• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


スイングトレーナー

  1. 2013/03/24(日) 14:19:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
以前から師匠にスイングトレーナーが有ると練習にいいよと、 教えて貰ってたのですが、

師匠のスイングトレーナーを貸して貰って使ってみたら、此れが結構面白い!

ヘッドスピード 飛距離 ミート率が標示されます。 ちょっとムキになってしまって、頑張りすぎる傾向はありあます。

クラブ番手の自分の飛距離も大体分かるし、ヘッドスピード=飛距離が伸びるとも限らずら、ミート率とヘッドスピードが一致した時に効率良く飛距離が伸びる事が標示でよく分かります。

家で素振りの練習にも使ってますが、標示ばかりきにするとスイング起動が疎かに成るので素振りはスイング作りだけに集中した方がいいかなと思います。

練習場へは何時もお供になりそうです。

DVC00219.jpg

ネットオークションで買いました。トレーナーさんと一緒に練習がんばりま~す

今朝出勤の途中で沢山の桜の開花に思わず車を止めて撮ってみました。

DVC00222.jpg
DVC00221.jpg
DVC00220.jpg
DVC00223.jpg

華やかに春を彩りどの桜も美しさを競う様に咲き誇っています。

これは早めにお花見の予定を立てなくてはね!

  


そちらも

  1. 2013/03/24(日) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
そちらも、見事な満開ですね~(笑)
不思議ですよね~
南国の高知と東京が、同じ時期に満開を迎えるなんて...

ゴルフトレーナーは、いろんな事が計測できるのですね~
ひとつの目標となって、励みになりますね。
練習をするのも、楽しみになりますね。

  1. 2013/03/24(日) 19:31:37 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
お花見しにやってきました~

すごーーーい!
キレイ!
見事に咲いてますね!
日本に生まれてヨカッタ!って思っちゃいます(笑)

へえ~これスイングトレーナーって言うんですね
これで飛距離アップ、スコアアップ間違いなしですね!

おお!!

  1. 2013/03/24(日) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
満開ですね。

当地はもうちょいです。

スイングトレーナー世の中どんどん進化
してますね。
アナログ人間には手が出ませんが・・。

けど、スコアはパットとアプローチだってこと
お忘れなく!!。

明日は町内会コンペ結果は明日の夜
ご報告とします。」

  1. 2013/03/25(月) 06:16:03 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、桜満開ですね~
     こちらはまだまだ蕾も・・・

二週間先の「桜まつり」には満開かと???

  1. 2013/03/25(月) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
早速見に来ましたよ~。

ほ~んと、綺麗ですね~!

東京は金曜日が満開だったらしく、上野公園の3日間の人出は100万人で、過去最高だったとか。
でもこうやって行き過ぎながら眺める桜もいいですよね~。

スイング・トレーナー、面白そうですね。
練習の励みになりそう!

  1. 2013/03/25(月) 10:36:54 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
練習に張り切ってますね!v-290

スイングトレーナー? 
なんだろうと思って、ネットで確認しましたら、・・
HS(ヘッドスピー)測定の進化系の道具ですね?v-291
自分のHSやミート率が確認出来る事はいいですね!?
HSより、ミート率を確認できるのがいいですね!

v-252桜、・・満開ですね!

  1. 2013/03/25(月) 12:55:27 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさんこんにちは。
いや~、桜見事ですね。
出勤途中でもカメラを向けたくなる気持ちわかります(#^.^#)
こちらは今週末ぐらいじゃないかな?

スイングストレーナー、私もちょっと気になってました。
練習の成果が見れていいと思います。
又、レポしてくださいね♪

  1. 2013/03/25(月) 15:38:47 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
東京の桜は今日の雨で散ってしまうかもしれません。春はお花がたくさん咲くので天気がよければとても気持ちがいいです。スイングトレイナーはほしくなりました。これがあると沢山練習をする気持ちになれるかもしれませんね。

  1. 2013/03/25(月) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
すごいね~スイングトレーナー!
色々な使い方で飛距離も測れるんだv-224これからのラウンドに活躍しそうですね

ふみまるさんへ

  1. 2013/03/26(火) 12:36:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
本当に東京は早い満開を迎えて皆さん今年は
景気の向上が早くも反映してお弁当もランクアップしてるとか! 楽しそうにお花見をしていますね。
ふみまるさんもお花見はされましたか?
スイングトレーナーは飛距離の出ない私には参考に成ります。 トップの位置や肩の入れ方 フォローの取り方等で変わるのが数値で分かりますので便利です。 バックスイングで力んでインパクト後に力が抜けてるから飛距離も出ない事も分かりました。 どのクラブで打てば届くかな?と迷う時にクラブの大体の飛距離が分かっていればまよいませんよね。勿論風やピンの位置等状況で変わりるのでクラブ選択にはいいと思います。

ももぶぅさんへ

  1. 2013/03/26(火) 12:46:11 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お花見 いらっしゃ~いませv-252
そこらじゅうv-252v-252v-252でテンションi-184i-185です。
トレーナーは面白いですよ、ヘッドスピードだけ速くても飛距離が出る訳では無いですね。
当たり前の事ですがヘッドスピードが遅くてもミート率が高いと距離が出ますね。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/03/26(火) 12:57:48 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年は以外に早く満開に成りました。

ゆうちゃんのお言葉の通りだと思います。
スコアメイクの鍵はアプとパットだと実感しています。 飛距離の無い自分にはトレーナーもいい参考に成ります。
飛距離だけに拘らずにアプとパットも頑張りますv-438

おっちゃんへ

  1. 2013/03/26(火) 13:03:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうです!想定外に早く満開に成りましたv-252
此方の桜祭りは4月7日ですから、残念ながら花無しの桜祭りになるでしょうねi-241
色んなイベントが有りますから賑やかに盛り上がって欲しいものです。

ののちゃんへ

  1. 2013/03/26(火) 13:12:10 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
早速お花見ありがとう~v-410
流石に東京の桜をテレビで見ますがスケールが違いますね!迫力を感じますv-252
凄いテンションで皆さんお花見を楽しんでますねv-307v-376v-377

スイングトレーナー面白いですよ!お勧めです。

さんたろうさんへ

  1. 2013/03/26(火) 16:37:17 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
桜は想定外に早い満開ですv-252
でも今日は寒の戻りか花冷えなのか、気温が低く寒いです。
スイングトレーナーはクラブの番手を決めるのに役立つしHSよりミート率が大事な事も分かりました。
勿論HSとミート率が一致すれば一番ですが、闇雲にHSを上げようと早く振っても効果が無いのも分かりました。
桜は今絶好調です!夢に見る位あちこちv-252v-252v-252です。
北海道の春はまだでしょうか?

まりさんへ

  1. 2013/03/26(火) 16:46:27 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
桜の花が咲いたら必ず冷えます。 今日は気温が低くて最高温度が13度で寒い花冷えでしょうか!寒いと花が長く持つから良いけどお花見には暖かい方がいいですね。
トレーナーはお勧めです!でも まりさんはレッスンプロについて練習しているので必要ないのかもですね。先生と相談してからが良いかも知れませんね。

さんたくんへ

  1. 2013/03/26(火) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
東京もお花が満開で賑やかにお花見してますね。
此方も日曜日等は賑わってると思います。
スイングトレナーは中々練習が面白いです!
でも標示の数値だけに気を取られるとスイングが変わったりするので気を付けています。
レッスンプロについて練習しているさんたくんは先生と相談してからが良いと思います。

わんこちゃんへ

  1. 2013/03/26(火) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
スイングトレーナーは練習が面白いです!
HDスピードが遅くてもミート率が良いと飛んでます、HDスピードだけではダメなんですね。
あ~でもこ~でもと標示の数値を見ながら練習しています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



