• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


neu house 出来ました~

  1. 2013/09/08(日) 15:46:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
我が家の愛犬 リッキーのハウスがボロボロになってしまいました。長年使って、馴染んだハウスですが、早2ヶ月もすれば寒い冬です。 

そろそろ新居をと、ホームセンターをあちら、こちらと参考に見に行って来ました。
結構高価なものですね。
今回で3軒目のハウスです。 一生の間に3軒の家持は私達には到底無理ですが・・・

やっぱりネットで買うしかないな~。 沢山有って迷ってしまいました。

決め手は天然杉で塗料や防腐剤を塗ってないから、犬の身体にも優しいし、小さな軒が有るので、冬は入り口を毛布で、のれんの様に覆うので、軒が有ると取り付けに便利なのです。

定価が¥21000ですって!  ナント 送料 代引き手数料込みで ¥9695でお買い上げです。

快適なお家で余生を過ごして貰いましょう

DVC00027.jpg
お父さん頑張って、組み立て中です。

DVC00026.jpg

      かんせいで~すっ!



DVC00029.jpg
これで寒い隙間風も入らず、冬越しできるな~ と安堵感の表情です?

お盆の忙しさと異常気象の酷暑にバテていた身体も、やっと元に戻りつつあります。

長い間、ウォーキングも休んでいましたが、昨日から再開しました。

すっかり山路も初秋に衣替えしています。

路の草花を摘んできました。

DVC00032.jpg

もうこんなに、稲も実っています、稲刈りのシーズンを迎えたら、賑やかな稲刈り機の音と共にすっかり秋に成ります。
DVC00025.jpg
機械化されて農繁期も短く、あっと言う間に終わります。それまでは台風が来ない様に無事取り入れが終わると幸いですね。
今月は何ヶ月振りかな~? ゴルフに行けそうです

練習にも言ってないし、如何なる事でしょう 初秋の気持ちいい空気と緑を楽しむ感じでいいかなと思っています。
がホントはチョットドキドキです

前回のゴルフは何時だったかと、記事を見てみると、スコア100点の5月、4ヶ月振り!こわいです~











  1. 2013/09/08(日) 17:51:59 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
犬を飼っていないのでわかりませんでしたが、
今はワンちゃんの家も売ってるんですね!?
ワンちゃんの家は作るものだと思っていました。

立派な、庭付きのお家ですね。
ワンちゃんに比べ、家が小さいように見えますが、・・・そうでもないのかな?v-411

minnyさん、豪邸ですね~

  1. 2013/09/08(日) 17:56:24 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
うちと同じ様な毛色ですね。
寒いと言っても高知ですからこの辺とは暖かいでしょう?

家のは小屋もなく、風除けの囲いと毛布で冬を越します。
夏は、扇風機と蚊取り線香。
 今年は蚊が少なかったので助かりましたわ~

そろそろ気候も良くなったのでゴルフに行けますね!
楽しんで下さいね。

  1. 2013/09/08(日) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
リッキーちゃん、立派なお家を建ててもらいましたね。
これで快適に過ごせて喜んでますよ。

  1. 2013/09/09(月) 12:30:46 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
わんちゃんがいらしたんですね。
立派なオウチが完成して安心ですね。
完成したオウチの後ろに見えているのは
minnyさんが一生懸命作られていた花壇でしょうか?
たくさんお花が咲いていてステキです。
又、アップで紹介してくださいね♪

花壇の前に白いものが二つ。ゴルフボールかしら?
いい季節になってきました。
ゴルフのご予定は来月ですか?
間が空いても大崩れされないからうらやましいです♪

ほんとにエンジョイ

  1. 2013/09/09(月) 16:07:24 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
花、わんちゃん、料理、ゴルフ・・。
いいネタです。
写真の”寄せ植え”はプロ級!!。
木曜日に一時帰国します。

  1. 2013/09/09(月) 18:43:31 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
ワンちゃんに比べて家が小さいみたいですけれど大丈夫ですか?やっと夏が終わって朝晩涼しくなりました。関東平野はもう稲刈りが始まっています。
はやく新米を納豆たまごかけごはんで食べたいです。今月のゴルフ頑張ってください。

  1. 2013/09/09(月) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
わあ~ステキなお家!
さぞかしリッキーも喜んでるでしょうね!

あんなに暑かった夏なのに・・・もう初秋ですね~
ゴルフもいよいよ始動ですね!
4ヶ月ぶりですか!
楽しんできてくださ~~~い!

さんたろうさんへ

  1. 2013/09/10(火) 13:16:02 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
作ってあげたいけど、工具を買ってたら余計に出費が嵩みますので、既製品を買いました。
サイズは丁度です。
v-286を至近距離から撮ってるので何だか小屋が小さく見えますね。v-356
元気で長生きして貰いたいです。

おっちゃんへ

  1. 2013/09/10(火) 13:31:10 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
夏、隙間風が涼しかったのですが、結構歳もとってきたので冬の寒さは堪えるかもと思い買ってあげました。
おっちゃんとこのv-286ちゃんは強いのですね。寒さにも鍛えられて偉いですね。

練習場が閉鎖して練習も出来なくて、近くのゴルフ場の練習場に行ってきましたが、この練習場の管理が悪くてv-409でも打たないよりはましかと練習してきましたが、最悪!感覚がおかしくてマトモナショットが僅かしか打てませんでした。

わんこちゃんへ

  1. 2013/09/10(火) 13:43:18 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
リッキーも12歳半になりました。なので寒さ暑さも堪える歳なんだろうと新築しましたv-258
老後を快適に過ごして、長生きして貰いたいです。

まりさんへ

  1. 2013/09/10(火) 13:52:49 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
12歳半のリッキーです。寒さも暑さも堪える歳に成りました。
少しでも元気で長生きして貰いたいです。
庭の花の綺麗なピークを少し過ぎました。此れからは段々庭も寂しく成りますね。
庭の白いのはゴルフボールです、10Y位のアプの練習用です。
練習場が無くなって不便しています、昨日は近くのゴルフ場の超管理が悪い練習場に行って来ました、まともなショットは出ませんでしたv-409

ゆうちゃんへ

  1. 2013/09/10(火) 15:34:20 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有り難うございますv-410
あれこれと、どれもが中途半端な私ですv-390
何一つ長けた物も無くです。
ま~健康で楽しめていたら良しとしています。

さんたくんへ

  1. 2013/09/10(火) 15:42:30 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
v-286は近くで撮ったから大きく見えますが、そんなに大きな犬では無いので、大丈夫ですよ。
関東では早稲刈りですか!早いですね。
(*゜▽゜)*。_。)*納豆卵ご飯美味しいね~。
 
久し振りに練習をしたら、トンデモナイショット多発でした、行けたら楽しみたいです。

ももぶぅさんへ

  1. 2013/09/10(火) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
リッキーもすっかり新居に馴染んでいます。

酷暑のシーズンも過ぎたので、少し元気に成りました。
昨日練習に行ってきましたが、困ったショットばかりでしたv-394
4ヶ月も空いてしまうとやっぱり、ダメですね。
取り戻すのに又時間が掛かりそうです。v-409

立派なおうちですね

  1. 2013/09/10(火) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
今週は、少し秋が進んだようですね、
それだけで、とっても楽ちんです。
お~~
素敵で立派なおうちが完成ですね。
これで、秋の台風にも心配がないでしょう。

南の海上には、台風の卵があるようです。
秋台風も仕方ないですが、どうか、影響が小さく通過して欲しいですね。


暑かった夏の疲れを無事に癒やして、
秋のラウンドを楽しんでください。

ふみまるさんへ

  1. 2013/09/11(水) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん 
買って上げなくてはと思いつつ、やっと買いました。床の真ん中が2枚に割れていましたので、寝辛かったでしょうね。(>o<")
折角師匠にお願いしてv-224予定を立てたのですが、どうやらv-279が60%の様です(15日) 楽しみにしてたのですが・・・(ーー;)  

無事通過。

  1. 2013/09/16(月) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
18号も無事通過してくれました。
そちらはどうでしたか?
これで四国の水不足も解消できたでしょうかね?。
孫ッチの応援も終わり、あしたから家の
手伝いをしようと思っております。

孫ッチは話がドンドン進んで・・・。
ええんかいな??状態です。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/09/17(火) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此方は台風は全く影響は無く過ぎました。
関東や京都等は大変でしたね、自然の威力の凄さを見せつけられます。
お孫さんのデビューは成功されたんですね!
おめでとうございますv-315
此れからが楽しみですね。
奥様のお手伝いを宜しくお願いしますv-299v-410

 管理者にだけ表示を許可する
 



