• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


立春

  1. 2013/02/01(金) 16:56:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
昨日テレビで三寒四温と言う言葉を聴きました そうです!もう直ぐ立春ですね

三寒四温を繰り返すしながら少しづつ春の息吹を感じる今日この頃です

昨日は三日目の暖かい気温だったので 久し振りに練習に行って来ました 3ヶ月振りに練習に行った先週のボールの行方は何故か右に45度の角度

たまには真っ直ぐの方向も。。。何処がどうなのか自分では分かりません すっかりスイングも忘れた様です

これではイカンと昨日は練習場へ アプローチも又右に テークバックがオカシイみたいです

テークバックの初段階から左手の甲が上を向いてる! 此れが原因かと思い修正してみたら直りました

フェースが当然開きますよね  解かって良かったです やっぱり練習をすれば何か一つでも得る事が嬉しいです

DVC00196.jpg
此れからは少しは暖かい日が多く成ると思うので週1位は練習を頑張りたいと思います

この前までは雪がチラチラ風も痛い位冷たい毎日だったので お鍋が続きました

久し振りにスーパーで猪豚の肉の安売りのチラシが入ったので 買って来ました

DVC00195.jpg

具材は普通の鍋と変わりませんが 削ぎ切りの大根とニンニクの葉っぱを入れて味噌味のスープにします

身体が温まりますね お肉の脂身と言うか皮と言うか ちょっと胃もたれしてしまいました

加齢による消化酵素の減少 悲しい。。。

で昨日はクリームシチュウのグラタンでした ハ〇スの北海道シチュウ とてもチーズのコクが美味しい トロケルチーズをトッピングで焼いてみました

DVC00194.jpg

いや~とてもイケテル! 手抜きグラタンでした 

そうそう今日野菜市場で フキノトウを買いました 写真を撮るのを忘れてしまい残念です

天ぷらが大好きです! 蕗のトウがお店に並ぶと 毎年ながら春の訪れを感じます

庭の花梅の蕾もピンクに色付いて来ました は~るよこい は~やくこい


  1. 2013/02/01(金) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
まだまだ寒いけど練習頑張ってねv-224
猪豚鍋もグラタンも美味しそう!身体が温まりますね。

  1. 2013/02/01(金) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. maman
  4. [ 編集 ]
v-341あ~るきはじめたOOちゃんがぁ~
  おんもに出たいと待っている(笑)

練習さえも忘れたようなおっちゃん、おんもに出てみたらいいのにね
やっぱり先ずは体あっためて、柔軟性を持たせなくちゃ

わんこちゃんへ

  1. 2013/02/02(土) 10:08:20 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此処のところ何だか春の陽気みたいですv-298 
雨もよく降ります!一雨ごとに暖かくなるのでしょうね 
わんこちゃんも練習頑張って下さいね

mamanさんへ

  1. 2013/02/02(土) 10:13:20 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
v-410歌の続きを有り難うございました
寒いと足が向きませんよね 一日一日春を感じる様に成って来ましたねv-298
そろそろおっちゃんもヤル気に成って活動が始まるのではないでしょうか?v-224

  1. 2013/02/02(土) 11:21:59 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
久し振りの練習で当たらないことは、よくある事ですからね!?
でも、直ぐ修正して行くところなんかv-426

もう、春を感じてる?
ここ(札幌)は、全然感じません! v-411

  1. 2013/02/02(土) 13:01:17 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
きょうは一段と暖かですね~。
あ~、こんな日にラウンドしたい。(仕事してます)

スイングちゃんと修正できてヨカッタですね。
私も、明日徹底的にやろうかと^^

シチューもちょっとのリメイクで違った1品に
変身ですね♪ メモメモ。。。
おいしそうです。

さんたろうさんへ

  1. 2013/02/02(土) 16:56:14 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に絶望感でしたv-395
何とか原因が解かりましたが 意識して練習するしかないです
昨日も今日もまるで春の陽気です 札幌の方へも少しずつ近付いていきますよ~v-298v-252

まりさんへ

  1. 2013/02/02(土) 17:02:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に今日も春の陽気ですね!
こんな日にラウンドした~いv-224一緒いっしょ 私も同じく仕事です 明日もお天気いいみたいですよ でも私は仕事です
月曜日のお休みに誘われたけど 生憎v-279の予報です
残念ですv-390

  1. 2013/02/02(土) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
フキノトウを天婦羅に?

    春ですね~v-290

そろそろタラの芽が出てくる頃かも?

  1. 2013/02/03(日) 16:41:20 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさん
練習場でいくら良くても、コースではよいとも限りません。でも練習場で悪いことが起こると、練習場で直してコースに臨めます。ぼくも何回も練習場で泣きました。練習場で悔しくて、コースで楽しみましょう。

おっちゃんへ

  1. 2013/02/03(日) 17:05:04 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
新芽がそろそろ顔を出す頃に成りましたね
春を戴く感じですv-421 野生のタラの芽の天ぷらも凄く美味しいですよね 中々手に入りませんが v-533v-533v-526に遭遇すると怖いから探しにいけません
最近は鹿も出るそうです

さんたくんへ

  1. 2013/02/03(日) 17:09:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当にさんたくんの言う通りですね!
何時もありがとう 練習場で悔しい思いをしたら直してコースで楽しんだらいいんですよね
だから練習は大事なんですね 頑張りますv-91

いよいよ立春ですね

  1. 2013/02/03(日) 17:28:11 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
ようやく立春を向かえましたね。
その一日前には、本当の春の雰囲気も味わえました。
こちらも、そちらも・・20度越えでしたよね。

ちょっと、戸惑ってしまいましたが、
暖かでしたね。

あれもこれも脱いで、身軽な姿でいられましたよ

忘れてしまった?!
では、また、白紙から覚えれば良いですョ

ゆっくりとリズムを大切に、
焦らずにショットして下さいね。

ふきのとうの天ぷら!
春を感じながら、食べたいなぁ~

自分も練習したい!

  1. 2013/02/03(日) 19:01:42 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
スランプにはまっております。
水曜日くらいには練習に行きたいです。
毎週土日とラウンドしてるのに贅沢と
いわれるでしょうが、練習って本当に大切ですよね。芝生はまだ枯れているようですが
雰囲気は春の感じが見えますね。
頑張ってください。

ふみまるさんへ

  1. 2013/02/05(火) 12:04:56 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
このところ春を感じる気温が続いています
今夜から又寒くなる様ですv-276 気温の変化が体調を崩します ふみまるさんもお気を付け下さいね
そうなんですね!やっぱりいいリズムを意識したショットを心掛ける事は大切な事ですね
折角100切りまでもう少しのところ迄いっても又遣り直しですv-390 スコアも大切ですが
エンジョイv-224が第一です ボチボチ頑張ります
ふきのとうの天ぷらは美味しかったです! 春をかみ締めましたv-410

ゆうちゃんへ

  1. 2013/02/05(火) 12:13:09 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃんもスランプですか! レベルは違えど技術は安定しないものなんですねv-390
だからはまってしまうのでしょうか? 上手な方が上手なままどんどん上手くなればプロばっかり
に! 前進後退が有るから飽きないし面白いものなんでしょうねきっとv-410
ゆうちゃんも楽しみながら頑張って下さいね


 管理者にだけ表示を許可する
 



