• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


雨のコンペ

  1. 2013/05/23(木) 18:02:01_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
何年ぶりかな~ コンペに参加するのは? 

町内には唯一の練習場が閉鎖に成る お別れコンペに参加しました。 師匠と後二人はお初の顔合わせです。

参加者70名の大きなコンペで初めての方とのラウンドで緊張症の私はいったいどうなる事やら、、、

よりにも寄って、しかも結構な雨 滅多に参加しない私が参加するからが振ったのかもです。

同伴の方も気さくな方で冗談を言いながらのラウンドで、私にしたら以外に緊張しないでラウンド出来ました。

優勝は ダイソンの掃除機 コードレスタイプ   40位は55型液晶テレビです。

上限なしのシングルぺリアです。スコアは余り関係なしの順位に成ります。

ですから密かに期待はしていましたが。。。

雨の降る中10番 インのスタートです。

まずまずのティーショットで ドラコンの旗に名前を書きました。(取れませんでしたが)

3打目迄は良かったけど、4打目がショート5オン2パットのダボ発進です。

11 12ホールとボギー 13番のショートでWパーを遣ってしまいました

後はボギーやダボで 何と3パットが多すぎで 前半51点 22パットで終了 まあ お天気の悪さや初めての方とのラウンド しかも余り経験の無いコンペにしたら、上等と自我自賛

前半ではレインウエアの中のキュロットにも雨が滲み込み、後半前にはパンツに着替えてのアウトスタートでした。

益々雨は酷く成って来ました 

1番 2番とボギーでいい感じ!と思いきや 4番のミドルで又Wパーを遣ってしまいました

5番でもミスショットを多発! 9点3パット 8番のショートでやっとパーが取れました。

後半54点 20パットで終了です。105点42パット 3パットが大量過ぎです。

お風呂に入って結果待ちです。  100点前後が確率が高いとの事でちょっとワクワクしていましたが。。。

31位でとび賞にもはまらず参加賞のボールを頂きました。

同伴の3人は揃ってとび賞の現金の封筒を頂いたのに、、、、、

新しくゴルフ友達も出来たし、雨の中それなりに楽しめたコンペのラウンドでした。

結果発表の時間が何となく楽しい時間でした。 又機会が有ればコンペに参加してみたいと思いました。

優勝は 102点の方でした 40位のテレビは 開催者の会社の方だったので、3位の小学6年生の男の子に譲って頂きました。

雨の中83点のスコアで3位と 55型の大きなテレビをゲットしました。

 晃平君は1度一緒にラウンドした事の有る 礼儀正しい、そしてドラ焼きが大好物の可愛い男の子です。

ベストスコアは70台だそうです 将来有望なチビッコゴルファーですが、とても頑張っています。

       晃平君 おめでとう

私の賞品です。


DVC00252.jpg
DVC00260.jpg

DVC00253.jpg

雨のコンペの土佐ユートピアCCでした。



    
       
                  












  1. 2013/05/23(木) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、
雨のコンペとは言え今の時期ですから!
 ドシャ降りで無ければ良しとしましょう。

スコアに関係なしの賞品はいいですね~
  皆其々に楽しみのコンペでしたね。

70人中の31位は上出来ではなかったですか?
楽しかったのが一番!

次のコンペが楽しみですね。

  1. 2013/05/23(木) 20:44:45 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
飛び賞が1番違いで残念でしたね~

初対面の方とのコンペは適度な緊張感があって良い経験になったでしょうね

ブロコンと一緒ですね(笑)

  1. 2013/05/23(木) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
コンペって何位になるか、商品は何か?
な~んてけっこうワクワクしながら楽しいですv-224
雨のラウンドでパット数が多かったのが悔やまれますね

あの日に・・

  1. 2013/05/23(木) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
あ~あの日のコンペに参加していたのですね。
お師匠さんのFBにカキコがありましたョ
土砂降りの中、お疲れ様でした。

今のご時勢、練習場がどんどん減っています。
こちらでも、近く手ごろなレンジが無くなってしまいました。
・・(_ _。)・・・シュン

でも、70人中の順位は、よかったじゃないですか。
コンペって、ハラハラドキドキしますよね。

凄い小学生がいるものですね~

今が、安心できるよい時期です。
また、お天気にラウンドしてみて下さいね。

  1. 2013/05/23(木) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、雨の中、コンペお疲れ様でした~。

初めての方とでも緊張せずにラウンドできて
ヨカッタですね♪
参加賞があるだけでもいいですね。
ボールは必需品だし^^

わぁ~!南国らしい風景ですね。
お天気だともっとステキなんだろうなぁ。


  1. 2013/05/23(木) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
雨の日のラウンドで辛かったでしょうね!

以前、知らない人が入るとスゴイ緊張すると言ってましたが、
今回、あまり緊張しないで出来たって、 良かったですね!

大きなコンペですね?
40位で55型テレビ・・・スゴイ賞品ですね!?
シーズンは始まったばかりですから、・・・
私はこれからです。v-290

  1. 2013/05/24(金) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
minnyさん、お久しぶりです。
雨の中、コンペお疲れ様でした~。
それにしても大きなコンペで、賞品も
半端でなく豪華賞品で、驚きました。
知らない人と廻るのは緊張しますけど、
新鮮に感じますね、(^J^)
次回も又開催時は頑張って下さいね。

おっちゃんへ

  1. 2013/05/24(金) 10:38:52 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
大きなコンペは初めてでしたが、思った程緊張せずにラウンド出来た事は一つステップアップ出来たと思います。
シングルぺリアでHCが上限無しは123点の方にHD50.4も付いて21位ですからね~順位は運任せですね。又それが下手な私でも運が良ければ優勝のチャンスが有るので楽しみなんですね。

デカヘッドさんへ

  1. 2013/05/24(金) 10:44:54 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今回のコンペで過度の緊張が無かったのは一つステップアップだと思います。
殆んど平日が休みの私はコンペの機会も少ないですがチャンスが有れば参加してみたいと思います。

お疲れ様

  1. 2013/05/24(金) 10:57:43 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
雨の中ご苦労さん。
コンペって緊張していいですよね。
自分も来週は町内会コンペ(火曜日絶対雨)
50回記念大会なんで楽しみです。

わんこちゃんへ

  1. 2013/05/24(金) 11:57:45 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
コンペは余り経験が無いので不安が有ったけど、参加してみれば結構楽しいもんだな~と改めて思いました。
又機会が有れば参加したいです。

ふみまるさんへ

  1. 2013/05/24(金) 12:08:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
コンペには慣れてなくて不安も有りましたが、以外に楽しいものだな~と思いました。
お天気が良ければ尚良かったですが、又機会が有れば参加してみたいです。
練習は山岳コースのハーフで現場練習を月1位でいいかな?と考えています。高速で走って市内まで練習に行くのは時間を取られますので、一人で都合の良い時間に行けますからね。 

まりさんへ

  1. 2013/05/24(金) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうです!過度の緊張で手足が動かないラウンドも経験してますから、それが不安でしたが、今回同伴の方も気さくに冗談を言って笑わせてくれたりして緊張も解れました。
余りアップダウンも少ない綺麗ないいコースです。

さんたろうさんへ

  1. 2013/05/24(金) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今回は何故か落ち着いてラウンド出来ました。
この経験で一つステップアップ出来たと思います。
最近一人で近くのコースにハーフラウンドの練習に行きます、一人での練習ではプレッシャーも無く不得手なショットも上手くいったりして少しだけ自信が持てたから落ち着いて出来たのかもしれません。 この現場練習はv-426かもです。

レッドベレーさんへ

  1. 2013/05/24(金) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ベレーさんご無沙汰しています。v-436
コンペと聞いただけでも不安が一杯でしたが、案外と楽しいものだと思いました。
ベレーさんも色んなコンペを楽しんでいると思います、お互いに楽しんで頑張りましょうv-438

ゆうちゃんへ

  1. 2013/05/24(金) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
火曜日は雨が降りません様にv-421
帰国後も予定が一杯ですね!
コンペは頑張って楽しんで下さいね。

  1. 2013/05/24(金) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
雨の中、コンペお疲れ様でした~。

やっぱり同伴する方がどんな方かも、初めての方の場合は重要ですよね。
あまり寡黙な方だと、何か怒ってるのかな?とか気になりますし…。その点、今回の方は冗談を言って下さったりして良かったですね!
よく優勝の挨拶とかで、「同伴者にも恵まれて…」って言いますが、本当にその通りだと思います。

105点で31位、飛び賞は残念でしたが、コンペの楽しさも味わえて、言う事なしでは?

練習場が閉鎖になるのは残念ですね~。

ののちゃんへ

  1. 2013/05/25(土) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おはようございます~v-222
そうなんです!この緊張症の私が全く緊張しなかったのは不思議です。
いい同伴者の方々で良かったです。 ゴルフ友達にも成れました。
シングルぺリア方式は順位は運任せの様なものですね、だから私の様に100切り出来なくても楽しく参加できます。i-229
練習場の閉鎖で皆さん困っていますi-181 近くのゴルフ場に行って夕暮れのハーフラウンドで練習しようと思います。

この土です。

  1. 2013/05/26(日) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
サカタの土ですが、我が家で今年大成功
したのはこの土のおかげと超A型が
申しております。お試しください。
http://sakata-netshop.com/shop/item_detail?category_id=1517&item_id=111578

ゆうちゃんへ

  1. 2013/05/28(火) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
早速有り難うございます。
今 庭の大改造中です、是非注文をして花壇の土造りに役立てて綺麗な花を咲かせたいです。
薔薇ばかりの花壇にもいい土に改良したいと思います。

  1. 2013/05/28(火) 17:01:58 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
コメントが遅くなりましたが、コンペお疲れ様でした。これからもっともっとゴルフが出来る季節になりますね。暑さにもめげずにプレーして今年は100を切って一緒に喜びましょう。ゴルフ場の木が日本ではないみたいです。

さんたくんへ

  1. 2013/05/29(水) 16:30:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんた君ハワイ旅行お疲れ様でした。v-301
このゴルフ場は海が見えて綺麗で好きなコースです。南国みたいでしょうv-297
早く100切りしてさんたくんと一緒に喜べる日が来るのを願ってます。v-410

 管理者にだけ表示を許可する
 



