エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガーデニング

  1. 2013/06/11(火) 12:46:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
空梅雨と言われながらも、此方はもう三日もシトシトと正に梅雨らしいお天気が続いています。

花壇の大改造中の私には、周一の休みが雨だとガーデニングの仕事が全く捗らず恨めしく空を眺めています。 でも作物や水不足の事を思うと恵みの雨ですから有り難い雨ですよね。

東北の方では田んぼがひび割れしていて、後何日か降らなければ稲作を諦めなければいけないと深刻な状態です。

小さい台風が近付いています、北の方に行って恵みの雨を降らせて欲しいものです。

折角植えた薔薇も雨に濡れて、蕾も中々開いてくれません。 鉢から花壇への移植も雨で進みません。

ネット友達のゆうちゃんの奥様のゴージャスなガーデニングに感動です、家とは全く規模が違います。

本当にお見事なんです! その奥様に紹介頂いた土をネットで取り寄せてみました。

花でも野菜でも土作りが一番大切だと思います、そして適した肥料と細心な心使いでしょうか。

DVC00264.jpg

DVC00270.jpg

すっかりハマッテしまってるこの頃です! 花や木 グランドカバーの配置やデザインを考えたりホントに楽しいです。

ゴルフの素振りやアプの練習が少しお預けに成っています(汗)

DVC00261.jpg
DVC00256.jpg
DVC00255.jpg
DVC00268.jpg
一番上の真っ赤な薔薇は他所のお家に咲いていた薔薇です、見事な大輪です! こんな薔薇が咲かせられたらいいですね~

DVC00259.jpg
この紫陽花可愛いでしょう、母の日に娘からのプレゼントです 

名前は 伊予獅子手まり だそうです。 花が終われば新しい花壇の仲間入りです。来年も可愛い花が見られる様に楽しみです。 去年のハイビスカスもボツボツと開花しています、今年は大きな鉢に植え替えようと思ってます。
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。