エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


春の庭

  1. 2014/01/30(木) 16:48:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14

暖かいと言えど、毎年雪も振り道が凍る事もある高知の冬ですが、今年は毎日がゴルフ日和と言える位 暖かい日が続いています。

まあ~暖かい日々はやっぱり嬉しいです。

大霜が降りる山が近い田舎は冬の庭に耐えられる花も限られてるので、変わった花も無いですが、ビオラ パンジー ノースボール 葉牡丹 デージー キンギョソウ 冬知らず 7種類程植えてます。

ピキチャp 008

夕方撮ったので少し色変ですね~σ(^_^;)
ピキチャp 011

今年初めてのクリスマスローズです。

ピキチャp 003

ウォーキングを久々しました、少し山に入って行ったら、真っ赤なカラタチの実を見つけて 
子供の頃山で遊んで見つけて嬉しかったのを思い出し、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしながら撮りました。






ピキチャp 007

花壇とラティスのパンジーやビオラも、今寂しい花壇ですが 暖かく成ると花一杯に広がって咲きます。

又元気な花壇になったらみてくださいね~。



久しぶりの買い物

  1. 2014/01/21(火) 15:07:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17

仕事が一段落したので、久しぶりに高速で市内迄お買い物に

欲しい物は色々有るけど、メインはゴルフウエアの割引セール!

通勤仕事用のバッグの半額セールも期待して行ったのに、残念ながらイマイチでもま~それなりのを買って来ました

買い物の楽しみは、お昼ご飯の楽しみでも有ります(@⌒ο⌒@)b ウフッ

寒いときはやっぱり麺ですね~  九州鹿児島ラーメン我流風ですって!

DSC_0026結果

やっぱり こってりの豚骨スープに野菜たっぷりラーメンですが、野菜が冷たいのでスープが少し冷めた温度は残念でした。

気を取り直して、ゴルフショップへと つるやへ、、、こんにちは~

う~んまだ30%か? 50%じゃないんだσ(^_^;)
めったと市内迄買い物に来ないから、ま~何か いい物探してみようっと!

若いお姉さんが色々選んでくれます、、、、、えっ!それは余りにも私には派手でしょう? いえ、ぜんぜん大丈夫です

本当? (店員さん私を幾つと思ってるの?)まっいいか!  ゴルフ場に行けば遠目では若いかおばちゃんか分からんしね(▼-▼*)

レストランに上がったら、若いお面でも被らなくっちゃ、ヽ`(~д~*)、ヽ

008.jpg

こんなんで 如何でしょう?

次回のラウンドの予定も無しですが、何方か誘って~ 冬バージョン準備出来ました。







新春

  1. 2014/01/08(水) 12:57:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:21
 今年のお正月は暖かく風も無く、穏やかな新春のスタートと成りました

ご挨拶が遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします。<(_ _)>

昨年末は最後まで忙しく 御節も殆んど買って盛り付けましたσ(^_^;) 申し訳ございません。

せめて 手抜きのツジツマ合わせに、料理とは言えませんが ネギまぐろ巻きと カッパ巻きと 海老の塩焼きをつくりました。

マイピクチャー 079
マイピクチャー 081

花壇の花も霜に遣られてしまい、何も無くなったので、一段落したお正月からボチボチと春バージョンへと移行しています。まだ始まったばかりで未完成ですが、、、
次回にアップさせて貰います。


 









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



