fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          

惜しかったです~

  1. 2013/06/06(木) 13:17:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
入梅宣言の後3日程お天気が悪かったので当分ゴルフは暫くお預け、と思っていたら何だか天気予報がが無いでは有りませんか!

しかも気温が22度、予定はしてなかったけど22度の快適ゴルフ気温にラウンドしない訳にはいかないと、急遽友達を誘ってラウンドして来ました。

DVC00269.jpg

平日なのに結構コンペが入っていて、日曜日並みに混んでいました。 皆さん思いは一緒なんですね。

インからのパー5のスタートです。

10番はロングでのボギー発進は私には  11番ボギー 12番のミドルでパーが取れて 13番ボギー これはひょっとして今日は100切り出来るかも!と思ったら
14番ダボ 15番トリ 16番のショートでバンカーで脱出に3打此れが 100切り出来なかった原因の痛恨の3打でした

前半51点17パットで終了。まあまあの結果での前半でした。

後半も曇りながらも雨も降らずラッキーなお天気、汗もかかず快適です。

DVC00262.jpg

1番ボギー 発進 後ボギーや トリ 8番のショートでパーが取れて

後半 50点 19パット  惜しい 101点  36パット 16番のバンカーの3打が悔やまれます

サクッと脱出 出来る時も有るのにな~ ゴルフってこんなもんですよね。

入梅で諦めていたラウンドが思いがけず 爽快なラウンドを楽しめたので得した気分で自分なりにマンゾクな一日を満喫できました。

DVC00263.jpg
DVC00267.jpg

今朝ウォーキングの道でグミがこんなに熟れてました。

DVC00266.jpg
DVC00265.jpg

甘酸っぱくて懐かしい味で美味しかったです。

スポンサーサイト





こんにちは~。

  1. 2013/06/06(木) 15:15:18 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
思いがけずラウンド出来て、良かったですね~。
思い立って、すぐ回れるって最高ではありませんか?そんなゴルフがしたいな~。

そしてスコアは101って、惜しかったけど良いスコアですよね? アマチュアにとって、バンカーは時の運ですもの…。次はきっと!

紫陽花、綺麗ですね~(^^)

グミって、食べた事ないけど、赤くて美味しそ~う!

  1. 2013/06/06(木) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
本当に惜しいゴルフでしたと思います。でも段々近づいてきているのでそのときはとんでもないスコアーで100を切れると思います。やっぱり先を考えては駄目ですね。そのときの1打のことだけを考えるとよく言われます。でも悔しくてもゴルフが出来るのはうれしいですね。

惜しかったね~

  1. 2013/06/06(木) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
入梅しても雨が全く降らず、そんな中でラウンドできて良かったですねv-224
スコアは100切りできそうって思った時に大叩きしてしまうホールがあるんですよね(><)
バンカーからは一度で出せるようにしたいものですね、私もバンカー超苦手なんです

おぉ。。。

  1. 2013/06/06(木) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
mitukoさん☆彡
ここ数日は、お天気が続き、梅雨だと云われても、まだでしょう!(^O^)って感じでしたね。ラウンド日和で、何よりでした。(^_-)vヴィ
お~~惜しいですね。
うふふ♪(^m^)・・実は、おんなじなんですョ

息が合いますね。f^_^;ぽりぽり

楽しくラウンドできれば、結果もついて来ますね。(^O^)

  1. 2013/06/06(木) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
そうそう、ゴルフってそんなものです。

それにしても、・・重ねがさね・・・・惜しい!


私も先日今季初のラウンドで、
たったワンホールで2つの連続OBがあって100を切れなかった!
ゴルフって、そんなものです。


次回はもっと楽に・・

  1. 2013/06/07(金) 05:22:13 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん
  悔やまれるバンカーでしたね~

が、しかし、
最高の天気で楽しいゴルフが出来れば良し!でしょうv-291

梅雨になってから雨らしい雨が降りませんね。
田植えは終わったのですが、水が・・・

  1. 2013/06/07(金) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
]minnyさん、急遽のラウンドでもお友達が
揃うってすばらしいですね♪

そしてなんとすばらしい[絵文字:v-353そして惜しい!
バンカーの3打が本当に悔しいですね。
でもきっと次に繋がると思います。

本格的に梅雨に入る前にもう一度
挑戦したいですよね^^

白いアジサイ、ステキ。

ののちゃんへ

  1. 2013/06/07(金) 13:31:53 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お休みが基本平日で月1だけ日曜日が休みなんですね。
平日はツーサムでもOK しかもセルフで料金も安いので予約無しでも行けます。
たまたま声を掛けた友達が予定がなくて同伴してくれました。
101点は私的には上出来です、でもこの辺のスコアが長いのですね~ カップ半分入って止まった結果100点が2回v-394 中々ゴルフの神様が微笑んでくれませんね~i-229
グミは子供の頃何処の家でも子供の楽しみの為植えていましたが、この頃はあまり見なくなりました。今は美味しいおやつが沢山有りますからね。

さんたくんへ

  1. 2013/06/07(金) 13:40:09 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
v-411さんたくん、そうですよね!
欲が出るとダメですね、無欲に淡々と一打を大切にやるのが良い結果が出るのでしょうね。
調子がいいと、つい100切りが頭をよぎってしまいます。 次回は無欲で頑張ってみます。

わんこちゃんへ

  1. 2013/06/07(金) 13:48:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうなんです!欲が出たとたんスコアが乱れて来ましたi-229
メンタルの弱さが出ましたi-230 バンカーはまだ技術が不安定です、安定したバンカーショットが出来る様に練習してみます。

ふみまるさんへ

  1. 2013/06/07(金) 16:19:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさんも楽しまれましたか!お天気で良かったですね。
スコアが同じでした? お互いに後一踏ん張り
ですね!ふみまるさんは以前早くに100切りされてるんですよね。でもお忙しくて練習やラウンドが中々出来ませんよね。 期間が空くとやっぱり上手く出来ていた事など忘れてしまいます。
ゆっくり楽しみながら頑張りましょう。v-410

さんたろうさんへ

  1. 2013/06/07(金) 16:29:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
遂にラウンド開始ですか!
北海道の夏は涼しくて爽快でしょうね。折角調子よくいってると思っても突然トラブルが起きたりしますね。 ゴルフってそんなもんなんですねv-392
気負って良いこと無しです、無欲に淡々と此れがが難しいです。
次回は無欲をテーマに遣ってみます。

おっちゃんへ

  1. 2013/06/07(金) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうです!絶好のゴルフ日和に楽しめたら最高です。
バンカーショットが上手くいったり行かなかったりと不安定です、練習してみます。

空梅雨では作物がえらい事に成りますね、四季の天候は不順は困りますね、降る時期には降らないと水がめも乏しく成ってる様ですv-390

まりさんへ

  1. 2013/06/07(金) 16:48:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何時もは平日の休みなので中々友達が居ませんが、たまたま 予定が無い友達がいてラッキーでした。
バンカーショットが上手くいったり、行かなかったりと不安定です、頑張って練習してみます。
そうですね、本格的な梅雨に成るまでにチャレンジしたいです、無欲で1打1打を大切にねv-426

  1. 2013/06/09(日) 07:55:20 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
100切り、今回は、惜しかったけれど、記事を読んでいると、落ち着いてラウンドされているように思えたので、もう、90台は目の前という感じですね。

?さんへ

  1. 2013/06/09(日) 16:15:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
何方のコメントでしょうか?
時々のコメント有り難うございます。
緊張症でパニクッテしまう私のゴルフをよくご存知の方ですねe-351
此れからも1打1打に集中して落ち着いたゴルフが出来るように頑張ります。

  1. 2013/06/09(日) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした~~~!

梅雨真っ只中のはずなのに雨降りませんよね~
おかげで快適な天候のなか、ラウンドを楽しめてヨカッタですね!

それにしても惜しい!
100切りはもう目の前にあるのに~~~
この調子でいけば、もう近いうちに100切りイケルと思いますよ

頑張って下さいね!

明日がある

  1. 2013/06/10(月) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
まだまだ、明日も明後日もあります。

一度切れると何事もなかったように
90台が続きます。ご安心ください。
もうすぐ来ます。1打1打に集中してると
絶対に来ます。大丈夫。保証します。

ひきかえこちらはえらいことに
なっております。

ももぶぅさんへ

  1. 2013/06/11(火) 11:02:01 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ももぶぅさんありがとうv-410
このモウチョイの期間が結構長いのです、100の壁が厚いと言われますが本当ですね。
梅雨の合い間の余り暑くない日に又チャレンジしてみます。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/06/11(火) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん、保証を頂いて元気が出ましたv-91
その日の運が良ければハーフ40台も出ますが、中々安定しません。
ゴルフの神様にお願いしてみます、えっ!実力不足は無理?ですよねe-351

 管理者にだけ表示を許可する