し気合を入れて土作りからやり直しています。

肥料や消毒 毎日の水やり等に精を出しています。

以前から植えていた薔薇はまだ蕾です、今年は新しく5本買いました。

まだ蕾ばかりの薔薇でしたが 沢山開花しました。

DVC00245.jpg
 
ツル薔薇です、花が終われば花壇に移植してラティスに絡めて伸ばしていきたいです。

DVC00247.jpg
半額セールで購入しました、 鮮やかな中輪の薔薇です。

DVC00250.jpg
DVC00249.jpg
もっこう薔薇がもう終わりかけました。

DVC00236.jpg
クレマチスが満開です!

一気にお花ばかりのアップですが。。。

キャディバックに付けるネームプレートのチェーンが切れたので あ~どうしよう

ネットで可愛いのを見つけましたよ~DVC00251.jpg

小物一つで気分も新たにテンション上げて楽しめますね

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



