• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


春の香り

  1. 2013/02/05(火) 15:38:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
一雨ごとに何だか暖かくなって来ましたね~ いち早く咲く春の雑草の仏の座も咲きました

DVC00026.jpg

先日野菜市で買った ふきのとうも早い春を告げてくれます

DVC00201.jpg

で春を食べてしまいました

DVC00202.jpg

ほろ苦くて かみ締めると春の香りです  お い し い

シイタケ エビ ふきのとう 春菊 の盛り合わせです エビも大好物

話は変わりますが  パットのスコアアップにと ボールにラインを引く小道具を買いました

DVC00197.jpg

使い慣れなくて1個目はラインがズレたりして上手くいかない。。。2個 3個と要領が良くなって来ました

10日には予定です  ウフフと楽しみです

  お初の方とも同伴して頂きます 持病の緊張症が出ませんように 新しいお友達が出来る事が楽しみです

深呼吸 深呼吸  どうか暖かい良いお天気で楽しめます様に






  1. 2013/02/05(火) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
仏の座が咲いた?
私もこの花、スイセン等の野の花を見ると、ほんと春がきたって感じになります。

ライン引きのグッズ!?
ボールにラインがないものなどの時は助かりますよね!

パッテングは
基本は同じ振り幅で真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ押し出す。
で、狙った場所に真っ直ぐ転がるか、です。(水平が条件)
どっちに曲がるかは二の次ですよ~!

  1. 2013/02/05(火) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
春を感じますね~

ふきのとうの天ぷら、美味しそう~!
ほろ苦いところがいいんですよねぇ

このボールのライン引き、うちにもありますよ
・・・って私は使ったことがないんですけどね

次回のラウンド
楽しくやってきて下さいね!

  1. 2013/02/05(火) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
10日がラウンドですか?
   良い天気なら最高ですね!

で、私達も高知に行く予定です。
旧正月の元旦!
別に関係はないのですが、日曜市に行きたいばっかりに、近所の二夫婦と6人で。

美味しい食べ物と市散策。
  高知城にも行って見たいしね~

いいですね~

  1. 2013/02/05(火) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡

春を感じさせるもの、旬の食材が出てきましたね。
もうちょっとの辛抱ですよね。
暑さ寒さのお彼岸まで、あと50日ほどです。

そのすべてが寒い日ばかりではないわけで、
先日のような春の陽気にも、あるわけで・・
そんな日にラウンド日がなってくれると良いですね。

私もお願いしたいと思います。

  1. 2013/02/05(火) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
昨日までは暖かくて春の陽気でしたね。
又明日からは寒くなりそうです。
10日のラウンド一緒です。。。
寒さに負けないようにがんばりましょうね♪
うちにもありますよ、そのライン引くグッズ。
ほとんど、ライン入りのもの使ってるから
めったに使いませんけどね。。。

あ~、天ぷらおいしそうです。
ふきのとうは春を感じさせてくれますね♪

  1. 2013/02/05(火) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
ボールへのラインはいいみたいですよガンバですv-224
ふきのとうがもう出てるんですねやっぱ四国は春が早いね

さんたろうさんへ

  1. 2013/02/06(水) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
仏の座は北海道でも咲くのですね!ちょっとびっくりです 暖かくなって畑に雑草が顔を出し始めるとピンクの可愛い花を見ます 今日はみみずが道で這っていましたし 雨の降る前には蛙も鳴いていてますv-535
パットの基本有り難うございますv-436
頑張ってみます

ももぶぅさんへ

  1. 2013/02/06(水) 10:19:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふきのとうの苦味と香りが癖に成りますv-410
皆さんライン入りのボールを使ってる方もいらっしゃるのですね
私はゴルフ場のカーと室のお友達にロストボールを頂くのでライン入りは無いですね
今まではラインを引いた事が無かったのですが試してみます 次回のラウンドは今のところv-278の予報ですので楽しんで来ますv-411

おっちゃんへ

  1. 2013/02/06(水) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
予報ではv-278に成っていますが突然変わったりしますのでv-390 
おっちゃん達ご一行様で来高されますか! 是非良い天気で美味しいものを食べて頂いて珍しいお土産もかって頂いて楽しんで下さいねv-372v-25 

ふみまるさんへ

  1. 2013/02/06(水) 12:06:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
東京は突然の気温のダウンですね~v-279v-276
此方はもう二桁の気温が続いて春気分です
ふみまるさんも10日にラウンドですか!
暖かい良い天気で楽しみたいですねv-278v-224

まりさんへ

  1. 2013/02/06(水) 12:15:15 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
10日はまりさんもラウンドですね! 暖かくてv-278だといいですね
私はゴルフ場のお友達にロストボールを頂くのでライン入りを選べないので買いました 結構いいボールを頂くので助かります
ふきのとうの香りが大好きですv-410 10日はお互いに頑張りましょうね!

わんこちゃんへ

  1. 2013/02/06(水) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん 今日はみみずも道で這っていました 蛙も鳴いてますよv-535
ライン入りボールでパット頑張ってみますv-426

いよいよ

  1. 2013/02/07(木) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
シーズンが近いですね。
けど、明日は寒そう!!。
当地はダンダン暑くなってきた感じが
します。
頑張ってください。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/02/08(金) 13:10:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん昨日からとても寒いですv-393
やっぱり三寒四温の寒い回りに来たみたいです
10日は少しは暖かくなって欲しいですv-278v-224
暑さに負けないで頑張って下さいね

  1. 2013/02/10(日) 08:24:38 |
  2. URL |
  3. Eve
  4. [ 編集 ]
今日のラウンド、いいお天気で良かったですね。
初めての方って緊張しますね。私も昨日、新しい方とご一緒で、舞い上がってしまいましたよ。

  1. 2013/02/10(日) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
春の野菜は子供の僕にはちょっと苦すぎます。大人はビールと一緒で苦いのがおいしいのでしょう。ボールのラインは絶対に必要ですね。僕は自分でするのではなく、もう書いてあるボールを使っています。暖かくなったらゴルフは爆発しましょう。

Eveさんへ

  1. 2013/02/12(火) 12:42:16 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
残念な事に。。。v-409前日に体調を崩してしまい折角のゴルフ日和だったのにラウンド出来ませんでした
又の機会に楽しめるのを待っています

さんたくんへ

  1. 2013/02/12(火) 12:47:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくんにはふきのとうはまだ早いみたいですね
今回10日は前日に体調を崩してしまいキャンセルしてしまいました 凄く楽しみにしてたのに ちょっと落ち込んでいますv-409
ラウンドは又次回のお楽しみに成ってしまいました

 管理者にだけ表示を許可する
 



