• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


咲きました

  1. 2013/06/25(火) 16:07:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
ちょっと忙しい日々でした、梅雨らしいお天気が続いています。

朝5時半から朝食の仕度の時間の6時30分頃迄 新しい花壇の花植えや薔薇の手入れ 雑草の草引き等に追われ

仕事も順調に忙しく、今日は少し落ち着きました。

夏は早朝の草引きや花壇の手入れ ウォーキング等が出来て夏のいいところですね。

DVC00277.jpg
DVC00278.jpg
DVC00281.jpg
DVC00279.jpg
DVC00282.jpg

毎日の手入れの甲斐が有って 綺麗な花が咲きました、まだまだ未完成の薔薇の花壇ですが、もう少しいい形にして行きたいと楽しみながら遣ってます。







楽しみですね。

  1. 2013/06/26(水) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
大きくなったら壮観でしょうね。
この時期は雑草の育ちも早いので
大変だと思います。
我が家の超A型も毎朝5時から草抜きに
追われているそうです。
電話のたびに”年を感じる”と言っております。頑張ってください。

  1. 2013/06/26(水) 13:21:25 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
色々なお花が咲いてキレイですね、バラも見事です!
お花の手入れをするのも楽しみの一つかな(^^)

ゆうちゃんへ

  1. 2013/06/26(水) 14:22:36 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうですね、来年位には少しは成長して賑やかに成ると思います。v-254v-254v-254
この雨続きに雑草が一段と勢力を増しています。
雑草との戦いに成ります、畑も大変な雑草パワーですv-393 頑張ります!

わんこちゃんへ

  1. 2013/06/26(水) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん、この花は全部薔薇なんですよv-254 1番上のは超小さなミニ薔薇です。
もう何本かは植えるスペースが有るので一杯にしたいと思います。楽しいですv-426

  1. 2013/06/26(水) 17:07:09 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
きれいに咲いてますね!
数年前ホームセンターで買ってきて、プランターでミニバラを育てました。
花は咲いたことは咲いたのですが、・・
うどんこ病に侵されてダメになりました。
たぶん、何年も使っていたプランターの土の影響?
その辺の知識が何もなくて・・・??v-292

さんたろうさんへ

  1. 2013/06/26(水) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
家もミニ薔薇が多いです。
今年買って花壇に植えたのも直ぐにうどん粉病に成りますが、病気を見つけたら直ぐに消毒をすると大丈夫です。 毎日消毒の薬を持って見回します。
毛虫や他の害虫にも気を付けています、綺麗な花を咲かせてくれると凄く嬉しいです。

少しずつですね

  1. 2013/06/26(水) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
こんばんは~
わぁ~いっぱいの薔薇ですね。
薔薇の垣根が出来ちゃいますね。

2年3年・・・と楽しみです。
植物は、年数が掛かりますよね。
子どものように・・手塩を掛けて、丹念に~

楽しみにしています。
大きく育った頃に、土佐にラウンドにうかがいます。
f^_^;ぽりぽり

  1. 2013/06/27(木) 06:54:31 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
少々迷惑な雨でしたが庭の花には至福の雨!
薔薇も綺麗に咲いていますね~

うちには薔薇は有りませんが、山野草のホタルブクロや野ユリが勢い良く咲いています。

  1. 2013/06/27(木) 12:47:23 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、ステキなバラ園ができましたね。
やっぱりこれだけ時間と手間をかけないと
いけないんですね。
早朝からご苦労様です。
愛情たっぷり、てしおにかけて育てたお花達、
見事です。来年はさらに大きく育つんでしょうね♪

ふみまるさんへ

  1. 2013/06/27(木) 12:56:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん此方にラウンド予定をされているのですね!
是非楽しんで下さいね。
花の手入れをしていると気持ちも落ち着きます、
少しづつ遣って いい花が咲いたらアップしますので見てくださいね。

おっちゃんへ

  1. 2013/06/27(木) 13:04:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
岡山には豪雨の被害が有る様ですが、大丈夫ですか?
雨も無いと困りますが豪雨の被害も何人もの命が犠牲にになりますv-404
お気をつけ下さいね。
野生の花もいいですね、mamanさんの素敵な写真が見てみてく成りました、後でおじゃまします。

まりさんへ

  1. 2013/06/27(木) 15:09:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさん、ありがとうv-410
以前は買ってきて植えっぱなしの薔薇でしたから買ってきた時さいてた花が終わると後咲かなかったですが、ちゃんとお世話をすると応えてくれて次々と蕾を付けてくれますv-254
楽しみです。

  1. 2013/06/28(金) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんは~。

ガーデニング、頑張っていらっしゃるんですね~。
薔薇も綺麗に咲いて、見事ですね!

前記事の画像は、もう見れなくなっていて残念でしたが、さぞ綺麗だった事でしょう。

私も、いつかこんなお庭にしたいな~、と思っています。その時には色々教えて下さいね(^^)

薔薇は、やはり日当たりが良くないと無理ですか?

ののちゃんへ

  1. 2013/06/28(金) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今薔薇にハマッテいますv-254
クラブを1ヶ月握っていませんv-388
ゴルフはどうなる事かしら? 花壇が一段落したら又家での素振りやアプの練習を始め様と思ってます。 近くの練習場が閉鎖したので不便に成りました。
薔薇の話ですが、やはり 日当たりがいい方が良いみたいです。 でも品種によっては北側でも大丈夫な薔薇もある様です。私も薔薇の育て方の本を読んで勉強しています、分かる事は調べてみますね。

時間限定

  1. 2013/06/28(金) 15:34:01 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
我が家のイケメンダンサーupしました。
削除の前に見に来てください。

  1. 2013/06/28(金) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
キレイに咲きましたね!
minnyさんがせっせと愛情注いでるから
バラもそれに答えてくれるんでしょうね

バラな難易度が高そうなんで
なかなか手が出せないけど、私もいつかバラを育ててみたいな!

ゆうちゃんへ

  1. 2013/06/29(土) 14:01:14 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
早速お伺いしました。
素敵なイケメンのお孫さん!此れからが楽しみですね。 頑張って そして成功をお祈りします。v-20

ももぶぅさんへ

  1. 2013/06/29(土) 14:10:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
私も難しいと言う先入観を持っていましたが、薔薇を育てる本の通りにやれば大丈夫みたいです。
是非トライしてみて下さい、朝夕気に掛けて見ていけばちゃんと応えて蕾を付けてくれます。
開花する日が楽しみに成ります。
それにしてもクラブを1ヶ月も持ってません、ラウンド予定も無いですが ゴルフはどうなる事でしょう?v-394

 管理者にだけ表示を許可する
 



