• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


4ヶ月振りのラウンド

  1. 2013/09/18(水) 12:24:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:28
大型台風の威力が被害を残して去って行きました
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げますす。

台風一過で爽やかなお天気にラウンド出来ました。 不安ながら前日に師匠に練習を見てもらう事が出来たのでラッキーでした。

右にスエーをする事や肩の開きが早すぎてのミス、フィニッシュを意識して最後まで振り切る事等、私の悪い癖を指摘して貰った事をしっかり頭に置いてラウンドに挑みました。

久し振りに山の爽やかな、少しひんやりした風が気持ちいいですが、台風の余波の影響で凄いアゲンストウインド、
ティグランドに立って素振りをして待つけど、おさまりません

ショートするのを覚悟で打つしか有りません((+_+)) 前半上がってみれば・・・あらっ!

50点 18パット  私にすれば良い方です 4ヶ月のブランクの割にはです。

後半もまあまあ~ので出し、でしたが、6番と8番のドライバショットが今まで出た事が無い飛距離だったので、
ビックリ嬉しかったです。 元々飛ばない方なので、師匠のアドバイス通り肩を入れて振り切る事を意識したのが功を成した様です。

コンスタントにそれが出来れば良いのですが・・・今後も頑張りたいです。

後半OB1回有りで、52点17パット 102点35パットで終了です。

それにしても管理が酷いグリーンの状態には、超びっくり、ガッカリでした。 平常の料金取られて

DVC00047.jpg

グリーンとは言えないです! こんなホールが7ホール位有りました。

あのグリーンはどうしたのですか?とスタッフに聞くと、アナグマと日照りが原因だと言ってましたが、それに対しての管理修復の努力の痕跡も見られないのに怒りを感じました。

もう暫くはこのゴルフ場には、勿論行く積りは有りませんと言う事で大崩も無くラウンド終了でした。

花壇も一段落して綺麗なピークを過ぎてしまった頃に写真を撮りました。 DVC00056.jpg
DVC00034.jpg
DVC00035.jpg
DVC00037.jpg

レンガの縁取りのポーチェランカが まだ朝日が射してなくて咲いてないので残念です。
DVC00049.jpg







  1. 2013/09/18(水) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
グリーンかなり芝が無くなってますね!
こんな状態のグリーンでラウンドお疲れ様でした。
あお少しで100切りだったのに残念、次回は達成ですね。ガンバです。

わんこちゃんへ

  1. 2013/09/19(木) 17:28:42 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん 此れは酷いでしょう!
久し振りのラウンドはやっぱり疲れています。
コンスタントにラウンドが理想ですね。

  1. 2013/09/19(木) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ちょっとひどいグリーン状態ですね!
まぁ、それでも102で回れた、と言うことはminnyさんの状態も良かったってことでしょうね!v-218
体は意外と忘れないものです。v-426

ありゃりゃ

  1. 2013/09/19(木) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
このグリーンはいただけませんね。
日本でこんなのは信じられません。
タイの3流コースだと時々でくわします。

もうすぐ100切りですね。
楽しみにしています。

さんたろうさんへ

  1. 2013/09/20(金) 16:35:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
いや~びっくりです!グリーンの状態が悪いとは聞いていましたが、こんなに酷いとはv-12 半分近くこのグリーンで参りました(-_-;)
身体が覚えてるって、本当ですね、以外でした。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/09/20(金) 16:42:12 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
管理が悪いと評判のコースですが、ここまでとは!e-350
狭くてアップダウンの凄い山岳コースです。
ヤル気が有るのですか?と言いたく成ります。e-455
いい季節に成ったので、張り切ってトライしたいです。v-438

  1. 2013/09/20(金) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
こんなグリーンは私も見た事が有りません!
これじゃ~パットが???ん?

にしてはパット数がいいですね~v-291

minnyさんの庭ぐらい手入れして欲しいですね。

  1. 2013/09/20(金) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
4ヶ月ぶりのラウンドでもしっかりスコア、まとめられててすばらしいですね。
前日に習ったことがコースでちゃんとできるなんて
さすがです!

グリーンは酷いですね。
私が行ったところもイマイチでしたが
ここはかなりですね。

お庭の写真ありがとうございます。
日々草にサルビア、アメリカンブルーにコリウス、トレニアにケイトウ。ちょっと名前が思い出せないものもありますが夏のお花がいっぱいですね。
これだけ、きれいに管理されるのは大変ですね。
好きじゃないとできないですね♪

  1. 2013/09/21(土) 10:12:01 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
おはようございます
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

まぁ!!  ひどすぎるグリーン
FWだったら有り得るけど・・・・
一番大事なグリーンがこんなんじゃ酷い

だけど、パット数はいいですよねv-424

お花の好きなminnyさんらしくて、素敵な花壇
花に囲まれているのね
だからminnyさんは優しいのねv-398

おっちゃんへ

  1. 2013/09/21(土) 13:17:38 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おっちゃん 
ちょっと酷すぎでしょう!こんなグリーンが7ホール位有りました。
1ホールだけは芝の有る場所に移動させて打ちました、後は芝の有る場所にオンしたので良かったです。元のグリーンに成るには1年位は掛かるそうです、知らないで行くお客さんはお気の毒です。

まりさんへ

  1. 2013/09/21(土) 13:31:27 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
まりさん 
ドキドキでした!アップダウンが凄い山岳コースなので、アップヒル ダウンヒル等不安でしたが、身体が覚えてたので良かったです。

庭は綺麗な盛りを過ぎてしまい、ちょっと残念ですが、まだ頑張って咲いてくれてます。v-433 お花の名前も沢山知ってますね、流石です。薔薇の花が今お休み中で寂しく成りました。

みみごんさんへ

  1. 2013/09/21(土) 13:39:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
みみごんさん 
有り難うございます。
相変わらずの下手ゴルフ遣ってますv-8

花壇は新しく造ったので、毎朝5時半から7時位まで頑張ってました。
花の勢いも少しダウンしてきましたが、まだ頑張って咲いてくれてます。

  1. 2013/09/21(土) 17:47:59 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
今回の台風は本当にすごかったです。それよりも最近いつも惜しいゴルフをしていますが、100を切るのは時間の問題だと思います。あきらめずにチャレンジしてほしいです。出も山岳コースは無駄に
変な設計にしているので僕もあまり好きではありません。これからゴルフも楽しくなる季節のでたくさんしてくださいね。

エンジョィできれば

  1. 2013/09/21(土) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
こんばんは~
先週は、残念なお天気にでしたね。
影響の残るそんな中、まずはラウンド、お疲れ様でした。
4ヵ月ぶりのゴルフですもの、楽しみだった事でしょう。
まずは、エンジョイなラウンドが出来ればOKですよ。
競技ではなく、自分の為の楽しいゴルフですよね。

いよいよ良い季節となります。
冬までの間にギュッと、楽しんで下さいね

私も、お散歩しようと思います。笑、

さんたくんへ

  1. 2013/09/22(日) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんたくん 何時も応援ありがとう。
諦めたくなるときも有りますが、皆さんが応援して下さるので頑張ります。
此れからいい季節に成りますね、私も沢山楽しみたいと思います、さんたくんも沢山楽しんでね。

ふみまるさんへ

  1. 2013/09/22(日) 16:09:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん 流石に4ヶ月空くと、ちょっと怖かったです。
前日師匠に練習を見て貰ったので、少し勇気が出ました。
そうです、何と言ってもエンジョイゴルファーがモットーですから、山の気持ちいい風や空気を楽しんでいます。
ふみまるさんも、いい季節に沢山楽しんで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/09/22(日) 20:28:24 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/09/23(月) 18:02:13 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
4ヶ月ぶり、そしてコンディションがあまりよくない中でのこのスコアは素晴らしいと思いますよ
これからのベストシーズンが楽しみですね!

それにしてもグリーン酷いことになってますね
もうちょっと頑張ってメンテして欲しいですよね

ももぶぅさんへ

  1. 2013/09/24(火) 16:48:33 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ももぶぅさん 有り難うございます。

何時まで経っても相変わらずヘタッピーです。
いい季節に成ったので4ヶ月のブランクを取り戻したいです。
ももぶぅさんの様に優雅に楽しめたら最高ですね。
それは高望みですから、せめてもう少し管理のいいゴルフ場で楽しみたいです。

日本のゴルフ

  1. 2013/09/25(水) 15:39:18 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
久しぶりに行ってきました。
相変わらずパットがだめです。
孫ッチの記事を”全員に公開”に
しました。なんか知らない人からの
コメントがあったのでしばらく限定公開に
していました。

  1. 2013/09/27(金) 17:09:28 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
今回もあと一歩でしたので残念です。でもゴルフは強風が吹いたらあきらめるしかありません。僕もまだまだ飛ばないのでアゲインストはとてもつらいです。そしていつもより1打多くたたきます。100切は
もうすぐだと思いますので、へこたれずに楽しんでください。関東も台風の後はすっかり涼しくなりました。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/09/29(日) 15:35:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此方はラウンドにはいい季節に成りましたね。v-224
ゆうちゃんの記事が暫く見られなかったです。
そう言う訳だったのですね。
又お邪魔します。

さんたくんへ

  1. 2013/09/29(日) 15:42:09 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
さんた君 
朝夕はめっきり寒い位に涼しく成りましたね。
さんた君の応援で元気を出して、へこたれそうに成るのをこらえて頑張ってみます。
さんた君もアゲインストの風に負けずに頑張ってね。

  1. 2013/10/07(月) 15:36:55 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんにちは~。お久し振りです(^^)

4ヶ月振りのラウンドで102とは、素晴らしいですね!しかも、このグリーンで。

もうしっかりスイングが身に付かれているんでしょうね~(^^)

花壇も綺麗ですね!最盛期の頃はさぞや、と思われます。minnyさんの愛情がたっぷり注がれているんでしょうね。

ゴルフ、お互いめげずに頑張りましょう!

ののちゃんへ

  1. 2013/10/08(火) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
あっ!ののちゃんお帰りなさい~v-222
このコースはわりと距離が短いのです、その代わりアップダウンは凄いですが・・・・
慣れたコースだからだったからこのスコアで収まりました。
此れからは絶好のゴルフシーズンです、楽しみましょうね! 月1か行っても2回が精一杯ですが(^。^;)

その後のラウンドは?

  1. 2013/10/14(月) 16:19:08 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
100切り達成の記事を待っています。
自分はタイであと残り4ラウンドになりました。
孫ッチの記事をUPしました。
アチコチ流してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/10/15(火) 21:46:49 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうちゃんへ

  1. 2013/10/16(水) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん 
リコメ遅くなりました<(_ _)>
このところ仕事が忙しくなり、皆さんの所にお邪魔出来てなくて済みません。
後少しのタイでのお勤めとゴルフ頑張って下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



