エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


惜しくも・・・・・

  1. 2015/07/24(金) 17:39:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
待ちに待った、梅雨明けで~す!

今年は6月~7月よく降りました! を見る日が何日有ったのでしょうか?

花壇の花もダメになったのも又、植え替えをしなくてはいけません。

月Ⅰのコンペも、プライベートゴルフも毎回前夜から、着て行くものに悩み雨具の用意も欠かせません。

昨日のサークルコンペも先週の予報の晴れマークが変わり、雨70%(ノヘ;)

朝から雨です激しい雨の中 約1時間ほど  ゴルフ場に後5分位のところで雨がピタット止みました。

わ~!止んだラッキーです。少し青空も見えて来て、暑くもないいい感じです。

4日も降り続けたゴルフ場は、ジュクジュクで、グリーンも重い感じです。

アウト 1番のスタートです、ティショットはセンターキープですが、グリーン近く50yでトップして、奥のバンカーの斜めの縁に・・・
ピッチングwとアプローチwと迷ってバンカー越えをしてグリーンに乗せるため、アプローチwで旨く乗って、ワンパットでダボ発進!

2番ホールロング 今までに無い飛距離でワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))  が・・・2打目力んだか、トップしてゴロ
グリーンが近づいて来て、ピッチングwが無い!え~1番のバンカー付近に忘れて来た~(ノヘ;)

ちょっと気持ちがパニクッて、スコアが6?7?分からない? そんな時は7にした方が良しと師匠に言われてたので、7点のダボです。

7番迄はそこそこ、まあまあで来たけど、8番のショートで、ナント OB ~^^^^^ でました。痛恨の7点に(@Д@; 

あ~それさえ無ければ タラレバ100切れたのに マコトニザンネンデアリマス。

54点16パット  後半お昼ご飯もそこそこに(;¬д¬) アヤシイ 雲が・・・・降らないうちにと、急いで後半スタートです。

10番ロング ボギー発進 うん! いい予感 11番もボギー 12番ダボでパーが2回 なんだかんだで、ハーフベストの前回と同じく  46点18パット  あ~惜しくも100点満点です。

途中パラパラ程度の雨で、殆んど濡れずに済んだラッキーラウンドでした。雨上がりでムシムシはしたけど、カンカン照りよりは楽なラウンドでした。

8月は何かと忙しい月だから、多分ラウンドは出来ないと思います。 WD打てない病からやっと解放されたので、再発防止に練習だけにでも、たまには行こうと思ってます。

DSC_0231_20150724171755d99.jpg

梅雨明けは嬉しいですが、暑さの為に体力を消耗します、皆さんくれぐれも熱中症にはお気をつけて、鰻パワーで夏を乗り越えましょう!今日は土用の丑の日です。

高価ですが、年一回位は、自分へのご褒美に買って来ました~ 楽しみです。





スポンサーサイト

二回目の100切り

  1. 2015/07/04(土) 15:54:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
一回目の100切りが昨年の6月、それから10月までラウンド無しだったので、9ヶ月振りにやっと、2回目の100切りを達成出来ました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

5月~6月はウッド打てない病にとりつかれて、悩み苦しみ、ゴルフとお別れも考えていました。

でも最悪の状態から逃れて止めるのも、余りにも悔しくて、、、、、、、
もう一度練習場に通って、あ~でも、こ~でもと、試行錯誤 取り合えずトップの原因はボールにクラブフェイスが届かない? 少しボールと近くにアドレスして、フェイスの真ん中より少しだけボールをシャフト寄りにセットして打ってみました。

トップは取り合えずしなくなった 伸び上がり、前傾姿勢が保たれていないのと、右肩が下がって救い打ちが原因かな?と自己分析してみたのですが、応急処置として、トップからは回避できて一安心!

それでも、コースに出ると、時々は出るトップ、たまにはナイスも出て、まあまあのショットです。



アウトからのダボ発進、ショートではパーが取れて、前半 53点 16パット  まあまあこんなものかな?納得!

お昼は冷麺です。DSC_0592.jpg

雨が降りそうで、降らないで何とか持っています。

皆さん少し急ぎぎみでの後半です。

イン ボギーのワンパットで発進! いい予感 その後も 3ホール続いてボギー、16番のショートで、35センチ位のピン側でニアピンゲットでバーディヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

後続の皆さんが拍手してくれました、有難う~と、いい気持ちでした。

後半 46点ハーフベストタイです 15パット え~!やっと2回目の100切れました。

諦めずに努力して良かった! こんな事も有るから、止められないのがゴルフなんですね。

練習であれこれ考えたり、試したりで、確実に安定して打てる様に成れれば嬉しいです。

此のサークルコンペは、その場では表彰式は無いので、1年の最終ラウンドでの総会で発表、賞金は纏めて頂きます。
なのでそれまでの、お楽しみです。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。