• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


綺麗でしょう!

  1. 2013/04/06(土) 15:01:55_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
今年の桜は季節的な条件が良かったのか、どの桜も負けず劣らず見事な咲き栄えでしたね。

こんな年は稀な気がします。

その桜が一斉に桜吹雪となって儚く散ってしまい、突然淋しい風景に成ってしまいました。

ところが、ゴルフの師匠の家の近くに、今見頃の桜が咲いてる情報が有り、雨の中早速見に行って来ました。

雨に濡れながら撮った写真です。

DVC00237.jpg

もう一枚アップで撮ってみました。

DVC00235.jpg

何度見ても綺麗ですね~! 雨の雫に濡れた花びらのピンクが寄り一層透明感が増して美しいです。

散らないで欲しいです! 私の心の中ではずっと永遠に咲いています


  1. 2013/04/06(土) 17:28:06 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
東京の桜はすでに散ってしまいました。そして春休みも終わりになってさみしさが倍になっています。でも今年は九州に行って帰りの高速ではたくさんの桜が見れましたので幸せを感じまhした。桜の花はやはり一番好きで日本人の心の花だと思います。今日のゲリラ低気圧で全国の桜が散ってしまうのが悔しいです。

素晴らしいですね~

  1. 2013/04/06(土) 19:03:55 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡

おぉ~~~素晴らしい桜ですね。

まるでアイドルのフリルのスカートをようです。笑

吉野桜も、いいですが、枝垂れ桜も、いいですね。

今日の爆弾低気圧の通過で、散ってしまう?
残念です。
でも、まだ、耐えてくれるような気もしますね。
もうチョッと眺めていたいですよね。
そして、お天気の良い中で、ハラハラと舞い散る花吹雪の姿も、見事でしょう。

しかし、みごとだぁ~
観光スポットにでも、なりそうですね。

  1. 2013/04/06(土) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
私も今年は2回もお花見しましたヨ。
今日の暴風雨で散ってしまったかと思うと
悲しいですね。

お写真の桜は八重桜でしょうか?
ちょっと濃い目のピンクがとてもかわいいですね♪
雨の中の撮影なのにとってもきれいに取れてますね。

  1. 2013/04/06(土) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
ソメイヨシノはほとんど終わってしまったけど
まだまだ見頃の桜もありますね~

花びらがフリフリで可愛い!

この雨で散ってしまうのがもったいないくらいです
少しでも長く楽しみたいですね!

さんたくんへ

  1. 2013/04/07(日) 10:04:53 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくん おはようーv-222
春休みも終わったんですね~。
でも沢山いい思い出づくりも出来て、桜もいっぱい見られて幸せ気分満載の春休みでしたね。
本当に桜は日本人の心の花ですね!
新学年も頑張ってね。

ふみまるさんへ

  1. 2013/04/07(日) 10:11:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん おはよーございますv-222
ふみまるさんには何度も見て頂いた写真なのに
コメント有り難うございます。
昨日の春の嵐に負けないで咲いていてくれれば嬉しいのですが。。。
可愛いアイドルの衣装みたいですよねv-410 
本当に観光スポットみたいです。来年も楽しみにしています。

まりさんへ

  1. 2013/04/07(日) 10:17:23 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさん おはよーございますv-222
この桜は枝垂れ桜ですが、花びらは八重になってますね。
色も花もとても可愛いです、桜全体を見ると迫力を感じます。 来年も楽しみにしています。

  1. 2013/04/07(日) 10:23:15 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
minnyさんの地域は暖かいから、もう散ってしまったのかと思っていましたが、まだまだ咲いてますね!
この桜は八重のようですが、なに桜でしょうか?

ももぶぅさんへ

  1. 2013/04/07(日) 10:23:56 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ももぶぅさん おはようーございますv-222
そうですね、今日も出勤中に見ました!
とても濃いピンクの八重桜が今満開でした。
一つが終わると次の見頃の桜が咲いていいですね。v-252
桜が終わると次はバラの季節ですねv-254バラも楽しみです。

さんたろうさんへ

  1. 2013/04/07(日) 10:30:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたろうさん おはようございますv-222
桜の種類の紹介が抜けてますねv-435
ネットで検索してみたら、枝垂れ桜の様です。
桜全体を眺めると迫力を感じますが、近くで花を見てみると とても可愛いアイドル系でした。v-344

  1. 2013/04/07(日) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
いい色ですね~
 見とれてしまいそうです。

それに引き換え地区の桜は・・・

桜の花も終わって、今度は桃の花の時期です。
花の色は桃の花の方が綺麗な岡山です。

  1. 2013/04/08(月) 11:11:35 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
本当に綺麗ですね~。

今年は開花が早かったけれど、その後寒くなった事もあるのか、長~く楽しめましたね~。

お花見は咲き始め、満開、散り始めの3回しなくては、と言いますが、今年は充分できました。

でももうすぐ終わり。やっぱり寂しいですね~。

桜って、なんでこんなに惹きつけられるんでしょう…。

ありがとう

  1. 2013/04/08(月) 15:40:56 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
今年のお花見が出来ました。
八重桜ですね。
当地でも”タイの桜”は終わり。
いつも綺麗なブーゲンビリアと”ウルトラマン二人の勇士を見てください。励まされています。

おっちゃんへ

  1. 2013/04/09(火) 12:07:56 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
岡山はやっぱり桃でしょうね!
桜マラソンが7日に開催されましたが、とんでもない雨と風と寒さの一日で参加者やボランティアの方達も大変だった様です。
その風と雨でこの桜も散ってしまったようですi-241

ののちゃんへ

  1. 2013/04/09(火) 12:20:20 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年の桜は特別綺麗でしたねv-252
3回もお花見を楽しめたら最高ですね!
桜は長い冬から待ちに待った寒さから暖かい春への開放感と共に日本中華やかに彩られる花だからでしょうか、惹かれ愛されるのでしょうね。
桜が一輪二輪咲いたのを見つけただけでもテンション上がりますよねi-184

ゆうちゃんへ

  1. 2013/04/09(火) 12:26:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
タイの桜は何月位に咲くのでしょう?
ブーゲンビリア綺麗ですね!
南国らしい色合いです。 この桜も昨日の暴風雨で散ってしまいました。i-241

 管理者にだけ表示を許可する
 



