エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お盆のイベント

  1. 2013/08/21(水) 14:21:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
今年のお盆は何時ものお盆とは違って、酷暑の最中の母の初盆のお祀りの大イベントがあり、
準備や後片付けに追われ、やっと昨日から平常な生活に戻りました。

ブログのお友達の訪問やコメントも届こうってしまってすみませんでした。

14日は長い1日のお盆の行事を無事済ませて、家族でお疲れ様の焼肉パーティです。

DVC00018.jpg

全員写真を撮る為に席を外して誰も写ってないです。

友達のさっちさんのお兄さんが鮎漁をしているとの事でお願いしていたのですが、この酷暑と雨が降らないので、
生鮎の漁は無理と言う事で諦めていたのですが、ナント生鮎が届きました。

何も珍しい物が無い田舎の唯一の持て成しの逸品です。

DVC00017.jpg
DVC00019.jpg
地元でも中々食べられないので、とても嬉しかったですし、凄く美味しかったです。

皆でいい香りの鮎に感動して戴きました。

庭には涼しげな睡蓮が毎日咲いています。

DVC00020.jpg
DVC00016.jpg

今年初めて睡蓮を買ってみました、涼感満点でいい者ですね~。

お盆を過ぎて少しは風が涼しく感じますが、まだまだ残暑が厳しいですね。

そろそろゴルフモードを再開の気分です、庭で久々アプの練習をしてみました。

ラウンドの予定も無いですが、素振りや近くのコースの練習場に行ってみようかなと思ってます。


立秋に成ったのですが・・・

  1. 2013/08/07(水) 13:06:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
カレンダーは立秋と成りましたが、酷暑が相変わらず止まる事を知らずに続いています。

皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

今日は少しは涼を感じて貰えたらと、涼しげな花、 鷺草が咲きました!

白鷺が羽を広げて飛んでいる様に見えます、夜には良い香りを放つそうです。

DVC00012.jpg
DVC00010.jpg

少しは涼を感じて頂けたでしょうか。

今朝の出来事ですが、 ケタタマシイ蝉の鳴き声が! 何事かと見れば、ナント!

蝉が 可哀そうだけど、自然界の摂理には逆ら事は出来ません。

カマキリも生きなければ成りません! 1週間しか無い蝉も短い命が・・・・・

DVC00013.jpg
手を出して 助けてあげられ無くてゴメンナサイ

気を取り直して 又花壇の花を飽きずに見てくださいね。

DVC00001.jpg
DVC00003.jpg
DVC00006.jpg
DVC00007.jpg

ラティスが配送されて来ましたので、ラティスを設置したらもう少し花壇らしく成ると思います。

その時は又アップしますので、見てくださいね。

もう早 お墓参りの準備や、母の初盆が来ます、その準備をボツボツとしています。なので休日も忙しくしています。

皆さんもう少し、暑さとの戦いですが、健康に気を付けて頑張りましょう

 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



