エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


4ヶ月振りのラウンド

  1. 2013/09/18(水) 12:24:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:28
大型台風の威力が被害を残して去って行きました
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げますす。

台風一過で爽やかなお天気にラウンド出来ました。 不安ながら前日に師匠に練習を見てもらう事が出来たのでラッキーでした。

右にスエーをする事や肩の開きが早すぎてのミス、フィニッシュを意識して最後まで振り切る事等、私の悪い癖を指摘して貰った事をしっかり頭に置いてラウンドに挑みました。

久し振りに山の爽やかな、少しひんやりした風が気持ちいいですが、台風の余波の影響で凄いアゲンストウインド、
ティグランドに立って素振りをして待つけど、おさまりません

ショートするのを覚悟で打つしか有りません((+_+)) 前半上がってみれば・・・あらっ!

50点 18パット  私にすれば良い方です 4ヶ月のブランクの割にはです。

後半もまあまあ~ので出し、でしたが、6番と8番のドライバショットが今まで出た事が無い飛距離だったので、
ビックリ嬉しかったです。 元々飛ばない方なので、師匠のアドバイス通り肩を入れて振り切る事を意識したのが功を成した様です。

コンスタントにそれが出来れば良いのですが・・・今後も頑張りたいです。

後半OB1回有りで、52点17パット 102点35パットで終了です。

それにしても管理が酷いグリーンの状態には、超びっくり、ガッカリでした。 平常の料金取られて

DVC00047.jpg

グリーンとは言えないです! こんなホールが7ホール位有りました。

あのグリーンはどうしたのですか?とスタッフに聞くと、アナグマと日照りが原因だと言ってましたが、それに対しての管理修復の努力の痕跡も見られないのに怒りを感じました。

もう暫くはこのゴルフ場には、勿論行く積りは有りませんと言う事で大崩も無くラウンド終了でした。

花壇も一段落して綺麗なピークを過ぎてしまった頃に写真を撮りました。 DVC00056.jpg
DVC00034.jpg
DVC00035.jpg
DVC00037.jpg

レンガの縁取りのポーチェランカが まだ朝日が射してなくて咲いてないので残念です。
DVC00049.jpg







neu house 出来ました~

  1. 2013/09/08(日) 15:46:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
我が家の愛犬 リッキーのハウスがボロボロになってしまいました。長年使って、馴染んだハウスですが、早2ヶ月もすれば寒い冬です。 

そろそろ新居をと、ホームセンターをあちら、こちらと参考に見に行って来ました。
結構高価なものですね。
今回で3軒目のハウスです。 一生の間に3軒の家持は私達には到底無理ですが・・・

やっぱりネットで買うしかないな~。 沢山有って迷ってしまいました。

決め手は天然杉で塗料や防腐剤を塗ってないから、犬の身体にも優しいし、小さな軒が有るので、冬は入り口を毛布で、のれんの様に覆うので、軒が有ると取り付けに便利なのです。

定価が¥21000ですって!  ナント 送料 代引き手数料込みで ¥9695でお買い上げです。

快適なお家で余生を過ごして貰いましょう

DVC00027.jpg
お父さん頑張って、組み立て中です。

DVC00026.jpg

      かんせいで~すっ!



DVC00029.jpg
これで寒い隙間風も入らず、冬越しできるな~ と安堵感の表情です?

お盆の忙しさと異常気象の酷暑にバテていた身体も、やっと元に戻りつつあります。

長い間、ウォーキングも休んでいましたが、昨日から再開しました。

すっかり山路も初秋に衣替えしています。

路の草花を摘んできました。

DVC00032.jpg

もうこんなに、稲も実っています、稲刈りのシーズンを迎えたら、賑やかな稲刈り機の音と共にすっかり秋に成ります。
DVC00025.jpg
機械化されて農繁期も短く、あっと言う間に終わります。それまでは台風が来ない様に無事取り入れが終わると幸いですね。
今月は何ヶ月振りかな~? ゴルフに行けそうです

練習にも言ってないし、如何なる事でしょう 初秋の気持ちいい空気と緑を楽しむ感じでいいかなと思っています。
がホントはチョットドキドキです

前回のゴルフは何時だったかと、記事を見てみると、スコア100点の5月、4ヶ月振り!こわいです~











NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



