エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


良いお天気でした

  1. 2014/06/19(木) 13:19:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
梅雨の合間に貴重なゴルフ日和に恵まれました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ネットのお友達のお誘いで、こちらのお友達と高速で1時間「30分位の初めてのコースです。

ネットのお友達と同伴の方は何方かは分からないまま、待ち合わせのレストランで待っていると、女性の方が私に、こんにちはお久し振りです

え~! なんと、1度ラウンドをご一緒した事がある、同業者のOさんではないですか!


わ~びっくりやね~ 良かった知ってる方で、とお互いに再会を喜びました

1番ホールからのスタートです。  以前はあまり失敗の少ないドライバーショットでしたが、最近はその辺にチョロッてしまう(´;ェ;‘)ウゥ・・・

Oさんは ナイスショットです、  ドンマイドンマイと気持ちを落ち着かせ、しかし、WDが何故か4月頃から

打てないのです  ポッコンとか 当たってもトップばかりで、転んで前には進みますが、気分良くないショットばかりです。

4月の前半までは普通に打てていたのですが、、、、、???

トップの原因は力が入り伸び上がり 前傾姿勢が保たれてない 軸のブレ頭の位置を意識して打って見てもやっぱり同じショットです。 原因は分かっていても身体が言う事を利かない

1番はパー5は6打も掛かってオン 幸い2パットで8点 2番ショートは115Y 又 力んで身体が速く開いたのか右45度に飛んでOBですY(>_<、)Y

Wパーと成りました。  3番からは少し気分が落ち着いて来たのか、ボギー パー ダボペース 色々で前半54点17パットで終了です。

スルーなので 茶店でおそうめんと、おでんを 急いで食べて後半です。

後半はちょっと筋肉も解れてきたのか、 ドライバーのミスも減って来ましたが、相変わらずWDが不調です。

バンカーも3回入ってしまったけど、1回で脱出出来たのと、アプに救われて 後半 53点20パット

107点37パットで終了~^^  グリーン周りまでは転がして 転がして運んだ私は 糞ころがしかっ、初めてのコースですから 上等 上等と自分に甘い私です。σ(^_^;)

DSC_0188.jpg

DSC_0187.jpg

ラウンド前の 早い時間の昼食は やっぱり冷麺でした~

今後の課題は安定した、WDのショットと ドライバーショットのミスを減らして飛距離を伸ばす事! 練習してないと
楽なスイングが身について身体を使ってスイングしなくなっている自覚症状ありです。

少し師匠に鍛えて貰おうっと   

前回の落胆したラウンの後止めようかと考えてたのに また 上手く成りたいと意欲が出るのは一体何故なんでしょう???




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



