• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


春の庭

  1. 2014/01/30(木) 16:48:45_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14

暖かいと言えど、毎年雪も振り道が凍る事もある高知の冬ですが、今年は毎日がゴルフ日和と言える位 暖かい日が続いています。

まあ~暖かい日々はやっぱり嬉しいです。

大霜が降りる山が近い田舎は冬の庭に耐えられる花も限られてるので、変わった花も無いですが、ビオラ パンジー ノースボール 葉牡丹 デージー キンギョソウ 冬知らず 7種類程植えてます。

ピキチャp 008

夕方撮ったので少し色変ですね~σ(^_^;)
ピキチャp 011

今年初めてのクリスマスローズです。

ピキチャp 003

ウォーキングを久々しました、少し山に入って行ったら、真っ赤なカラタチの実を見つけて 
子供の頃山で遊んで見つけて嬉しかったのを思い出し、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしながら撮りました。






ピキチャp 007

花壇とラティスのパンジーやビオラも、今寂しい花壇ですが 暖かく成ると花一杯に広がって咲きます。

又元気な花壇になったらみてくださいね~。



春近し

  1. 2014/01/30(木) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
南国ですね。

早いよね。

我が家の桜草も花目がでました。
ストックもつぼみができました。

そのうちupしますね。

  1. 2014/01/30(木) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

やっぱり お花はいいですね
癒されますv-398

からたちの赤い実 って、からたちの花…
あの歌に出てくる実ですか?
島倉千代子さんの歌やけど、ちょっと
古過ぎかなv-7


早く 春よ来い~♪

  1. 2014/01/30(木) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
キレイですね~冬でもお花が満開!
これだけにするの大変だったでしょ頑張りましたね。

  1. 2014/01/31(金) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
相変わらず、いっぱい花がありますね!?

やはり、暖かいところなんですね!v-290

ゆうちゃんへ

  1. 2014/01/31(金) 11:40:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年は何故だかお正月から暖かい日が多いです。
2月が冬本番とは思いますが、、、、
このいいお天気続きですが 少し事情が有ってラウンド出来てませんv-390
緑の芝のシーズンを待ってます。

みみごんさんへ

  1. 2014/01/31(金) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
この辺では、此れをカラタチの実と言ってますが、
調べてみたら サンキライ(山帰来)」が正式な名前らしいです。
カラタチは みかんの様な実でした。
サンキライは、リースにも使われますね!何も無い山の中で鮮やかな赤い実が綺麗でした。

わんこちゃんへ

  1. 2014/01/31(金) 17:24:08 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ありがとう!

お花が無いと殺風景な田舎の庭です。
お花を見ると 気持ちが和みます。v-299v-298

さんたろうさんへ

  1. 2014/01/31(金) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年は特に暖かくてガーデニングも捗ります。
北国にも早く春が来るといいですね!
1週間が早いので、すぐ来ますよv-298

  1. 2014/02/01(土) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
ほんと最近暖かい日が多いですね♪
少し気温が高くなるとうちのパンジー、ビオラも
花をたくさんついてきました。

白いクリスマスローズきれいですね♪
うちのはワイン色ですがまったく雰囲気が違います!ほったらかしでも毎年きれいに
咲いてくれます♪

これから春になるにつれもっともっとお庭が
花やかになるんでしょうね。
また見せてくださいね~。

もうちょっとですね

  1. 2014/02/01(土) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
こんばんは~
一月下旬は、暖かい日が多くて、よかったですね。
だいぶ早い春を感じられて、嬉しく思っていましたよ。

でも、二月上旬は、立春寒波で厳しい寒さになるようです。
ここを乗り切れば~グッと春が近づいて来ますね。

もうちょっとの辛抱です、
本当の春に、早くなって欲しいですね。

花がいっぱい咲き始めるのが楽しみです。

minnyさんのお庭も、お花がいっぱい咲くでしょうね、

まりさんへ

  1. 2014/02/02(日) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今日もまるで春のようですv-252

クリスマスローズは今年初めて買って植えました。
冬は日光が良くて、夏は日陰を好むらしいですが、そんな場所が見当たらず季節ごとに移動出来る様に鉢植えにしました。
暖かく成ってパンジーもビオラも沢山花を付け出して嬉しそうです。(⌒∇⌒)

ふみまるさんへ

  1. 2014/02/02(日) 14:50:36 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今日も本当に暖かいいい日和です。桜も間違って咲きそうですね。
そうです!火曜日から又しっかり冬の復活みたいですね。
まあ、間違いなく春はそこまで来ていますv-252
もう少し頑張りましょう ( ^-^)

  1. 2014/02/17(月) 16:32:33 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
minnyさん、さん、こんにちは。
寒さもちょっとだけ中休みですが、いかがお過ごしですか?

庭の花々も元気に咲き始めてますね。
春が楽しみですね~

おっちゃんへ

  1. 2014/02/21(金) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
おっちゃんもお元気でお過ごしの様で何よりです!
何かと忙しくてパソコンに向かう時間が中々取れません、遣ることが一杯です。

最近は、桃の花、匂い椿、枝垂れ梅、枝垂れ桜を購入して、花が開くのを楽しみにしています。
八重の枝垂れ梅が少し咲き始めました、又アップします。e-235

 管理者にだけ表示を許可する
 



