• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お花見ラウンド

  1. 2013/03/27(水) 13:26:02_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
今年もお花見ラウンド出来ました~

コースはお馴染みの土佐ユートピアCCです。 嬉しいゴルフ日和です。

同伴の方もお馴染みの友達で、緊張もなく世間話や道中の桜の花を眺めながらコースに着きました。

わ~ どのコースも桜が満開です! 早く咲いた桜は花吹雪がヒラヒラ風に舞っています。

いいね~ 気分も満開 海を見下ろしてのコースは温暖でフラットなので好きなコースです。

既に フェアウェイは芝が伸びて綺麗な緑です! それだけでも嬉しい

10番のロングINからのスタートです、ドライバーもセカンドもショットはまあまあ しかし!

アプローチがショートして刻んで 5オンで3パット トリ発進

11番パー4 ナイスパー  13番のショートもナイスパー

それからショートでOBありでWパー やトリやダボと色々で前半 52点21パット

リラックスしたラウンドでショットやドラも当たって好調 パットが残念でした。

DVC00228.jpg

後半です! 1番ドラもセカンドの好調、 やっぱり3オン出来る距離をショートして4オンおまけに3パット

途中の大きなつつじの花に癒されて気分転換です

DVC00226.jpg

3番のショートでOB!バンカーから脱出できず3回も。。。Wパーに

ダボ ボギー ショートはナイスパーあり 後半も52点18パット 104点39パットで終了!

やっぱりパットとショットが噛み合わず 100切り出来ず残念

今日の反省! アプローチのショートでオンする距離が乗らず何ホールか勿体無いショットでした。

バックスイングが大きくてフォローで振り抜かず止めてる、何時も師匠に指摘される絶対直さなくてはいけない

悪いショットです。 其処を練習して次回は頑張ります。

DVC00225.jpg
DVC00224.jpg

一年に一度のお花見ラウンドが出来て良かったです。 一週遅くても多分桜の花は散ってしまっています。

念願のお花見ラウンドを楽しめて気分爽快でマンゾク マンゾクでした。

 



  1. 2013/03/27(水) 16:35:28 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
桜やツツジが咲いている中でのラウンドって、
幸せだなぁ~、って感じますよね!

いつも思うのですが、(米)マスターズが行われるオーガスタはいつも花がさいている時期で、
あのコースを見るだけで、ここに行ってみたいなぁ~って思います。

PS:なぜ、リンクが消えたんでしょうね!?
非表示とかの、何らかの設定になった、かな?
でも、編集で解決!? v-426 

さんたろうさんへ

  1. 2013/03/27(水) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お花もテンション上がりましたが、フェアウェイの芝が綺麗に伸びて緑が綺麗だったのがテンション上がりました。 茶色く枯れた殆んど芝のないコースでプレーしてたのでナイスショットも出やすいですね。
解からず何かを触ったり押したりしたのかも知れませんe-351何時もすみませんv-436

  1. 2013/03/27(水) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、お花見ラウンドいいですね~。
お気に入りのコースで気の合うお仲間さんと
きれいな桜やつつじを眺めながら
ずいぶんリラックスしてラウンドできたようですね♪
やっぱりメンタルですよね~。
次回はきっと100切りの予感ですね^^

まりさんへ

  1. 2013/03/28(木) 10:19:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今回はお天気良し、緊張無し、コースの状況良し!で楽しめました。
どんな時でも気持ちが落ち着いたラウンドが出来る様にそういう機会の回数を重ねて慣れる事が私の課題です。
それが出来ると多くの友達と心から楽しむ事が出来るので、又ゴルフの楽しみの輪も大きくなると思います。v-433

よくわかります

  1. 2013/03/28(木) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
アプローチで一度ウエッジを捨ててみませんか?
8番、9番でパターをするつもりで打っていく。
グリーン手前からトントン・・コロコロのアプローチに
TRYしてみてください。
これでグリーンにはONできます。
慣れてきたらウエッジで同じようにパターのようにクラブを吊って近くに構えてパターのように
打つ。是非お試しを!。
テークバックが大きくてインパクトで緩む癖は
これで解消できると思います。
頑張ってください。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/03/28(木) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何時もアドバイス有り難うございます。
50Yのアプローチでも大丈夫ですか? 番手を上げてパターの様にですね!
是非トライしてみます。有り難うございました。v-436

  1. 2013/03/28(木) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
わあ~桜満開!ツツジもキレイ!
楽しいお花見ラウンドでしたね~

1週間ずれてたらこんなふうに楽しめなかったわけですから、ツキもありましたね!

パーもたくさん取れてるし、ショットもよくて
気持よくラウンドできてほんとにヨカッタです!

次回は100切りイケますよーーー!

  1. 2013/03/28(木) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
そうなのよ、バックスイングが大きくてフォロースイングが小さい(><)これは私にも言えることなんです。
お互い練習して直しましょうね
満開の桜、それにツツジも咲いてて春爛漫の中ラウンド楽しめましたねv-224

ももぶぅさんへ

  1. 2013/03/29(金) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうですね!いいタイミングで楽しめましたv-252v-224
ショットが良ければパットがパットしないv-390中々上手く噛み合いません。
何時に成ったら100切り出来るのでしょう?
まあ~目標が有れば達成に向かって努力していれば何時かは達成の喜びを味わえる日も来ると信じてます。

わんこちゃんへ

  1. 2013/03/29(金) 15:08:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃんもですか!
自分ではフォローを出してると思ってるのですが他人から見たらインパクトで緩んでいると言われます。 バックスイングも大切ですが此れからはフォローに神経を使う様に頑張ります。
わんこちゃんも頑張って下さいね。

いいなぁ~

  1. 2013/03/29(金) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡

いいなぁ~
羨ましいですョ~

お花見ラウンドを春うららの陽気の中で、出来たなんて~とっても羨ましいですよ

桜の咲いたフェアウェイは、この時期だけの特典ですものね♪

スコアは、もうそこまでじゃないですか。
気持ちは判りますが、
楽しんでラウンド出来れば、OKですョ

次回も、にこやかに笑ってプレーすれば、結果は付いて来ますとも~(^o^)丿

ふみまるさんへ

  1. 2013/03/30(土) 12:27:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
年に一度のお花見ラウンドが出来て良かったです!
新緑の季節までは快適なラウンドを楽しめますね。 直ぐに暑くなりますが。。。
ふみまるさんもいい季節に楽しんで下さいね。v-224

  1. 2013/03/30(土) 21:57:25 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
お花見ラウンドなんて羨ましいですね~

こちらではやっと2分咲きで、気温は18度。
このままでは来週の日曜日は散りそうです。

minnyさんは104点
 この前の私は105点v-292
まぁ~楽しかったら良しとしましょう。

  1. 2013/03/30(土) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんは~。

お花見ラウンドされたんですね~。

満開の桜、本当に綺麗!
グッド・タイミングでしたね。

その上ラウンドも惜しいとは言え、楽しめたのですから最高ですよね。

こんな時、ゴルフをやってて良かったな~、って思いませんか~?

スコアもあと一息ですね!

おっちゃんへ

  1. 2013/03/31(日) 10:31:10 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっちゃん2部咲きだと一週間後は丁度満開ではないでしょうか?
とてもいい桜祭りに成りそうですね。v-252v-376
こちらも7日が桜祭りですが 既に葉桜に成りそうですv-390
お花見ラウンドはエンジョイ出来ました。v-438

ののちゃんへ

  1. 2013/03/31(日) 10:51:24 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
はい!いいタイミングで楽しめましたv-252v-411
そうです、ラウンド中は日常生活は全て忘れて自然の中で過ごせるストレス発散の時間です。
たまには自分の不甲斐ないゴルフにストレスも感じますが。。。v-388 次回こそはと闘志が湧いて来ますから、やっぱりゴルフが好きなんですねv-411
ゴルフをやっていて良かったと実感します。

  1. 2013/03/31(日) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
お花見をしながらののラウンドとてもうらやましいです。今年のゴルフはまだ始まったばかりなのでこれからまだまだチャンスはあります。1度100を切ると次からは簡単になってくると思いますので頑張ってください。それよりもゴルフを楽しくできるのが良いと思います。九州は桜は満開でしたが、東京に戻るともう散っていました。日本は広いですね。

さんたくんへ

  1. 2013/04/02(火) 11:52:10 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくんおかえり~!
九州の楽しい思い出を沢山持って帰ったでしょうね。
暖かい九州の桜より東京の桜が早く咲いたのですね。
此方も桜が散って淋しく成りましたv-390
此れからは新緑の元気が出る季節です。ゴルフを楽しみましょうv-438

 管理者にだけ表示を許可する
 



