• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


立秋に成ったのですが・・・

  1. 2013/08/07(水) 13:06:39_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
カレンダーは立秋と成りましたが、酷暑が相変わらず止まる事を知らずに続いています。

皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

今日は少しは涼を感じて貰えたらと、涼しげな花、 鷺草が咲きました!

白鷺が羽を広げて飛んでいる様に見えます、夜には良い香りを放つそうです。

DVC00012.jpg
DVC00010.jpg

少しは涼を感じて頂けたでしょうか。

今朝の出来事ですが、 ケタタマシイ蝉の鳴き声が! 何事かと見れば、ナント!

蝉が 可哀そうだけど、自然界の摂理には逆ら事は出来ません。

カマキリも生きなければ成りません! 1週間しか無い蝉も短い命が・・・・・

DVC00013.jpg
手を出して 助けてあげられ無くてゴメンナサイ

気を取り直して 又花壇の花を飽きずに見てくださいね。

DVC00001.jpg
DVC00003.jpg
DVC00006.jpg
DVC00007.jpg

ラティスが配送されて来ましたので、ラティスを設置したらもう少し花壇らしく成ると思います。

その時は又アップしますので、見てくださいね。

もう早 お墓参りの準備や、母の初盆が来ます、その準備をボツボツとしています。なので休日も忙しくしています。

皆さんもう少し、暑さとの戦いですが、健康に気を付けて頑張りましょう

 


  1. 2013/08/07(水) 13:17:49 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
カレンダーでは、もう立秋、・・でしたか?
まだ、こんなに暑いのに、・・早いものですね。

鷺草は見れば見るほどおもしろい形をしていますね!?
あの形は何か、身を守るとかの意味合いがあって、あの形なんでしょうかネ?



  1. 2013/08/07(水) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
こんなに暑いのに「立秋」ってピンとこないですよね

鷺草って言うんですか
初めて見たような・・・
とっても涼しげですね~~~
感じましたよ「涼」

暑さに負けず薔薇もキレイに咲いてますね

暑さとの戦いはまだ続きそうです
無理せずにボチボチやっていきましょ~!

  1. 2013/08/07(水) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
鷺草・・・家の方では本物の白鷺が田んぼに来て餌をついばんでますよ。
バラがキレイに咲いてますね~手入れが良いからですねv-254

さんたろうさんへ

  1. 2013/08/08(木) 10:48:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
白鷺草は元は野生のランなんだそうです。
今年知人に頂いて初めて育てました、美しい花の姿に感動です。
形の由来は分かりませんが、白鷺が舞っている姿に似ているところからの名前でしょうね。

  1. 2013/08/08(木) 13:00:45 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
毎日「暑い~!」の言葉しか出てきません(^_^;)
白鷺草、初めて見ました。
球根でしょうか?
とっても涼しげでいいですね。
夏に白い花、私も必ず植えます。

バラ、真夏でもいきいきと咲いていますね♪
お手入れされているのが良くわかります。

もう少しで花壇完成なんですね。
又、楽しみにしています。

  1. 2013/08/09(金) 02:24:29 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
鷺草も綺麗に咲きましたね!
こちらでも山に咲いていますが、「採取しないで下さい」の看板が・・・

大事に育てて皆さんに分けて下さいね。

ももぶぅさんへ

  1. 2013/08/09(金) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ももぶぅさん、珍しい花でしょう、野生のランだそうです。
5cm位の苗を頂いて4ヶ月位お水をやって、やっと8月に咲きました。 美しい花に感動です。

わんこちゃんへ

  1. 2013/08/09(金) 13:31:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん、此方の田んぼにもサギがよく見られます。
薔薇は酷暑に耐えて次々と咲いています。来年は木が大きく成長してもっと、いい花をと期待しています。

まりさんへ

  1. 2013/08/09(金) 13:58:54 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
鷺草は私も初めて育てました、美しい優雅な花に感動です。
元々は野生のランだそうです。球根なんですね、私は5cm位の苗で頂き、どんな花が咲くのかと楽しみに毎日水遣りをしていました。
薔薇も酷暑に耐えてよく咲いてくれます。
花壇のラティスも粗完成ですが、花や木の無い空間が有りますので、何を植えようかと悩んでいます。

おっちゃんへ

  1. 2013/08/09(金) 14:14:46 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっちゃんの方の山に!貴重な野生のランなんですよね。
山の中で見る鷺草は一段と感動が大きいでしょうね、大事に育てます。

きれい

  1. 2013/08/09(金) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
バラもサギソウもきれいです。

バラって、酷暑でも頑張って咲いて
くれるんですね。

当地は日中グズグズ夕方、夜にピカピカ
ゴロゴロと雨。 これが先月からずっと
続いています。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/08/10(土) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
朝夕の手入れをちゃんとすると、それに応えてくれますv-254
鷺草は初めてですが、白鷺が優雅に舞ってる姿に似て感動しました。

世界的にオカシナ気候ですね、お互いに体調を崩さない様に夏を乗り切りましょう。

  1. 2013/08/13(火) 17:37:15 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、大丈夫ですか?
四万十は全国一の41度が続いてますが?

室内でも熱中症になるのでくれぐれも気を付けて!

おっちゃんへ

  1. 2013/08/17(土) 10:28:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっちゃん ご心配有り難うございます。v-436
凄いですね~! 全国のニュースで毎日報道されて、それを逆手に取って観光名物にしています。
家の方も今年程の暑さを経験した事が有りません、母の初盆で12日から昨日までは大変忙しくしていました、今日やっと仕事をしています。
心なしか風が涼しくなった気がします、おっちゃんもまだまだ残暑に気を付けてくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



