• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


暑中お見舞い申し上げます

  1. 2013/07/17(水) 11:40:22_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
毎日異常な酷暑日が続いています。 皆さん体調にお変わり無くお元気でお過ごしでしょうか?

     暑中お見舞い 申し上げます。

私は相変わらず 早朝のガーデニングやウォーキング等に精出して、一汗掻いた後出勤している毎日です。

仕事も少し落ち着いて来ましたので、ブログの更新です。

この頃長年使ったパソコンの調子が悪くなり、記事の写真挿入も中々手間取ったり、思う様に動いてくれません で今日はマウスを取替えてみました。

これで解決すると良いのですが、、、、やっぱり不調だと新しいパソコンの購入も考えています。

早朝の道にもすっかり 夏の草花が咲いています。

DVC00290.jpg

鬼百合が咲くと 夏 と言う感じがします

DVC00288.jpg
DVC00289.jpg
DVC00287.jpg

薔薇の花も手入れをする甲斐が有って 次々と蕾をつけて ボツボツと咲いてくれます。

DVC00284.jpg
DVC00285.jpg
DVC00286.jpg

相変わらず 花の写真ばかりで代わり映えの無い記事でスミマセン

ゴルフの予定も無いですが 花壇も、もう少しで完成です! なのでちょっと朝素振りと10Yのアプの練習も
始めました。

8月の後半位からはゴルフも復活の予定です。

DVC00291.jpg

まだまだ未完成の花壇ですが、アップしてみました。ラティスやレンガを敷く予定です。

暑さに負けずに頑張りましょう



  1. 2013/07/17(水) 17:58:41 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
素晴らしい花壇じゃ~ないですか~v-424
入園料を取るんですか?

ますます暑くなりましたが、ゴルフより花をいじる方が良いかもですよ!
私も盆ゴルフの予定が一つだけですが、暑いでしょうね~

頑張りましたね~

  1. 2013/07/17(水) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
夏本番となりましたね。
今年は、早すぎる梅雨明けで、いきなりの猛暑・・びっくりな夏の到来です。

いい感じで、見事な花壇が出来上がりましたね。拍手喝采です。(^o^)丿

なんでも、コツコツと積み重ねが大切ですね。

どんどんと草木が生長して、完成するのが楽しみですね。

暑い長い夏となりそうです。
どうぞ、体調管理に注意してお過ごし下さいね。

PCは、いままでの基本のOSのXPが、サポートが終了しますので、いい機会と思いますョ。

  1. 2013/07/17(水) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます。

やはり、minnyさんのところも、さぞかし暑いんでしょうね!?
周りに草花があると少しは涼しいと聞きますが、minnyさんの周辺はどうなんでしょうね?

鬼百合かぁ~?
実家の田舎にはいっぱいありましたが、この札幌の周辺ではあまり見かけない、なぁ~!?
なんか、懐かしい花のような気がします。


おっちゃんへ

  1. 2013/07/18(木) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
花壇は毎朝買ってきた花をボツボツと植えたしてます。
まだ空間が有りますので、もう少し植えたら埋まります。
今はゴルフより楽しく成ってます。
暑さの中おっちゃんのお仕事も大変を通り過ぎて危険です!慣れてるとは言え、熱中症対策や充分な睡眠と過労を避けて、お仕事して下さいね。

ふみまるさんへ

  1. 2013/07/18(木) 13:35:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん 東京も暑いでしょうねv-278v-356
地球も何だか変ですよね!ふみまるさんもお仕事無理をしない様に、熱中症対策してがんばって下さいね。
花壇はまだまだ遣りたい事が有りますが、ボツボツ楽しみながら完成したいと思います。
パソコンも、もう10年近く使ってますので無理もないのでしょうね、マウスを替えてみましたが、やっぱりダメですね。
購入を考えています。

さんたろうさんへ

  1. 2013/07/18(木) 13:47:28 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたろうさん 夏とは言え北海道は過ごしやすいでしょうねv-263
此方は35度の夏日が続いて、暑さとの戦いですv-278v-356
それでも家は田舎なので、山や田んぼが有りますので街中の家よりは涼しいと思います。v-472
鬼百合は夏休みには、図工の宿題で写生をした夏休みの思い出の花で、私も懐かしい大好きな花です。

無理せずに

  1. 2013/07/18(木) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
暑いですからね。
ぼちぼちやってくださいね。
我が家の庭は酷暑であわれな状態に
なってました。昨日花屋さんに連れてって
復活用の苗を購入してきました。

  1. 2013/07/18(木) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます

たくさんのキレイなお花に癒されました~~~
暑い中でのガーデニング作業は大変ですよね
楽しくて夢中になっちゃいそうだけど
あまり無理しないでくださいね

minnyさんとこのお庭、まだまだ進化するんですね
私もお庭とか見るのが好きなので楽しみにしてますからね~~~

ゆうちゃんへ

  1. 2013/07/19(金) 13:49:23 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃんは今、お帰りですか?
余りの暑さに花も帰って見ればしおれています。
朝晩の水遣りが一仕事です。
早く涼しい季節に成って欲しいものです。と言ってる間に直ぐに秋が来ますね、お盆も直ぐそこまで来ました、今年は母の初盆なので忙しいお盆に成りそうです。

ももぶぅさんへ

  1. 2013/07/19(金) 13:59:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ももぶぅさん 有り難うv-410
何も代わり映えしない記事ばかりで恐縮です。
ガーデニングは 仕事の日は朝5時半位から1時間程遣ります、お休みの日は午前中ですね。
それ以上は暑くて出来ませんv-393
でも、ついつい夢中に遣り過ぎる時も有りますが、無理しない様にします。暑さに疲れます。
薔薇に手が掛かりますが、花が開いたら凄く嬉しいですv-254

  1. 2013/07/19(金) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
キレイな花壇ができましたね~!
お散歩もちょっと目を向けると色んなお花が咲いてるんですね、和みます。

わんこちゃんへ

  1. 2013/07/20(土) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん ありがとうv-411
何とか形が出来ました! まだまだ完成ではないですよ。
花壇の花もいいですが、山野草の花も可愛いですね。

  1. 2013/07/20(土) 17:49:13 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
今はゴルフをするのには暑すぎますね。
8月の後半になってちょっと涼しくなってから
ゴルフを楽しんでください。ぼくは今が大切な
時期なので暑さに負けないゴルフをして秋に
涼しくなった時にもっと上達したことを感じたいです。

さんたくんへ

  1. 2013/07/21(日) 14:38:24 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくん 頑張っていますか?
私は今色々と遣ることが沢山あって忙しくしています。
酷暑の毎日ですね、ゴルフに出かける元気も失せてます。v-394
さんたくんも暑さに負けずに頑張って秋にはいい結果を出して下さいね。

  1. 2013/07/21(日) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
暑いですね~。
いつもながら、綺麗なお花の写真が一杯ですね!和みます(^^)

花壇も作っていらしたんですね~。
もうすぐ完成って、楽しみです!

ゴルフもいよいよ再開ですか?
でもホントに、こんな素敵なお庭があって、ガーデニングが出来るなら、ゴルフが出来なくても、全然問題ありませんね~。
人間って、何か夢中になれるものがあれば、それでいいのだと思いませんか~?

朝5時半に起きて、ガーデニングをして、お仕事に行かれて、ってとても充実した毎日ですね。
羨ましいで~す(^^)

  1. 2013/07/23(火) 12:47:14 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、ご無沙汰していました。
毎日、暑いのに、花壇作り頑張りましたね♪
バラ、とってもきれいに咲きましたね。
やりだすと、どんどん夢が膨らみ楽しいですよね。
お庭が広いとやりがいもありそうですね。
ますます進化していく花壇、又アップしてくださいね。
楽しみにしています。

ゴルフ、私も長らくご無沙汰でしたが明日
久しぶりにラウンドしてきます。
ちょっと練習に行ってみたけど当たりません(^_^;)
来月からがんばって又練習励まなくっちゃ。。。

ののちゃんへ

  1. 2013/07/24(水) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ののちゃん 毎日暑いですね~v-356

そうなんです!毎日遣る事が次々有って、追われています。
ま~それも生きてる証だと頑張っています。
ガーデニングに夢中で、もしかして、ゴルフより面白いかも、、、とか思ったりしますが、ゴルフの開放感と自分への挑戦的な面白みの感覚はゴルフならではの物でしょうね。
ガーデニングが一段落して、早くゴルフに集中出来る日を楽しみにしています。

まりさんへ

  1. 2013/07/24(水) 15:44:32 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさんも、お忙しい毎日でしたね。
お疲れ様。
うれしいラウンドが出来る様になりましたか?
思いっきり楽しんでくださいね。

そうです!ガーデニングも遣りだすと、次々あ~すれば、こうすればときりが無くなりますね。
まだ此れからです。
完成したら、又アップします。v-299

暑い日が続いて・・

  1. 2013/08/01(木) 21:17:56 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡

そちら方面は、今日も猛暑日と報道がありました。
ご無事でしょうか?
ちょっと大袈裟ですねf^_^;ぽりぽり
でも、どうぞお気をつけ下さいませ。

無理しないで、疲れを残さないようにして下さいね。

暑中お見舞い申し致します。

ふみまるさんへ

  1. 2013/08/02(金) 16:44:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん ご心配有り難うございます。v-435
決して大袈裟では有りません!
今年は初めて経験する猛暑が続いています。
少々バテぎみですv-394 お盆も間近に成りましたので、仕事も忙しく成りました。
自分なりに体調管理を気を付けています。
ふみまるさんも、どうかご無理をしないでお身体をお大事にして下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



