エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ご心配お掛けしました

  1. 2014/03/22(土) 16:05:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
高知は桜の春1番の開花宣言をしました

出勤の途中の桜も今日は4部咲きとなりましたが、大霜で花びらが寒そうにちじこまっていました。

綺麗だった真っ白のモクレンのの花も霜にうたれて茶色に変身して残念です。

皆さんにご心配をお掛けした私の心境も、お蔭様で少しは落ち着いてきました。

どうすべきか毎日その事ばかり寝ても覚めても考えていましたが、先生の言葉を思い出してみました。

ペースメーカーをと言われた時に 私がショックを感じて、決心が付きませんと言ったら、先生は (今すぐ入れなくてはいけなと言う訳じゃ無いですけど)と言われました。

それを思い出して、頻繁に起こる訳ではない ふゎ~の症状も 何ヶ月に1度位だし1秒位僅かに感じる程度なので、

もう少し自分の体調を観察しながら そして色々調べて良いと言われる病院の検査を受ける等して、焦らずに考え様と
思っています。

やっと気持ちも落ち着いて来たので、少しずつゴルフの番組や庭での練習も開始しました。

けれど、我が家の家族に成って14年になる愛犬の リッキーが急に元気が無くなり心配しています。

年齢的な老化現象だと思いますが、車に乗る事を異常に怖がって暴れたりするので、それだけで体力を使い果たしそうで、可愛そうで病院には連れて行ってません。

ご飯は食べてくれるのでいいのですが、私の体力では引っ張られて散歩は何年も旦那さんに行って貰っていたのですが、最近は私で丁度いい足取りです。

出来るだけの事はしてやりたいと思っていますが、どうか元気に成って欲しいものです。

029.jpg


最近は庭木の花に引かれて、またまた買ってしまいました。

035.jpg
かいどう桜です。何年かは鉢で楽しんで花壇に移植したいと思ってます。

ソメイヨシノ桜がどうしても欲しくて小さな桜の木を買いました、ちゃんと蕾が付いているので少しは開花が観られると思います。咲いたらアップしますね。

023.jpg
024.jpg
これは 匂い椿です。


 

問題発生!

  1. 2014/03/09(日) 17:53:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
少し暖かい日が続いたと思ったら、寒の戻り、そして又暖かいを繰り返しながら、少しずつ春らしく成って来ています。

さあ 此れからゴルフシーズン到来と言うところで、思いがけない問題発生です。

若い時から心臓に不安を持っていましたが、何度か簡単な検査では、病気でもなく正常でもない心電図ながら、病名も付かず過ごして来ました。

ふらつきやめまい 何だかふゎ~と 1~2秒感じる時も有って 自分では疲れからだろうと思っていました。

たまに脈拍が遅く成ったリするので、気になって精密検査を受けたところ、洞不全症候群という病名がつきました。

不整脈で4,5秒心拍が停止しているのが2回記録されていました。

ご心配なく、これで心臓が止まってしまう事は有りませんから、との先生説明に、安心しました。

ふゎ~としたり 目まいやふらつきが車の運転中に起こったり、倒れて怪我をする可能性があるので、ペースメーカーを入れる事が安全ですとの診断結果でした。

想定外の診断結果に唖然としました。

先生ゴルフは出来ますか?と一番に聴きました!先生は (大丈夫です 普通の生活は出来ます、交通事故で他人を巻き込む事も有りますからね。)

丁度高速バスの事故が有ったばかりでした。 

すみません、直ぐには決心が付きませんので考えてみます。 先生は、(決心が付いたら来て下さい。)

3月5日の誕生日に宣告を受けました。 それはラッキーな事だと受け止めています。

違和感や不安感を持ち続けながら検査にも現れなくて、今まで来たので、幸い事故や怪我なく過ごして来たから良かったのですが、、、、、

中々受け入れがたくて悩む日々です。  今まで何も大変な事態が無かったからな~ でも有ってからでは遅いしな~

しかし怖いしな~  毎日仕事をしながらも頭の中はそればっかり!

4,5秒ではふらつきは感じなかったので、ふゎ~や目まいがある時はもっと長く停止してるんだろうか?

10秒になると失神するそうです。

そんな不安を抱えての此れからの人生も良くないですよね。 ゴルフに行ってもアップダウンの激しいコースで友達が乗っていて自分の運転で事故をしても、と思うとゴルフに行く気にも成れません

やっぱり決心すべきなんでしょうね





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



