• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


楽しいラウンドでした。

  1. 2013/10/24(木) 16:28:31_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
井の中の蛙が、ピョンピョンと外に出てみました

台風の影響を受けて、お天気が不安定! 降るかもしれないし、降らないかもしれない?

雨具の用意は勿論ですが、どんよりとした空と風は少し不安でした。

お初のFBのお友達二人と、師匠のSさんと私の4人です。 早めに到着して待っている間に寒い風が吹いて来ました。

薄めのウエアを着ていたので、ゴルフ場のショップでキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてると、割引セールを遣ってます。

アンダーウエアとの重ね着が半額! 早速お買い上げ、着替えて丁度いい暖かさです。

そうしていると同伴のお二人が登場で、ご挨拶<(_ _)>

さあ~スタート!かなり下りの坂道をカーとで下りて、1番ホールへ来たとたん、あれ~スコアカードが無い!

慌てフタメイテ、長い登りの坂道を歩いて、ショップの店員さんいに、カード忘れてないでしょうか?

いえ 忘れて無いですよ! ロッカーに差し込んで無いですか?と言われて慌ててロッカーに行くと、

着替えた服を入れてそのままロッカーに差し込んだままに

急がなくては皆さんにご迷惑がと焦り、何処かで すね小僧を思いっきり打って、あいたた~

今でも何処で打ったのか思い出せません(=;ェ;=)

下り坂を短い足で急いで下り、やっと皆さんの待ってる1番ホールに着きました、もうそれだけで、今日の体力使い果たした気分です。

後で考えればカートで登り下りすれば、その方がラクチンで早かったのに・・・・・・

まだ少し時間に余裕が有って良かったですが、お待たせしました

やれやれ 1番ホールです、 パー5のロング ダボ発進 まあこんなもんでしょ!

2番のショートがボギー 何だカンダと9ホール終えたら 56点18パット 兎に角池やバンカーが沢山有ります。

18ホール中 11ホールは池が有ります。 で、前半何処かで池ポチャしたけど、覚えてない情けなさです。

昼食も楽しく頂いて、レストランから綺麗なコースの写真を撮ろうと外に出ようとしたら、ドスンとガラスにぶつかって、その音を聞いた皆さんが一斉に、私を見て笑っています。

超恥ずかしい ガラスには枠が無く余りにも綺麗に磨かれていたので(ーー;)

ここで田舎のは2度(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

さて!気を取り直して 後半です、10番ホール パー4 マタマタ、ダボ発進 トリやらダボやら、池ポチャやらで 後半も 56点17パット。

112点 35パット   何時ものコースは 4975 今日は5269 まあ~ 私的にはこんなもんでしょう。

何時もは狭い山岳コースですが、 とても広くて綺麗でフラットな土佐山田クラブ、名門コースで胸を借りての奮闘記でした。

恥かいて写真も撮ったのに、パソコンに取り込めない USBの調子が悪くて何回遣っても認識してくれませんY(>_<、)

で写真なしに成りました。   淋しいですね。

DVC00170.jpg
DVC00169.jpg
DVC00168.jpg

秋を感じて下さいね まだまだ修行が足りないのドタバタラウンドの報告終わりです。





  1. 2013/10/24(木) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. デカヘッド
  4. [ 編集 ]
朝一番のトラブルはあわてますよね

自分もキーを忘れてコースからフロントに電話したことがあります

ガラスでゴッツンは怪我が無くて何よりでしたね

  1. 2013/10/24(木) 19:13:32 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
出だしに余裕が削がれると、けっこうパニクりますよね!?
朝の1番ホールでは十分すぎるほど時間があったほうがいいみたいです。

まぁ、楽しけりゃ・・いいんじゃないでしょうか?
スコアーなんて、二の次ですよ! v-290

デカヘッドさんへ

  1. 2013/10/25(金) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
デカさん 
こんにちは。 ご無沙汰していて済みませんv-436
初めてのチャンピオンコースは、緊張してない様で何処か緊張してたんですね(^。^;)
間抜けやドジをして笑われました。
でも同伴の方達が冗談を言って、笑いながらのラウンドで楽しかった一日でした。
ウインドを おでこで割ったら大変でしたが、よかったです。v-411

さんたろうさんへ

  1. 2013/10/25(金) 16:41:47 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
さんたろうさん、1時間も前に着いてたんですが、初めての名門コースに何処か緊張して、逆上せてたのでしょうねv-394
間抜けでドジをしてしまいました(_TдT)
ラウンドは同伴の方の面白い冗談を聞きながらの楽しいラウンドの一日を過ごせたので良かったですv-411

  1. 2013/10/26(土) 08:53:13 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
FBのお友達とラウンド、いいですね~。
日曜日は私もラウンドしましたがカッパを着てのラウンドとなりました。
ゴルフ場のショップは良いものが見つかることありますね。
私も必ずチェックしています^^

朝から大変な目に遭いましたね。
そしてガラスにおでこもぶつけちゃって。。。
ごめんなさい、思わずぷぷって笑っちゃいました。
お怪我がなくてヨカッタです。

まりさんへ

  1. 2013/10/27(日) 13:32:06 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
(T▽T)アハハ!朝からやってしまいました。
ガラスにドンv-393も、思わぬハプニング! ドジばっかりのラウンドでしたが、お初の同伴の方の冗談に笑わせて貰いながらのラウンドは楽しかったですv-411
滅多に行かないチャンピオンコースは、アタフタの珍ラウンドでしたが、又機会を見つけてリベンジしてみたいとても好きなコースでした。

  1. 2013/10/29(火) 11:14:26 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
☆彡minnyさん、こんにちわ!

うふふ(^m^)  なんだか自分のことみたいや~
あわてんぼさんですねv-411
そんな☆彡minnyさんも、大好き!!

楽しいゴルフ これが一番ですv-290

みみごんさんへ

  1. 2013/10/29(火) 14:47:43 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
あらっ!みみごんさんもですか?

緊張症の私が、今日は珍しく緊張してないな~と感じたのですが、やっぱり何処か緊張して冷静さを失ってたのですね。(^。^;)
でもコースに出ると楽しいラウンドでした。
誰と何処へ行ってもふわふわせず、落ち着いた自分を保てる様に外に出る機会を作って慣れないとダメですね。

再開します

  1. 2013/10/29(火) 18:01:02 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
孫ッチの記事の件でアメブロを削除し
御心配おかけしました。
ネット社会は怖いですね。
今度はそっと日記レベルでやろうと思っています。今後ともよろしく。
URLを貼り付けました。

  1. 2013/10/30(水) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
FBのお友達とのラウンド、楽しまれたご様子で良かったですね~(^^)

ロッカーのキー忘れは、私もやらかした事ありますよ~。新しいウエアに着替えられたのなら、なおさら急がれたでしょうし。でも慌ててしまう気持ちも良くわかちます。
ガラスにぶつかるのもよくある事ですが、お怪我がなくて何よりでした。私の知り合いは、ガラスで手を切ってしまって、結構大怪我されました。
綺麗なガラスには、何らかのシールとか貼ってわかるようにして欲しいですね。

お写真は、お宅のお庭ですか~?
秋を感じさせて頂きました~(^^)

ゆうちゃんへ

  1. 2013/10/30(水) 17:43:42 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
新ブログの開設おめでとうございます。
早速お邪魔しました。
帰国後のご活躍期待しています。

ののちゃんへ

  1. 2013/10/30(水) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
ののちゃんも有りますか?
緊張して無い積りでも、やっぱり冷静さを失っていたみたいです(_TдT)
ラウンドは笑いながら楽しく一日過ごせました。
皆さんに怪我のご心配して頂き、有り難うございます。
写真は1枚目は家の庭ですが、後はウォーキングの道の草花と、つわの花です。
もうすっかり秋ですね。v-34

  1. 2013/11/05(火) 17:43:41 |
  2. URL |
  3. さんた
  4. [ 編集 ]
minnyさんへ
僕も何回かガラスに頭をぶっつけたことがゴルフ場であります。痛いのですけれど恥ずかしいのですぐにどこかに行って痛がりました。カメラも恥ずかしかったので、アップできないのでしょうね。

さんたくんへ

  1. 2013/11/06(水) 10:26:45 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
あらっ!さんた君もガラスに? 恥ずかしいよね~v-399
新しくusbを買って来ました、今度アップしますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



