エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽しいラウンドでした。

  1. 2013/10/24(木) 16:28:31_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
井の中の蛙が、ピョンピョンと外に出てみました

台風の影響を受けて、お天気が不安定! 降るかもしれないし、降らないかもしれない?

雨具の用意は勿論ですが、どんよりとした空と風は少し不安でした。

お初のFBのお友達二人と、師匠のSさんと私の4人です。 早めに到着して待っている間に寒い風が吹いて来ました。

薄めのウエアを着ていたので、ゴルフ場のショップでキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてると、割引セールを遣ってます。

アンダーウエアとの重ね着が半額! 早速お買い上げ、着替えて丁度いい暖かさです。

そうしていると同伴のお二人が登場で、ご挨拶<(_ _)>

さあ~スタート!かなり下りの坂道をカーとで下りて、1番ホールへ来たとたん、あれ~スコアカードが無い!

慌てフタメイテ、長い登りの坂道を歩いて、ショップの店員さんいに、カード忘れてないでしょうか?

いえ 忘れて無いですよ! ロッカーに差し込んで無いですか?と言われて慌ててロッカーに行くと、

着替えた服を入れてそのままロッカーに差し込んだままに

急がなくては皆さんにご迷惑がと焦り、何処かで すね小僧を思いっきり打って、あいたた~

今でも何処で打ったのか思い出せません(=;ェ;=)

下り坂を短い足で急いで下り、やっと皆さんの待ってる1番ホールに着きました、もうそれだけで、今日の体力使い果たした気分です。

後で考えればカートで登り下りすれば、その方がラクチンで早かったのに・・・・・・

まだ少し時間に余裕が有って良かったですが、お待たせしました

やれやれ 1番ホールです、 パー5のロング ダボ発進 まあこんなもんでしょ!

2番のショートがボギー 何だカンダと9ホール終えたら 56点18パット 兎に角池やバンカーが沢山有ります。

18ホール中 11ホールは池が有ります。 で、前半何処かで池ポチャしたけど、覚えてない情けなさです。

昼食も楽しく頂いて、レストランから綺麗なコースの写真を撮ろうと外に出ようとしたら、ドスンとガラスにぶつかって、その音を聞いた皆さんが一斉に、私を見て笑っています。

超恥ずかしい ガラスには枠が無く余りにも綺麗に磨かれていたので(ーー;)

ここで田舎のは2度(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

さて!気を取り直して 後半です、10番ホール パー4 マタマタ、ダボ発進 トリやらダボやら、池ポチャやらで 後半も 56点17パット。

112点 35パット   何時ものコースは 4975 今日は5269 まあ~ 私的にはこんなもんでしょう。

何時もは狭い山岳コースですが、 とても広くて綺麗でフラットな土佐山田クラブ、名門コースで胸を借りての奮闘記でした。

恥かいて写真も撮ったのに、パソコンに取り込めない USBの調子が悪くて何回遣っても認識してくれませんY(>_<、)

で写真なしに成りました。   淋しいですね。

DVC00170.jpg
DVC00169.jpg
DVC00168.jpg

秋を感じて下さいね まだまだ修行が足りないのドタバタラウンドの報告終わりです。




スポンサーサイト

お久し振りです。

  1. 2013/10/18(金) 12:53:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
ご無沙汰しています。

台風が次々と発生しています、26号の爪痕は悲惨な被害を残して去って行きました。

伊豆大島の方々、多くの方が命を落とされて、言葉が無い程です。

お見舞い申し上げます。 一日も速い復興をお祈り致します。

追い駆けて無情にも27号が来ています、度重なる被害から逃れられます様にとお祈りする事しか出来ません。


田舎の街の農繁期が終わり、運動会や行楽シーズンになり、お出かけ用のお客様で忙しくしていました。

又此れからは、生姜の取り入れのシーズン到来で少し仕事も落ち着いて来ます。

ブログ用に撮った写真もアップ出来ず其のまま、出番待ち状態です。

遅ればせながら


DVC00065.jpg

DVC00066.jpg
DVC00059.jpg

もう既にコスモスも終わってしまいました。

休日に隣町まで買い物に行った際、小さいお店ですが、何時も素敵な雑貨が置いてるお店に立ち寄りました。

家にお皿は沢山有れど、見たらやっぱり欲しくなるんですよね~

DVC00060.jpg

DVC00061.jpg

このお皿にどんなお料理を盛り付けましょう?と思うだけでも楽しみです。

さてゴルフシーズン酣ですね!  20日に土佐山田ゴルフ倶楽部でラウンド予定です。

何時も行ってるゴルフ場とは違って、名門と言われたコースです。

距離も長くてグリーンも難しくて、しかも池 池 池 ガードバンカーも盛りだくさん(^。^;)

何時もは距離もなく、ハザードも少ないコースでのスコアとは大違いの、トンデモナイ スコアに成ると思います。

ネットのお初の顔合わせの方、お二人と師匠の4人です。

行ったことの無い、右も左も判らない初めてのコースで少し不安ですが、井の中の蛙がどうなる事でしょう…o(;-_-;)oドキドキ♪

外の世界に飛び出す勇気も必要ですし、お友達も出来るのは得るものも増えて世間も広く成るかな~と 頑張ってみます。 




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。