• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お久し振りです

  1. 2013/05/10(金) 17:46:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:25
何だか気候が不順な今日この頃ですが、皆さんお変わり無くお過ごしですか?

何かと落ち着かない日々でゆっくり出来ませんでした。

何時も訪問下さってありがとうございます 

新緑も一段と鮮やかに成って風薫る5月ですね。 美しい薔薇のシーズンです。

2年前だったか庭に薔薇だけのスペースを造って 薔薇を何本か植えたのですが、ちゃんとお世話が出来ず綺麗な薔薇を咲かせる事が出来なかったので、今年は少し気合を入れて土作りからやり直しています。

肥料や消毒 毎日の水やり等に精を出しています。

以前から植えていた薔薇はまだ蕾です、今年は新しく5本買いました。

まだ蕾ばかりの薔薇でしたが 沢山開花しました。

DVC00245.jpg
 
ツル薔薇です、花が終われば花壇に移植してラティスに絡めて伸ばしていきたいです。

DVC00247.jpg
半額セールで購入しました、 鮮やかな中輪の薔薇です。

DVC00250.jpg
DVC00249.jpg
もっこう薔薇がもう終わりかけました。

DVC00236.jpg
クレマチスが満開です!

一気にお花ばかりのアップですが。。。

キャディバックに付けるネームプレートのチェーンが切れたので あ~どうしよう

ネットで可愛いのを見つけましたよ~DVC00251.jpg

小物一つで気分も新たにテンション上げて楽しめますね


  1. 2013/05/10(金) 18:07:15 |
  2. URL |
  3. えりか
  4. [ 編集 ]
きれいに咲いてるね!あじさいもぜひアップしてください☆「伊予獅子手まり」という品種だそうです。

おみごと。

  1. 2013/05/10(金) 18:16:48 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
難しいといわれるバラを立派に!!。
我が家の超A型はバラには手を出しません
ね。 手が出ないのか???。
多分手いっぱいなんでしょうね。
暑いです。
来週はリフレッシュ帰国。
我が家の花==咲いてたらupしますね。

さすがに綺麗です。

  1. 2013/05/10(金) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
難しいといわれるバラを立派に!!。
我が家の超A型はバラには手を出しません
ね。 手が出ないのか???。
多分手いっぱいなんでしょうね。
暑いです。
来週はリフレッシュ帰国。
我が家の花==咲いてたらupしますね。

いいですね~

  1. 2013/05/10(金) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
素晴らしい玄関周りです。
豪華に綺麗です(^O^)
私は、見るだけなので、ご苦労はわかりませんが・・・
大変なんですね。
でも、綺麗に咲いてくれると満足感いっぱいでしょうね。
クレマテスも、綺麗な色合いですね。
素敵です。

ようやく初夏らしい陽気になってきました。
薔薇もここ数日で、いっきに目に付くようになりましたね。
梅雨前の一番いい陽気を楽しみたいです。

  1. 2013/05/10(金) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
お元気そうで何よりです!

まさか、花に気を取られパソコンを忘れたのかと・・・ハハハ~~~

綺麗なバラですね~
ツル薔薇は見事です!(拍手)

これなら家にも欲しいですね。

  1. 2013/05/10(金) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
つるバラが見事で綺麗ですね!

今日、かみさんが花を見たいというので、札幌ではちょっと有名な花の公園に行って来ました。
でも、ハウス栽培された鉢植えの花はありましたが、路地には殆んど花がまだ咲いてなくて、・・・
春はいつもはチュウリップやムスカリがたくさん咲く時期なんですが、まだのようでした。

  1. 2013/05/10(金) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
ツル薔薇キレイですね!
それにしても見事に咲いてどれも素晴らしい!!
minnyさんの熱心さがうかがえます

  1. 2013/05/10(金) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
私の友人もバラにこだわった人がいますが
バラはきれいで落ち着きますね・・・

えりかちゃんへ

  1. 2013/05/11(土) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
早速コメントありがとうv-344
毎年可愛いお花をありがとうv-300
一見カーネーションかと思ったらおおてマリの様な紫陽花で色合いが優しいピンクでホットしますね。
長い時間見られる様にお店に飾ってるので写真撮るの忘れてた!次回アップしますv-426

ゆうちゃんへ

  1. 2013/05/11(土) 10:43:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
いえいえ立派に育てたのは本職さんです。
蕾を買って来たので綺麗に咲いてくれました。
家で育てているのはまだ蕾です、開花を待ちかねていますが、咲いたらアップしますので見て下さいね。奥様のガーデニングは規模が違います!
お見事なお花のアップを楽しみにしています。
帰国されたら心身共にリフレッシュして下さいね。

ふみまるさんへ

  1. 2013/05/11(土) 10:52:45 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
このところ真面目に薔薇の世話をしています。
今まではいいかげんで反省していますi-229 ふみまるさんがアップした豪華で素敵な薔薇には田舎のお店では中々出会えません!
ネットで苗を探せば有るかも知れませんね。
何時も綺麗なお花のアップ楽しみです。

おっちゃんへ

  1. 2013/05/11(土) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご心配おかけしました、お陰様で元気に過ごしていますv-221
ゴールデンウイークも過ぎて落ち着きました。
薔薇の花が終わると淋しいので四季咲きを購入しました、頑張って綺麗な花を咲かせたいです。

さんたろうさんへ

  1. 2013/05/11(土) 11:05:18 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
去年アップされた公園でしょうか?
見事なお花でしたね。 今年は異常気象で遅くまで寒いから花の開花も遅れているのですね。
折角だったのに残念でしたね。 もう少し待って又楽しみ行って下さいね。v-298

わんこちゃんへ

  1. 2013/05/11(土) 11:09:27 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃんありがとうv-411
成果が出るのは此れからです、雨のシーズンは病気が付きやすいそうなので気を付けたいと思います。

デカヘッドさんへ

  1. 2013/05/11(土) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
やっぱり薔薇が咲いた庭は憧れます。
綺麗な花を咲かせるには其れなりの世話が要りますね。 今までは殆んど植えっぱなしだったので
今年は少し気合を入れています。
庭に植えてるのが咲いたら見て下さいね。

  1. 2013/05/12(日) 12:29:06 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、おひさしぶりです。
お元気そうで良かった~♪

お花も、かまいだすときりがなく
毎日お手入れしないと気が済まなくなりますね。
とくにバラは大変ですね。
つるバラとってもきれいですv-353

うちはミニバラが精いっぱい。
それでもよく病気にかかってます(^_^;)

ビバハートのネームプレートもステキ!
そろそろラウンド予定があるのかしら?

  1. 2013/05/12(日) 14:44:35 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
お元気そうでよかったです
お忙しい日々が続いてたのですね!

お庭、ステキ~~~!
バラがとってもキレイに咲いてますね
香りもいいでしょ~?

手をかけるとお花もそれにちゃんと答えてくれるから嬉しいですね!

  1. 2013/05/12(日) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
ぼくも今バラを栽培しています。
花は散ってしまいましたが、今度咲くまで大きく育てようと思います。勝った時はたくさん花がありましたが、次に咲くバラの花がぼくの花だと思います。だんだん暖かくなって過ごしやすい季節になりましたので外に出るのが気持ちがいいですね。

まりさんへ

  1. 2013/05/14(火) 11:23:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
連休前から何かと忙しくしていました。
昨日も土や薔薇のグランドカバーになる植物をホームセンターに探しに行ってました。
その後一人でハーフの練習して来ました、ウチッパの練習場が12日で閉店したので近くのゴルフ場に練習にいくしかないです。
やっぱり現場での練習がいいですねv-426
次回のラウンド予定は19日です、プライベートの予定がコンペになってしまい 慣れないので少し不安と緊張です。 どうなる事やら!e-351です。

ももぶぅさんへ

  1. 2013/05/14(火) 13:44:31 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
v-254そうなんです!v-297v-298v-299 土作りで花の質や量が違って来ますね。
今ゴルフより庭造りに凝ってます。v-410

さんたくんへ

  1. 2013/05/14(火) 13:49:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
あら!さんたくんも薔薇を育てているのですね!
さんたくんの薔薇が咲いたらアップしてね。v-254楽しみにしています。

  1. 2013/05/15(水) 16:38:12 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

お元気そうで良かったです(^^)
きっと何かでお忙しいんだな~、と思っていましたが、バラを育てていらっしゃったんですね。

つるバラ、本当に綺麗ですね~。
私もこんな風にしたいな、と思ってしまいました!

昨日、少しお花を買ってきて、今朝植え付けをしたんですが…。

これを見たら、憧れてしまいます。
でも、バラは難しいんでしょうね~。
当分は、この写真を見て楽しませて頂きますね(^^)

ののちゃんへ

  1. 2013/05/16(木) 13:41:59 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰ですみません!
ガーデニングは好きでしたが、薔薇も世話が足りなくて可愛そうでした。 今年はちゃんと遣ろうと決意して土や肥料や消毒に気合をいれていますv-91 
ののちゃんもお花が好きなんですねv-298v-299
是非薔薇にも挑戦してみませんか?楽しみですよv-254

我が家も

  1. 2013/05/20(月) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
春と夏の花が頑張っております。
玄関の木の剪定と咲き終わった花の
後始末の手伝いで忙しかったです。
UPしましたよ。

明日と明後日は四国に墓参りです!。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/05/21(火) 17:43:53 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お帰りに成っているのですねv-233
明日にでも拝見しますv-298v-299
もう四国にお墓参りに来られてますね。帰国後もお忙しいゆうちゃんですね。
たまにはゆっくりのんびりして下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



