エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


問題発生!

  1. 2014/03/09(日) 17:53:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
少し暖かい日が続いたと思ったら、寒の戻り、そして又暖かいを繰り返しながら、少しずつ春らしく成って来ています。

さあ 此れからゴルフシーズン到来と言うところで、思いがけない問題発生です。

若い時から心臓に不安を持っていましたが、何度か簡単な検査では、病気でもなく正常でもない心電図ながら、病名も付かず過ごして来ました。

ふらつきやめまい 何だかふゎ~と 1~2秒感じる時も有って 自分では疲れからだろうと思っていました。

たまに脈拍が遅く成ったリするので、気になって精密検査を受けたところ、洞不全症候群という病名がつきました。

不整脈で4,5秒心拍が停止しているのが2回記録されていました。

ご心配なく、これで心臓が止まってしまう事は有りませんから、との先生説明に、安心しました。

ふゎ~としたり 目まいやふらつきが車の運転中に起こったり、倒れて怪我をする可能性があるので、ペースメーカーを入れる事が安全ですとの診断結果でした。

想定外の診断結果に唖然としました。

先生ゴルフは出来ますか?と一番に聴きました!先生は (大丈夫です 普通の生活は出来ます、交通事故で他人を巻き込む事も有りますからね。)

丁度高速バスの事故が有ったばかりでした。 

すみません、直ぐには決心が付きませんので考えてみます。 先生は、(決心が付いたら来て下さい。)

3月5日の誕生日に宣告を受けました。 それはラッキーな事だと受け止めています。

違和感や不安感を持ち続けながら検査にも現れなくて、今まで来たので、幸い事故や怪我なく過ごして来たから良かったのですが、、、、、

中々受け入れがたくて悩む日々です。  今まで何も大変な事態が無かったからな~ でも有ってからでは遅いしな~

しかし怖いしな~  毎日仕事をしながらも頭の中はそればっかり!

4,5秒ではふらつきは感じなかったので、ふゎ~や目まいがある時はもっと長く停止してるんだろうか?

10秒になると失神するそうです。

そんな不安を抱えての此れからの人生も良くないですよね。 ゴルフに行ってもアップダウンの激しいコースで友達が乗っていて自分の運転で事故をしても、と思うとゴルフに行く気にも成れません

やっぱり決心すべきなんでしょうね




スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。