エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


100切りました~

  1. 2014/07/01(火) 11:35:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
ついにやりました~

梅雨の合間に突然のお誘いです  このところ今までになく数回ラウンドしてるので、ちょっと迷いました   平日の友達が少なく中々ラウンド出来ないので、お誘いの有る時はラウンドしよう。

5月~6月の2ヶ月間に5回のラウンドは今まで無い回数なんです!  それに仕事で左肩と腕が痛くなっていました。

情け無いゴルフを続けて悔しくて、ゴルフを止めてガーデニングだけにしようかな~と悩んだりもしていました。

ブロ友の上手な方でもやっぱり不安定なゴルフに悔しい思いや、いいスコアに励まされて頑張ってるのを見ると、

このままでは余りにも情けなく幕を閉じる訳にはいかん

師匠にもう一度悪いところを見て貰ってと練習に行きました 

ところが、左腕をカバって右腕を使いすぎたのか、ラウンド当日は右腕肩が痛い~ どうしよう~

筋肉痛の塗り薬をいっぱい塗って行ったけど直ぐには効かなくてやっぱり痛いY(>_<、)Y

仕方ないから右手は添えるだけ、殆んど左腕だけのスイング

此れが功をなして グッドなショット!  左腕や肩だけが頼りなので思いっきり回したショットは飛距離も方向もいい感じ!

アウトはショートでパーも取れて 51点19パット  後半はミドルでパー もう一回ミドルでチップインパー

今日はもしかしてと頭を過ぎったけど、それは無い無いと スコアは計算せず上がって見れば

46点14パット   あ~!ついにその日が ・・・・師匠に報告できる日が来ました。(T-T) ウルウル

97点33パット  やった~ぜぃ 

師匠にも今までお世話になりました≦(._.)≧  これからも 宜しくお願いします。

そして同伴して頂いて 困った時にショットのアドバイスを頂いた 友達にも感謝です≦(._.)≧

此れっきりの100切りかも知れませんが、安定できる様に諦めずに頑張ります。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



