エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々のゴルフでした

  1. 2015/04/21(火) 15:10:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
2月の後半にラウンドして以来の、久々のラウンドでした。

日替わりの不安定な日々で、降水確率を見て喜んだり、残念がったりと気持ちが忙しい週間天気予報でした。

兎に角レインウエアと傘は必須、、2年前位だったか、近くのゴルフ場で上がりの3ホール位から急にドシャ降りに成り、
フロントで支払いを済ますため、入口付近に傘を置いていて、出てきたら,置いたはずの傘が何処にも見当たらない
殆んどの人が傘を持って無くて、フロントから車迄バッグを積むまでにもずぶ濡れになる位の大雨だったから、持って行かれちゃったのでしょうね。

同じコースでゴルフを楽しんでいる人の中に、そんな人が居るのは凄く残念な気がしました
その後もゴルフ場に問い合わせたけど、残念ながら出てきませんでした。

超軽量のお気に入りだったので残念でした。

今年の雨が多いお天気には必須の傘、アマゾンで買いました、少し小ぶりですがお安く、超軽量で雨晴れ兼用です。

DSC_0490.jpg

DSC_0489.jpg
夏物のウエアも久し振りに買って、やる気も満々です。

前日の夕方迄、ヒヤヒヤの予報!当日の朝決定だから、落ち着かない気分、で、朝は曇り空でラウンド決定!

レインウエア&傘も準備 

DSC_0494.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0493.jpg
 
DVC00226_20150421150558e88.jpg

画面通り曇り空なんですが、これが暑くも無く、寒くも無く、最高のゴルフ日和です。

前半のショートでバンカーで脱出に3打も打ってしまいWパーにしてしまい、悲しいかな 54点20パットです。

DSC_0491.jpg

豪華なユートピアランチで~す

満腹満腹で、後半へ。。。。。。。。。。。。。

本日ドライバーが絶好調で有ります! それだけでも気分上々

後半もショートで4パットが  ミドルでパーが取れてまあまあの 51点 18パット

ショットはやっぱりトップが多く、たまにはナイス ( ̄一* ̄)bもあり不安定 練習場ではちゃんとヒット出来てるのになんでこうなるの?

力みなのか、体重が右に残ったままなのか?最後の18番で3Wがいい感じで以外に飛んでました、右肩を下げないままと言うか フラット?な感覚で打ったらいい感じで当たりました。

此の感覚を忘れずに次回いに生かしたいです。

皆さんにご心配かけましたお天気も雨は男性のティショットで一瞬パラパラと降ったけど、女性のティショットはピタッと止み、全く濡れる事無く終了しました。 お陰様で良かったです。

DSC_0495.jpg

今朝は、ぼたんの花がヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆目にも鮮やか、美しいです。

スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。