• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ガーデニング

  1. 2013/04/09(火) 16:00:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:21
秋から冬越しの寒さに耐えられる唯一のビオラやパンジーがピークを過ぎて淋しい姿に成りました。

さあ~いよいよ春から秋まで楽しめる花へと、植え替えのシーズンです。

ホームセンターの花の半額セールが月に2~3回有ります、セールを利用して植え替えの準備です。

DVC00231.jpg

休日に沢山買って来ました! さあ 頑張って植え替えです。

こんなに沢山買っても半額ですから 土も一緒で¥1300程度で秋まで楽しめるからお安い買い物です。

せっせ せっせと植え替え完了です。

DVC00241.jpg

もう一つのラティスも

DVC00243.jpg
DVC00242.jpg
DVC00239.jpg
DVC00240.jpg

芝桜も満開です! バラの引き立て役に植えた芝桜の方が目立って 主役のバラが(泣)

バラは難しくて勉強しなくては綺麗な花が咲きません。

もう直ぐもっこうバラが咲く準備をして蕾を沢山付けています。咲いたらアップしますので見てくださいね。


はやいですね。

  1. 2013/04/09(火) 17:07:56 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
パンジーはもう終わりですか?
昨日のtelで、我が家の超A型の話では
パンジー、ピンクシレネ、ストック、チューリップが
満開!。今が一番と言ってました。
これからはペチュニア、サフィニアですね。
芝桜が立派!。もっこうばらは花芽がいっぱいついてきれいですよね。

  1. 2013/04/09(火) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
緑やピンク、紫など色んなお花が咲いてキレイですね!
お花畑の中にお家があるようで気持ちも躍りますねv-252

  1. 2013/04/09(火) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
えっ、もうビオラ、パンジーは終わりですか?
やはり、1ヶ月は違いますね?

私のところは
ベランダにプランター鉢(10個以上)での花を楽しんでいましたが
マンションですから2年後の大規模修繕(3ヶ月以上の工事)になるとそのプランター鉢を何処かに片付けなければなりませんが、置き場所もないので残念ながら何処かに捨てる事になると思っています。
あぁ~、切ない!v-291

衣替えのように!

  1. 2013/04/09(火) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡

いいですね~(^O^)
春~って、感じで、華やかなお庭ですョ

芝桜は、素敵じゃないですか♪

あちこちで、観光スポットになっているくらいですから~
このくらい、いっぱいあると迫力ありますよ。

お花を眺めながらの珈琲は、ゆったり出来るでしょうね。

薔薇は、大物の主役ですから、トリでしょう。
咲き出しましたら、また、アップして下さいね。
待っています。うふふ♪(^m^)

ゆうちゃんへ

  1. 2013/04/10(水) 10:33:18 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃんの奥様はガーデニングのスケールが違いますので、色々な種類のお手入れが行き届いたお花が満開でしょうね。
私はそこそこのガーデニングであまり手を掛けなくて咲いてくれる花ばかりです。
それでも花と接していると気分が落ち着きます。

わんこちゃんへ

  1. 2013/04/10(水) 10:39:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
仕事の合い間にちょっことのガーデニングですから余り凝った事が出来ませんが、花が好きなので見ると直ぐ買ってしまいます。
もう少しガーデニングに時間が欲しいところです。

さんたろうさんへ

  1. 2013/04/10(水) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
沢山の鉢のお花を勿体無いですね~v-390
田舎は何処でも置く場所が有りますが、マンションだと駐車場に余分なスペースが有れば一時避難が出来ると思いますがそうもいかないのでしょうね。近くの公園等に寄付してお花を楽しんで貰ってら如何でしょう。

ふみまるさんへ

  1. 2013/04/10(水) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさんミニバラ園を想定していましたが、中々バラは手入れが難しくて。。。
此れから暖かくなれば、花を眺めながら庭で夕食やモーニングのコーヒーを楽しんだりします。
お家ビアガーデンです。v-307v-372

  1. 2013/04/10(水) 13:35:46 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、もう夏のお花ですか?
早いですね~。
うちはいつもゴールデンウイークに植え替えです。
パンジー、ビオラ、まだまだ真っ盛りです^^
芝桜、見事ですね。
お庭があるといいですね♪
うらやましいです。

  1. 2013/04/10(水) 16:51:26 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
ぼくの家のバラの花は枯れかけてしまっています。芝桜とてもきれいですね。ゴルフ場の菜の花は沢山咲いてとてもきれいです。春は花がきれいで気持ちがいいです。ゴルフもスコアーがよければもっと気持ちがいいです。

  1. 2013/04/10(水) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん
綺麗に咲いてますね~

こちらではまだまだ花満開では有りませんが、
これからが春なんでしょうかね~

まりさんへ

  1. 2013/04/11(木) 10:28:53 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうなんです!何時もの年より早くパンジーも終わってしまいました。
夏には鉢からコボレそうな位、花が一杯になると思います。
その頃は庭で焼肉ですね!
まりさん体調は良くなられました?心配です。

  1. 2013/04/11(木) 10:49:44 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
沢山のお花、綺麗ですね~。

やっぱりホームセンターに行って、ど~んと買って来るといいですね。
私は、今は車がなくて、生協でチビチビ買っているので…。今は、この前植えた、かすみ草が大きくなるのを待っているのですが、お花が咲いている苗なら、すぐ楽しめていいですよね~。

お庭も広くて素敵!
お家ビアガーデンなんて、羨ましいです。

  1. 2013/04/11(木) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
ステキなお庭ですね~~~

私もガーデニングが好きで以前はお花とかたくさん買ってきてたんですけど・・・

春はいろんなお花があるので楽しいですね!

薔薇も楽しみ~

おっちゃんへ

  1. 2013/04/12(金) 10:47:14 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
岡山は此れからの春ですか!
この一週間は此方も冬に戻りました、時雨も降って強風が冷たい毎日です。
週末からは気温も上がりそうです。

さんたくんへ

  1. 2013/04/12(金) 10:56:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
綺麗なバラを咲かせるのは難しいです!
私のお世話が足りなくてv-395
ゴルフ場に綺麗な花が有ると気持ちも和んで楽しめますねv-298
スコアが良ければ尚良しですね。

ののちゃんへ

  1. 2013/04/12(金) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうなんです!半額セールを狙ってドーンと買ってせっせせっせと植えます。
此れで秋の霜が降りるまで楽しめますから安いものです。
半額セールのチラシを見たら又買ってしまってどんどん花が増えていきますv-410
お近くでしたらお家ビアガーデンでv-307ながらゴルフ談義楽しいですよね!

ももぶぅさんへ

  1. 2013/04/12(金) 11:09:48 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
田舎の家は何処も花壇が有って花を植えるスペースには困りません。
その代り雑草を引くのも大変です!
バラだけの花壇を作ったのですが、お世話が足りなくて期待出来ませんが もっこうバラだけは世話無しで咲いてくれます。 咲いたらアップしますね。

  1. 2013/04/14(日) 03:13:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
マメに手入れされていらっしゃいますね。
芝桜が華やかできれいです。

皐月~

  1. 2013/05/01(水) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
そろそろ、薔薇も咲き出しましたね~
いよいよ皐月。風薫る皐月かな・・・

ふみまるさんへ

  1. 2013/05/02(木) 10:25:31 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おはようございますv-278
連休で世間は何だか慌しいですね! 少し肌寒い皐月の風ですが、新緑が気持ちいいですね。
今年はバラの土作りをしています、病気のバラは取り除いて新たに植え替えをする準備の段階です。 何かと忙しい日々でブログや訪問もご無沙汰で申し訳有りませんv-436
又落ち着いたらブログも更新しますので宜しくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 



