• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


もうすぐ春ですね~

  1. 2011/02/24(木) 13:23:54_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
ここのところ暖かくていいですね~ 木の芽起こしの雨が3日に1日は降ります

茶色だった路の草の下から緑がチラホラ 雨とお日様に命を注がれ春へと衣替えの準備です

DVC00241.jpg

畑にも ほとけの座が一番に春を告げます

DVC00143.jpg

子供の頃 この花が咲き始める頃の事です 寒い冬にはズボンばかりで可愛いスカートをはきたくて

学校から帰るとスカートを引っ張り出して V(○⌒∇⌒○) ルンルンとはいていたら お母さんが仕事から帰って来て (この冷やいにスカートをはいて)と叱られたことを思い出す花です

DVC00246.jpg

ジュリアンの寄せ植えの黄色も眩しく  市場には 大好きなストックも出ました 良い香りです

DVC00141.jpg
 
ストックは春の花 部屋中春のかおりに包まれて 幸せ気分です


はるよこい!

  1. 2011/02/24(木) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
『木の芽起こしの雨』 いい響きの呼び方ですね!
そんな風に呼び名があるなんて初めて知りました。
札幌も今日は8度くらいあったそうですが、まるで4月の気温です。
多分、これから日中の気温がマイナス日になることはないのでしょうが、
緩やか~~に気温が上昇し、春になっていくエネルギーを感じます。

さんたろうさん

  1. 2011/02/24(木) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
木の芽起こしの雨が降る とは 今は亡き私の父がこの時期に成るとよく言っておりましたので昔の呼び名なのでしょうか?
さんたろうさん 長くて寒い冬が明けたらいよいよv-224シーズンに成りますね 報告も楽しみです 楽しんで下さいね

春ですね~

  1. 2011/02/24(木) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
こちらも「ほとけの座」も咲いてますよ~v-290

最高気温が10度を超える様になりましたね。
もう一回は寒くなるとは思うんですが、出来ればこのまま春に成って欲しいです。

新緑の季節が待ちどうしいですね~v-281

No title

  1. 2011/02/24(木) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. レッドベレー
  4. [ 編集 ]
昨日、夕食で「たらの芽」てんぷらを頂きました。

寒いけど、もう春は近く迄来ている事を感じさせられます。

でも春になると、ゆうつになる人が廻りに沢山います(私は別ですが)

それは花粉症で 春が嫌いな人が多いです。

minny さんは大丈夫ですかv-236

No title

  1. 2011/02/25(金) 03:23:00 |
  2. URL |
  3. maman
  4. [ 編集 ]
やって来たやって来た!
今年は雪の話題が多かったけれど、春間近!
不審なおばちゃん出現間近!
ブログの中が草だらけになります!?

ちょこっと心配は・・・この時季、土筆が出ていない事

おっちゃん

  1. 2011/02/25(金) 10:43:51 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
毎年ほとけの座の花を畑に見つけると 春の訪れを感じます
今年は梅が中々咲きません 蕾が膨らんでいますが 今日は20度だとかv-278ぼつぼつ開くでしょうね
寒の戻りですね 桜と雪のコラボも有りますからねv-276v-252 寒は戻って欲しくないですね

レッドベレーさん

  1. 2011/02/25(金) 10:56:10 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
タラの天ぷら フキノトウの天ぷら旬のものは美味しいですね
大好きです それにプリプリのエビ天が有れば嬉しいですe-413 花粉症は大丈夫ですe-461 v-224v-263では火事かと思う位煙の様に飛んでますv-12

mamanさん

  1. 2011/02/25(金) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
v-212v-22これからですね
mamanさんのブログが楽しみに成ります ウォーキングの途中に屈んでパシャe-513 知らない方が (何のえーもんがあるぜよ)と声を掛けてくれます ちょっと恥ずかしい時も有りますヽ(´▽`)/へへっ

今朝、TVで

  1. 2011/02/26(土) 10:57:13 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん☆彡
おはようございます(^o^)丿
今朝、東京TVの「ぶらり途中下車の旅」で、
土佐スペシャルの土佐くろしお鉄道を放映していました。

早春の土佐もいいですね♪うふふ♪(^m^)

ふみまるさん

  1. 2011/02/27(日) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
おはようございますv-22
早速検索してみました 渡辺哲さんが東方面への旅でしたねv-234 今河津桜祭りが開催されているようです[絵文字:v-252東の方は暖かく春も早いですね 此方は西部寄りですし 高地なので気温は低めです 東方面は園芸が盛んですね 塩タタキが美味しそうでしたねv-411v-229

No title

  1. 2011/02/27(日) 16:51:11 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

ほんとに・・・・もうすぐそこまで、春が来ているのですねv-290e-266
仏の座 香川も咲き誇っています
v-286の散歩の時に見て、春を感じています

ストック と言えば、何年か前の早春 開門岳の裾野をv-104v-355とき
一面咲いていたのを思い出します~

みみごんさん

  1. 2011/02/28(月) 08:53:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
v-298v-299おはようございますv-22
外を歩くと車で走っては感じられない春を肌で感じられますねv-298e-250e-256
春は動物も植物も力強い生命力が溢れる季節で元気が出ます
開聞岳の写真見ましたv-216 綺麗な三角形の可愛い山ですね 海のすぐ近くで自然が綺麗ですねv-263

こんばんワン

  1. 2011/02/28(月) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
お引越しされたんですねv-22これから時々お邪魔しま~す。
お花キレイね、ストックは香りがあって私も好きですv-254

わんこちゃん

  1. 2011/03/01(火) 13:32:22 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん いらっしゃ~いお久し振りですv-411
此方でも宜しくね 私も又お邪魔します
ストックは春の香りですe-415

待ち遠しい・・・

  1. 2011/03/03(木) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. カミ
  4. [ 編集 ]
春らしい写真ばっかりでうらやましいv-14
オイラの地方は冬に逆戻りですv-239
早く庭仕事したいっ!ゴルフしたいっ!

カミさん

  1. 2011/03/03(木) 13:43:10 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
カミさん又冬に成りましたね 此方も寒いですが秋田や北海道も雪ですねv-276来週は少し暖かく成ります
もうすこしの辛抱です 早くv-224v-22の世話できます様にv-364

No title

  1. 2011/03/05(土) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. えりか
  4. [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
ホトケノザのスカートの思い出、いい話だね。泣きそうになったよ。
これからもゴルフに仕事にとエンジョイしてください!

えりかさん

  1. 2011/03/06(日) 12:05:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
いらっしゃ~いませv-411
何時もお祝いv-5ありがとうv-238
昨夜はお友達と盛り上がってましたv-307v-264
ちょっと遅ればせの梅が開き始めました 綺麗に咲いたら写真を送りますv-6是非又遊びに来てね~e-465

No title

  1. 2011/03/07(月) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
v-274お誕生日おめでとう
今日はminnyさんのお誕生日ではなかった?
間違ってたらゴメンね。

わんこちゃん

  1. 2011/03/08(火) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
有り難うございますv-238
誕生日は5日でした 健康で仕事やゴルフが楽しめたらそれだけで充分です わんこちゃん見習って日々元気に頑張りますv-286v-91 v-274ありがとうv-411

 管理者にだけ表示を許可する
 



