エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


コンペに参加です

  1. 2014/10/25(土) 15:56:36_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
ゴルフには最適な季節とは言え、日中は まだまだ暑い暑いと言いながらのラウンドに成りました

今回から正式なメンバーと成ります、半分緊張感と半分は皆さんと一日楽しもうと思って参加しました。

同伴して頂く方はどんな方でしょう? 等々自分のバッグがカートに積まれる迄分からないので、カートに乗り込む時に

初めてお顔合わせて (今日は宜しくお願いします) とご挨拶です。

以前は初めての方とのラウンドはとても緊張して、3ホール位はとても落ち着いて自分のゴルフが出来ない私でしたが、皆さんと、仕事を忘れて遊びを楽しむ一日が始まると思う様に成ってからは、余り緊張しなく成りました。

私にとってはメンタル大改造です  歳と共に図々しく成ったかもです  

前半は47点 15パット  もしかして、2度目の100切りが、、、、、と頭を過ったけれど、その反面 後半は崩れる事も多々有りがゴルフだと思ったら、 やっぱり 

後半の中半でショットが乱れてきた、、、、そしてパットも乱れて来た、、、、4パットが悔やまれる

残念ながら 54点 23パット  あ~ 惜しかった 101点 38パットでした~

ハンデー31で 10位  賞品無し~ガックリ 

夜は、年一度の総会と、順位発表の食事会に出席しました。 和気藹々と飲んで食べて冗談で笑いあい、(この時間の為にゴルフをやりゆうがよ)と 楽しそうに話す、新しく出来た友達でした。

暑さにもゴルフにも疲れた身体でしたが、疲れを忘れて美味しく楽しい時間を過ごしました。

緊張しないと言ったけど、今回写真を撮る余裕が無かったのは、やっぱり緊張はしていたのですねσ(^_^;)

DSC_0266.jpg


DVC00327.jpg

写真が無いのも淋しいので、秋の薔薇をアップしました。

ご無沙汰です

  1. 2014/10/07(火) 13:54:13_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
やっと 時間が出来ました、ご無沙汰しています。

大型台風で、ざわついたと思ったら、後を追いかけて19号が 台風ラッシュを誰か止めて~

ゴルフには最高のシーズンなんですからね。 平日が休みで中々ラウンド友達が出来なくて、行きたくても行けない、イライラな思いをするなら、100切りを最後にゴルフを止めてガーデニング一筋にしようかと思っていたところです。

そうだ コンペに入会にしよう 定休以外に休んでコンペに参加すると、月1回は必ずラウンド出来るし平日ラウンド出来る友達も出来るかも

早速ゴルフ場の紹介で入会する事が出来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.:しかも3コンペも紹介していただきました。

でもでもの事情もあり、月に2回位のラウンドしか出来ませんけど、それで充分です。

隣の地区で立ち上げている 東又会です、腕もすっかり良く成ったので、早速ハンデーを決めるお試しラウンドに参加させて貰いました。

緊張症の私も皆さん気さくな方ばかりでリラックスしてラウンド出来ました。

43761789213778__90x160-RGB_5651744969675.jpg

43763090704355__90x160-RGB_565-1713440826.jpg

DSC_0278.jpg

お初の参加で打ち上げにも参加させて頂きました

DSC_0298.jpg

10月のコンペに備えてグローブとレギンス シューズを買いました~ シューズは紐無しで楽チンです。

お試し参加なので、私は賞は無いですが、2度目の100切りへの闘志を秘かに燃やしていましたが残念!

103点でした 途中でスコアカード紛失 同伴者の協力でスコアは何とか分かりましたがパット数は分かりません。

10月は正式のメンバーに成るので頑張ります

DSC_0290.jpg















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



