• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


新春

  1. 2014/01/08(水) 12:57:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:21
 今年のお正月は暖かく風も無く、穏やかな新春のスタートと成りました

ご挨拶が遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします。<(_ _)>

昨年末は最後まで忙しく 御節も殆んど買って盛り付けましたσ(^_^;) 申し訳ございません。

せめて 手抜きのツジツマ合わせに、料理とは言えませんが ネギまぐろ巻きと カッパ巻きと 海老の塩焼きをつくりました。

マイピクチャー 079
マイピクチャー 081

花壇の花も霜に遣られてしまい、何も無くなったので、一段落したお正月からボチボチと春バージョンへと移行しています。まだ始まったばかりで未完成ですが、、、
次回にアップさせて貰います。


 









おめでとう

  1. 2014/01/08(水) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
春バージョン楽しみです。

我が家の庭も春バージョン完了です。

孫ッチの写真やら花の写真やら掲載
してあります。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/01/09(木) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん おめでとうございます。

初コメありがとうございます。

ビオラやパンジー ノースボール 葉牡丹等 寒冷に強い花を少しづつ植えていますv-299
ゆうちゃんは、賑やかで楽しいお正月でしたね。
今年もゴルフや釣りを楽しんでくださいね。

  1. 2014/01/09(木) 19:34:42 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、こんばんわ~

今年も楽しみにしていますよ
よろしくねv-411

うわぁ・美味しそうやわ
私が、若かりし頃からずぅぅぅぅと好きな食べ物

それは、巻き寿司なのよ
あの海苔の匂いが 大好きなんだわ

写真見て、ここまで匂ってきそうv-9
晩御飯食べたけど・・・・今からでも
買いに行きます!!!! 行ってきま~す

  1. 2014/01/09(木) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
お寿司を作って偉いじゃないですか(8^^8)
今年もよろしくお願いします。

  1. 2014/01/09(木) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
お寿司を作って偉いじゃないですか
今年もよろしくお願いします。

みみごんさんへ

  1. 2014/01/10(金) 12:31:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、よろしくねv-410

海苔巻き寿司って母がよく作ってくれていたのを楽しみにしていました。
昔は何でも手作りしてくれたから、それを楽しみにしたものです。
今は何でも、スーパーで買えますよね。便利です。

わんこちゃんへ

  1. 2014/01/10(金) 12:39:40 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
こちらこそ よろしくねv-410

子供の頃母が作ってくれたのを、見様見真似で出来るものですね。
わんこちゃんも、何でも手作り名人ですよね!v-369v-381v-382

  1. 2014/01/10(金) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. みみごn
  4. [ 編集 ]
うふふ(^^)
実は、あれから即! 買いに行きました
そして5切れ 胃の中に納まりましたーー

だもんで・・チョット   どころかだいぶv-16
近づきましたっ!!!!

  1. 2014/01/10(金) 18:14:59 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
巻き寿司、美味しそうですね~(^^)

家でも、母がよく行事の時に作ってくれるのが楽しみでした。
人が集まる時とか運動会とか遠足とか…。
朝早くから起きて作ってくれたのを思い出します。

今はスーパーでも売っていますが、やっぱり手作りは格別でしょうね~。私も昨今は買うばかりです。

また花壇のお花、楽しみにしていますね~(^^)

新春です

  1. 2014/01/10(金) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
新しい春を向かえて、気分一新ですね。
お忙しい年末だったようで、お疲れ様~

新春も、まだ忙しい事柄がありますが、
もう一仕事、乗り切ってくださいね。
しかし、この時期は、いつも事ながら寒いですね。
今日も、最強の寒波が来ていますので、
暖かくして用心してくださいね。

のり巻きが巻ける女性って少ないですよね、
素晴らしいと思いますョ。
うふふ♪(^m^)

  1. 2014/01/10(金) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

ちょっと落ち着かれましたか?
又ボチボチ更新してくださいね♪

春のお花も楽しみにしていますよ~。

みみごんさんへ

  1. 2014/01/11(土) 17:39:57 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
凄い行動力!
満足満足でしたか? v-16に近づくって、私はすでに一体化しておりますv-16
まあ、健康だったらいいかな、と自分に甘いのでv-16抜けられません( p_q)

  1. 2014/01/11(土) 17:47:44 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
今年は、なんも作ってません。
スーパーで買ってきたもので済ませました。

元画像が大きいので、写真をクリックすると
  ドーンと迫力ありますね!v-405

今年もよろしくお願いします。

ののちゃんへ

  1. 2014/01/11(土) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
家も同じでした、スーパーとか無かったですからね。
柏餅とかも子供も一緒にお手伝いして楽しい時間でした。v-375

海苔の在庫が沢山有るので、又色んな海苔巻きを作ってみたいです。
にぎり、にも挑戦してみたいです。v-377

ふみまるさんへ

  1. 2014/01/11(土) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね!確定申告の帳簿の整理、在庫調べ、仕事の合間に遣ってます。
それが済むとやっと一段落です。

ふみまるさんも、そうですよね。
頑張りましょう!

海苔巻きは誰でも出来ますよv-410
明日は暖かくして、楽しんでくださいね。v-224

まりさんへ

  1. 2014/01/11(土) 18:06:42 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
はい、少しは落ち着きましたが、此れから確定申告の帳簿の整理や在庫調べなど、まだ一仕事有ります。 それを、仕事の合間に遣ってますが、申告が終わると、ゴルフの事を考えますv-224
花壇はぼちぼち花で一杯にしていきたいと思ってます。v-299

さんたろうさんへ

  1. 2014/01/11(土) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、よろしくお願いします。<(_ _)>

画像は失敗ですσ(^_^;) パソコン変わってサイズ変更が解らず、海苔巻きはお化けですね。
携帯の写真サイズを小さくしました。次回は大丈夫だと思います。

  1. 2014/01/13(月) 15:04:01 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

こちらもお正月は暖かでいい天候に恵まれましたよ
春のガーデニング楽しみにしてますね!
今年はもう何年も遠ざかっていたガーデニングを再開してみようかなあって考えているので
参考にさせてくださいね!

ももぶぅさんへ

  1. 2014/01/15(水) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
こちらこそ よろしくお願いしますv-410

わりと、暖かい1月ですねv-278 今年もももぶぅさんの素敵なゴルフスイングとお洒落なファッションを見せて下さいね。
ガーデニングは癒しの楽しみです。
ももぶぅさんもゴルフをお休みタイムの時間に楽しんで下さいねv-299v-298

ちょっと見てください。

  1. 2014/01/19(日) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
以前のブログで固有名詞を出して
失敗したので・・・・・・。
今回はそれとなく書いています。
とうとう、孫ッチのファンクラブの募集が
始まりましたので見てやってください。

http://www.kirameki-dance.com/hiroki-club/

今日も月例会は雪でクローズになってしまいました。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/01/21(火) 14:04:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
見せて頂きました!

凄く将来性や業界の期待に応えられそうですね。
今から楽しみいしていますv-344
残念ながら余りにも遠路ゆえ、心ながらの応援しか出来ないので申し訳有りません<(_ _)>
遠くからゆうちゃんの報告をお待ちしていますv-410v-425

 管理者にだけ表示を許可する
 



