エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二回目の100切り

  1. 2015/07/04(土) 15:54:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
一回目の100切りが昨年の6月、それから10月までラウンド無しだったので、9ヶ月振りにやっと、2回目の100切りを達成出来ました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

5月~6月はウッド打てない病にとりつかれて、悩み苦しみ、ゴルフとお別れも考えていました。

でも最悪の状態から逃れて止めるのも、余りにも悔しくて、、、、、、、
もう一度練習場に通って、あ~でも、こ~でもと、試行錯誤 取り合えずトップの原因はボールにクラブフェイスが届かない? 少しボールと近くにアドレスして、フェイスの真ん中より少しだけボールをシャフト寄りにセットして打ってみました。

トップは取り合えずしなくなった 伸び上がり、前傾姿勢が保たれていないのと、右肩が下がって救い打ちが原因かな?と自己分析してみたのですが、応急処置として、トップからは回避できて一安心!

それでも、コースに出ると、時々は出るトップ、たまにはナイスも出て、まあまあのショットです。



アウトからのダボ発進、ショートではパーが取れて、前半 53点 16パット  まあまあこんなものかな?納得!

お昼は冷麺です。DSC_0592.jpg

雨が降りそうで、降らないで何とか持っています。

皆さん少し急ぎぎみでの後半です。

イン ボギーのワンパットで発進! いい予感 その後も 3ホール続いてボギー、16番のショートで、35センチ位のピン側でニアピンゲットでバーディヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

後続の皆さんが拍手してくれました、有難う~と、いい気持ちでした。

後半 46点ハーフベストタイです 15パット え~!やっと2回目の100切れました。

諦めずに努力して良かった! こんな事も有るから、止められないのがゴルフなんですね。

練習であれこれ考えたり、試したりで、確実に安定して打てる様に成れれば嬉しいです。

此のサークルコンペは、その場では表彰式は無いので、1年の最終ラウンドでの総会で発表、賞金は纏めて頂きます。
なのでそれまでの、お楽しみです。





スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。