エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


1ヶ月振りのラウンドは

  1. 2014/05/14(水) 14:13:21_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
珍しく1ヶ月振りのラウンドでした

週間天気予報では雨でしたが、当日が近づくに連れて~良かったよかった

お初の方お一人 後二人はお馴染みの方です。 

今日に備えて1週間前には師匠に練習を見てもらい、ショットもまあまあ アプとバンカーの練習もみっちり!

身長の3倍は有るかと思う程の高いバンカーの練習何度も何度も挑戦 そこそこ脱出出来たので良し

ラウンド前にもゴルフ場のウチッパで肩慣らしに練習 まあ普通に当たるしOK

ご挨拶を済ませて スタート1番ホールです。

パー4ミドル ドラは((o(б_б;)o))ドキドキしながらでも、そこそこの当たりで

2打 3打と冴えないショット 3オン出きる距離を刻んだり トップしてグリーンオーバー おまけに3パットして

Wパー発進と成りました  いや~な予感

それからもウッドの当たりは どのショットもイマイチ( ̄ー ̄;  気持ちいいショットが打てない なんで~Y(>_<、)Y

早速砂風呂で遊ぶ 2打で上がる 結局チョロ やトップでマトモナショットが打てないまま前半終了。

54点19パット 不満ながらも普通のスコア?

DSC_0135.jpg

初夏のメニューは、やっぱり冷麺です。

お腹も一杯に成りました さてさて 後半は?

10番ロングはダボ発進 それからも やっぱりウッドもアプもイマイチσ(^_^;)アセ それよりもバンカーに入る入る
いくらバンカーの練習をしたからとは言え そんなに入らなくても(≧◯≦)

でも練習の甲斐有って一回で脱出出来ました

今回のスコアの最悪の原因は後半の パットがなんと なんと25!これはモ、ダメ...(o_ _)/でしょ

58点25パット 112点44パット 何時もよりは8パットも多い!と言う事は パットさえ普通ならショットがまともに当たらなくても前進していれば、悪くは無いスコアに成るはず。スコアメイクにはパットは本当に大事と痛感です。

今回のラウンドは私的には、失敗の少ないドラの不調とウッドの不調 バンカー5回 パット44とそんな様々な出来事で乱れ崩れていくメンタルの弱さ

ゴルフ止めた方がいいかもと落ち込んで悩んでしまいました

モットーはエンジョイゴルフです 健康な身体で爽やかな5月にラウンド出来た事は幸せと思いなさい

と神様から叱られそうです≧(´▽`)≦



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



