• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お久し振りです。

  1. 2013/10/18(金) 12:53:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
ご無沙汰しています。

台風が次々と発生しています、26号の爪痕は悲惨な被害を残して去って行きました。

伊豆大島の方々、多くの方が命を落とされて、言葉が無い程です。

お見舞い申し上げます。 一日も速い復興をお祈り致します。

追い駆けて無情にも27号が来ています、度重なる被害から逃れられます様にとお祈りする事しか出来ません。


田舎の街の農繁期が終わり、運動会や行楽シーズンになり、お出かけ用のお客様で忙しくしていました。

又此れからは、生姜の取り入れのシーズン到来で少し仕事も落ち着いて来ます。

ブログ用に撮った写真もアップ出来ず其のまま、出番待ち状態です。

遅ればせながら


DVC00065.jpg

DVC00066.jpg
DVC00059.jpg

もう既にコスモスも終わってしまいました。

休日に隣町まで買い物に行った際、小さいお店ですが、何時も素敵な雑貨が置いてるお店に立ち寄りました。

家にお皿は沢山有れど、見たらやっぱり欲しくなるんですよね~

DVC00060.jpg

DVC00061.jpg

このお皿にどんなお料理を盛り付けましょう?と思うだけでも楽しみです。

さてゴルフシーズン酣ですね!  20日に土佐山田ゴルフ倶楽部でラウンド予定です。

何時も行ってるゴルフ場とは違って、名門と言われたコースです。

距離も長くてグリーンも難しくて、しかも池 池 池 ガードバンカーも盛りだくさん(^。^;)

何時もは距離もなく、ハザードも少ないコースでのスコアとは大違いの、トンデモナイ スコアに成ると思います。

ネットのお初の顔合わせの方、お二人と師匠の4人です。

行ったことの無い、右も左も判らない初めてのコースで少し不安ですが、井の中の蛙がどうなる事でしょう…o(;-_-;)oドキドキ♪

外の世界に飛び出す勇気も必要ですし、お友達も出来るのは得るものも増えて世間も広く成るかな~と 頑張ってみます。 




お互いに

  1. 2013/10/18(金) 12:59:05 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
10/20自分もラウンドです。
100切り/80切り目指して頑張りましょう。
台風嫌ですね。
毎日日本にTELするたびに”台風怖い”の
超A型の話に疲れます。
27号どっかに行って欲しいですね。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/10/18(金) 13:29:22 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん 100切りなんてトンデモナイです!
何時ものコースと比べれば難度が全く違います。
緊張症の私が自分の精一杯のゴルフが出来たら上出来です。
120切れば良しですv-426

  1. 2013/10/18(金) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
コスモス、綺麗ですね~。
儚げで可憐で、私の大好きなお花です。

minnyさん、本当に色々とされていて凄いです!
お仕事にガーデニングにお料理も。

ステキなお皿をゲットされましたね~(^^)

確かに新しいお皿を手に入れると、お料理もいつもと違ったものが作りたくなるし、たとえいつもの料理でも、ちょっと目新しく見えるから不思議ですよね~。

20日のゴルフ、楽しみですね!
ネットで新しくお仲間を見つけられたとは羨ましいです。
スコアの事は意識せず、楽しんで下さいね~(^^)
ご報告、待ってま~す。

  1. 2013/10/19(土) 09:57:29 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
コメは頂いていましたが、ブログ更新は・・・ご無沙汰でしたね!?

お皿などを見ると、これいいかも? と思って買いそうになりますね!

お皿だけじゃなく、(ゴルフ用)新しい衣類を見ると
「これ、似合うかも!」と思って、似たようなものがいっぱいあっても、
買いそうになりますが、
グッと我慢しています。v-411

ののちゃんへ

  1. 2013/10/19(土) 11:25:22 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
コスモスの花は幼い時から馴染んだ花ですから、心が癒されますね。
風に揺れているのを見るとホットします。

陶器やガラスの食器やグラス等惹かれます。
見るのも好きです。

明日はお天気が心配ですが、楽しんで来ます。

さんたろうさんへ

  1. 2013/10/19(土) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
特別変わった話題も無く、仕事と家の往復の日々ですから更新のネタも途切れがちです。
陶器や小物等素敵と思ったら財布を叩いてしまって(^。^;) 衣類等はセールの時までガマンします。
さんたろうさんは買いそう、で止まってるので偉いです。v-410

素敵なコスモス~

  1. 2013/10/19(土) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
お久しぶりです。
一枚目のコスモスのお写真~素敵な色合いですね!
もう、コスモスの時期は終わっちゃいましたか~
今は、薔薇でしょうか?
そして、最後のお写真のお皿、いいですね~
私も欲しいなぁ~

明日は、秋のラウンドですか!
お散歩気分で、池を避けて楽しんで下さいね。

今年は、毎週のように台風の接近で、当たり年?!
困ったものです。
そして、大きな災害も起こってしまいました。v-12

来週には猛烈に成長した27号がやってきますよ

要注意の1週間になりそうですね。
minnyさんも、どうぞお気をつけ下さいね。

しばらく

  1. 2013/10/20(日) 09:54:47 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
しばらく休載します。
そのうち別のところで再開します。
その間、時々おじゃまします。

  1. 2013/10/20(日) 17:28:06 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
私もコスモス好きなお花ですよ
先日、コスモス畑に行ってきました

わかる、わかる!
好みの食器に出会うと欲しくなります!
あまりブログには書いてないけど
雑貨が大好きで、そういうお店でいつまででも時間がつぶせるんです

ドキドキなラウンドが待っていますね
楽しんできてください!

  1. 2013/10/20(日) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばんわ

秋のコスモス 風に心地よく吹かれているさまは
好きな光景です

台風27号  v-292嫌ですね
23日くらいが、津和野辺りなので、帰ってくるのに
支障がなければ・・・と今から心配です。

20日のラウンド・・・って、あら?今日ではないですか
楽しんでこられましたか
土佐山田は、はりまや橋があるとこかな?
ブログUP 楽しみにしていますv-411

  1. 2013/10/21(月) 16:59:50 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
台風27号、28号が同じ進路で来ています。
本当に頭にきますね。台風26号の後は
関東もめっきり寒くなりました。昨日は最高気温が
15℃台で寒かったです。20日のゴルフの報告楽しみにしています。

  1. 2013/10/21(月) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
自分の好きな物ってついつい買ってしまいますね。
赤い絵皿は飾って置いてもキレイですね。
さてラウンド結果はどうだったのでしょうか?

ふみまるさんへ

  1. 2013/10/22(火) 11:29:56 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
ふみまるさん おはようございます。

今朝のお散歩の道にはコスモスが終わり、私の大好きな野菊が沢山咲いていて嬉しかったです。
27号は恐怖感で皆進路を伺ってますよね、どうか海上で消えて下さいv-436
関東の方もお気を付けて下さいね。

行ってきましたよ!とても綺麗なコースでした、お池に2回もハマッテさ~大変でしたv-394
又報告します。

ゆうちゃんへ

  1. 2013/10/22(火) 13:12:34 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん お引越しですか!

色々と大変ですが、帰国されて落ち着いたら再開されるんですね。
お待ちしていますv-410

ももぶぅさんへ

  1. 2013/10/22(火) 13:22:25 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
コスモスは、物心ついた時からの幼馴染の花なので、ほっと心が癒されます。
コスモス祭りもあちこちで開催されてますよね。
ももぶぅさんもお花見に行って来られたんですね。

食器やガラス製品や小物雑貨のお店では時間を忘れて楽しめますよね。v-411
良いものを見つけたらアップお願いしますね。

ドキドキラウンド楽しんできました~!後ほど報告しま~す。

みみごんさんへ

  1. 2013/10/22(火) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
みみごんさんもコスモス好きなんですねv-299 もう終わりかけて淋しく成りました。
台風は土日位の様ですが、遭遇しません事を祈ってます。

土佐山田は3番ホールにはりまや橋が有って、くじらも居るみたいですが、それを見る余裕もなくでした。(^。^;)
綺麗なコースで又行ってみたいコースです。後日アップアップしてみます(゜O゜;

さんたくんへ

  1. 2013/10/22(火) 14:55:20 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
さんたくん 又関東方面に向いてますね!進路は何時どうなるか分かりませんので、気を付けて下さいね。
急に寒くなったり暑くなったりしますから、風邪を引かない様に気を付けてね。

ゴルフのスコアは良くないけど、楽しくラウンド出来たので良かったです。又行ってみたい綺麗でいいコースでした。v-224

わんこちゃんへ

  1. 2013/10/22(火) 15:08:33 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん 
綺麗なお皿でしょう、ホント使わない時は飾ってたら良いですね。
チャンピオンコースですから、スコアは歯が立たないって感じですが、同伴の方が楽しい方達で笑いながらの楽しいラウンドでした。
又報告します。U\(●~▽~●)У

 管理者にだけ表示を許可する
 



