• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お盆のイベント

  1. 2013/08/21(水) 14:21:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
今年のお盆は何時ものお盆とは違って、酷暑の最中の母の初盆のお祀りの大イベントがあり、
準備や後片付けに追われ、やっと昨日から平常な生活に戻りました。

ブログのお友達の訪問やコメントも届こうってしまってすみませんでした。

14日は長い1日のお盆の行事を無事済ませて、家族でお疲れ様の焼肉パーティです。

DVC00018.jpg

全員写真を撮る為に席を外して誰も写ってないです。

友達のさっちさんのお兄さんが鮎漁をしているとの事でお願いしていたのですが、この酷暑と雨が降らないので、
生鮎の漁は無理と言う事で諦めていたのですが、ナント生鮎が届きました。

何も珍しい物が無い田舎の唯一の持て成しの逸品です。

DVC00017.jpg
DVC00019.jpg
地元でも中々食べられないので、とても嬉しかったですし、凄く美味しかったです。

皆でいい香りの鮎に感動して戴きました。

庭には涼しげな睡蓮が毎日咲いています。

DVC00020.jpg
DVC00016.jpg

今年初めて睡蓮を買ってみました、涼感満点でいい者ですね~。

お盆を過ぎて少しは風が涼しく感じますが、まだまだ残暑が厳しいですね。

そろそろゴルフモードを再開の気分です、庭で久々アプの練習をしてみました。

ラウンドの予定も無いですが、素振りや近くのコースの練習場に行ってみようかなと思ってます。


  1. 2013/08/21(水) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
まだ、暑いですよね!
そうか、母上の初盆ですね!?

外でのバーベキューに生鮎もあって、豪華ですね。
豪華って言葉は似あうのかどうか疑問ですが
それを今後とも実感できない私には優雅で豪華なメニューです。v-410

土のある庭は、・・・ハスの花もいいですね。
別の角度から・・・・羨ましい!

贅沢な一品ですね

  1. 2013/08/21(水) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
お久しぶりです。(^o^)丿
この夏は、全国一の猛烈な暑さが続いている四万十川付近ですね。

融ける?こげるほどの暑さでしょう。
大丈夫ですか?

鮎も取れない中、貴重な一品ですね。

(^o^)丿も高原で焼き鮎を頂きましたが、香りが良くてフワフワで、美味しかったですョ

スイレンは、好きなお花のひとつです。
涼やかでいいですよね~

秋のお彼岸まで、ひと月ほど・・・
辛抱の日々が続きますが、夏バテをしないように気をつけて下さいね。

その前に、早く雨が降って欲しいですね

台風12号の遠巻きの雲がかかって降ってくれると有難いです。

逆さテルテル坊主をつるすとしましょうか・・ね。

さんたろうさんへ

  1. 2013/08/22(木) 10:38:52 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
田舎の家は庭が広いだけが取り得みたいなものです。
地元でも生鮎は中々手に入りませんが運良く入手出来ました。
豪華と言うよりは田舎ならではの持て成しでしょうか、東京に住んでる家族に田舎の風味を味わって貰いました。
今年初めて睡蓮を買ってみました、昔使ってた石臼や醤油を作るための瓶等、庭の隅に転がってたのを活用したら、結構いい感じです。

ふみまるさんへ

  1. 2013/08/22(木) 10:52:37 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お盆を過ぎると心なしか、風も涼しくなりました。
四万十市の江川崎もすっかり有名になり、それを逆手に取り、観光名物にして盛り上がってます(笑)
その江川崎でも鮎が捕れなくて困っています、それでも運良く入手出来て本当にラッキーでした。

睡蓮は初めてですが、毎日可愛い花を咲かせてくれます、メダカもいます。
後少しの辛抱ですね!ふみまるさんも頑張って下さいね。
逆さテルテルぼーずはいいかも知れませんね。v-426

  1. 2013/08/22(木) 12:52:52 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
こんんちは。
minnyさんのお宅、超お庭が広くてすてき!

お庭でバーベキュー羨ましいです。
鮎ですか?いいですね~。

睡蓮、涼しそうでいいですね。
これは毎年咲くのかしら?

お庭でアプ練もできちゃうの?
秋のベストシーズンに向けて練習ですね(#^.^#)

涼しいところへ

  1. 2013/08/23(金) 15:45:43 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
行ってるそうですね。
鮎のことです。四万十川支流の水温が
低いところに避難中らしいですが、色んな
魚が同居してて過密状態だとTVで見ました。<タイで見ることのできるNHKの海外向け放送>。あまちゃんも出勤前に見てます。
<こっちは2Hの時差が有るんで>

まりさんへ

  1. 2013/08/23(金) 16:51:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
田舎の家は皆庭が広いです。
昔は庭にお米になる前の籾を むしろと言ってゴザの様なものに広げて何枚も干していたので、庭のスペースが広く必要だったからだと思います。
今は乾燥機に成ったので広くは要らないですが、昔の天日干しのお米の味は無くなりました。i-241
アプと言っても10Y位のものですが、遣らないよりは良いみたいです。
早く快適なシーズンになって欲しいですね。v-224

ゆうちゃんへ

  1. 2013/08/23(金) 16:57:18 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
魚も今年の異常な気温に被害を受けてます。
何のご馳走も無い田舎では、唯一の持て成しなので、本当に手に入ってラッキーでした。

  1. 2013/08/23(金) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
お母様の初盆で忙しかったようですね
鮎の塩焼き!美味しいですよね~なかなか食べれませんが(8^^8)
まだまだ暑いです体調崩さないよう気を付けて下さい。

  1. 2013/08/23(金) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
四万十の鮎も不漁なんでしょうか?
 でも、大きな鮎が届いてよかったですね!

私も数年前までは近所から届いてましたが、高梁川も不漁続き・・・
川鵜が繁殖して鮎が減ってしまったそうです。

岡山も江川崎に負けず劣らずで暑い日が続いています。
minnyさんも暑さに負けず頑張って下さいね。

わんこちゃんへ

  1. 2013/08/24(土) 16:12:49 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうです、先ずは初盆が済んでほっとしました。
3ヶ月目には一周忌のお祀りです、その前にお墓の移転等控えています。
何かと忙しいです。
鮎は本当にラッキーでした。 もう一回ゆっくりと食べてみたいです。

おっちゃんへ

  1. 2013/08/24(土) 16:17:15 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうですね、四万十川の鮎漁も困っています。
何処も同じなんですね、この頃は何だか不安定な気候です、おっちゃんも身体を休めながらお仕事して下さいね。

  1. 2013/08/24(土) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
mihhyさん、こんばんは~。

お母様の初盆でらしたのですね。
仏様をお迎えして、お見送りされて、お忙しかった事と思いますが、きっとお母様も喜んでいらっしゃる事と思います。お疲れ様でした~(^^)

豪華なバーベキュー、美味しそうですね~。

奥に見える花壇も素敵!
丹精込められた甲斐がありましたね~。

お庭でアプの練習が出来るなんて、羨ましい!

まだまだ涼しくはなってくれないようですが、
少しづつ、身体を慣らしてくださいね(^^)

ののちゃんへ

  1. 2013/08/25(日) 12:15:59 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ののちゃん、正直疲れましたv-356
これも生かされた者のお勤めですから、しっかり遣らなくてはと思います。

BBQは異常な天候で不漁の鮎をゲット出来たのは運が良かったです。
花壇もまだ完成では無いですがゆっくりと仕上げて行きたいと思います。
庭でのアプと言ってもほんの10Y位です、ま~遣らないよりはましと言う感じです。
ゴルフを再開の日は未定ですが、身体が覚えてるか心配です。

  1. 2013/08/26(月) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
バーベキューは本当に楽しいですね。大勢の人と楽しく外で食べるご飯は何とも言えません。そろそろゴルフの季節が来ますのでゴルフも頑張ってください。暑かった今年の夏もそろそろ終わりみたいです。

さんたくんへ

  1. 2013/08/29(木) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
外でのご飯は格別美味しいですね!
お盆を過ぎると、風も涼しく成りましたね、そろそろゴルフの快適な季節です。
早くラウンドしたいな~v-224

 管理者にだけ表示を許可する
 



