エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


初ラウンド

  1. 2015/01/17(土) 16:52:56_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
初ラウンドの予定日は15日でした、天気予報は最悪の大荒れの雨

冬の雨は辛い 神様どうか、16日のがずれて雨足が速く東に抜けてくれます様に

14日の夜中から明け方の大荒れの大雨と風、雷、午前2時半頃から一睡も出来ず朝を迎えました。
身体は元気が無く、凄く眠い、、、、

果たしてラウンドが出来るのか? 8時半には出発の予定、7時頃から雨が止んだり降ったり、着ていく服装にもギリギリまで悩みました。

家を出る頃には少し降っていたけど、1時間弱のゴルフ場に着いたら雨があがり風が出て少し寒い。

兎に角傘もささずにラウンド出来る状態になり、ホットしました。

でも眠くて頭が冴えない!(何時も冴えないけど) スタートの時間が来ました。

アレ~ドライバーが無い! 3番Wも無い!

素振りの練習のためバッグから抜いて、玄関に置いたままや~ なんてこった!

眠気でぼ~としてたから注意散漫 仕方無いから ティーショットから4番w1っポン勝負だ~σ(^_^;)

グリーン周りまでは 4Wと6Uの2本 おまけに地面は昨夜の大雨でジュクジュク バンカーは濁り池に!

大タタキの10点や、ミドルでWパーを越した9点もあり、さんざんでしたが、2個のパーが有ったので、54点19パットで
終了。

昼ごはんを食べたら、又睡魔が襲って来た

アプローチやパットの感覚が全く冴えない 打ったボールがOBでは無いのに見つからない ((o(・x・ )o( ・x・)o))
完全に埋もれて僅かに黄色が見えてやっと見つかった!掘り出して打つ状態!

散々な初ラウンドでした、後半は58点20パット 112点39パット  納得いかない110点越えでした~(ノヘ;)

皆さんやっぱりソールが滑らないのでダフッタりのミスショットが多かった様です。

先週買い物に行って閉まっていた雑貨やさんに行って来ました。

DSC_0392.jpg
DSC_0391.jpg
DSC_0389.jpg

お揃いのカップはお酒や焼酎、何でもOK 下のはコーヒーでもミルクでもOk 

紫の花の名前を忘れましたm(._.*)m  家に買った時は蕾で10月頃でした、蕾のまま3ヶ月、もう咲かない花かと思っていたら、お正月前から咲き始め、今満開です。

その内に名前を書いた紙も紛失してしまいました。 浴衣の柄に有りそうな和を感じる花です。

今年も宜しくお願いします

  1. 2015/01/06(火) 17:49:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
皆さん 輝かしい新年をお迎えになられた事と思います

相変わらず、代わり映えしないブログですが、今年も宜しくお願いしますm(._.*)m

DSC_0377.jpg



今日から仕事始めです、5日間のお休み内に、遣りたい事をあれこれ段取りしていましたが、寒波襲来で
大雪となり、三が日は家の中で引き篭もり状態!

やっと4日に食料を買出しにスーパーへ

DSC_0378.jpg
DSC_0380.jpg

元旦早々から最低気温がー5・6度で冷たいのに、あ~お湯が出ないエコキュート不便
お湯を沸かして洗顔は子供の頃体験した、懐かしいやら、腹立つやら!

新年早々変な話ですがスミマセン、、、、、初冬に何処とは言わずあちこちに、異常な数のカンタロウミミズが出没
昔の人の言い伝えに、カンタロウミミズが出る年は、大雪が降る前触れじゃ~

長い人生の体験でしょうが、そのミミズはどうして大雪を予知出来るのか?それが不思議!誰か研究者は居ないかしら?
12月から何度も積雪有り、ミミズさんおおあたり~ 地震も予知してくれると有り難いですが。

4日には、薔薇の剪定や、雑草を引き、肥料をやり、ツル薔薇をラティスに誘引の作業に半日掛かりました。

5日には土佐久礼の町に有る、お気に入りのオシャレな雑貨やさんに、欲しい物が有って♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくして行ったらナント、今日まで休みですって!残念残念(ノヘ;)

有名な大正市場に寄って、干物とカツオの生節を買って帰りました。 早速焼いて食べたら美味しい
流石です。

鰹のタタキや干物は県外にもよく送られています。

DSC_0382.jpg

可愛い雑貨やさんも有りました、見てると飽きませんね~

又来週雑貨やさんにいきま~す。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



