• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


梅が咲きました

  1. 2014/02/26(水) 14:32:36_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
確定申告も終わり、今日は少し時間が出来ました。

ここの所3月下旬の陽気が続いていましたが、今日は曇り後雨で気温が上がらず肌寒い一日です。

今年は珍しく雪が積もる事もない暖かい冬です。 毎年は南国と言えど何度か雪が積もり道も凍結して困る事も有ります。

桜の開花宣言も例年よりは早いかもです。

今年初めて買った、枝垂れ梅の花が咲きました、まだ、固い蕾だったので咲くのを待ちに待っていました!

486.jpg
481.jpg

可愛いピンクと優しい爽やかな香りが、又、 これぞ春到来です

春と言えば毎年欠かせない定番です!

077.jpg

ふきのとう、海老、肉厚のしいたけの天ぷらです 春を告げる使者はやっぱりふきのとうです。

これを頂くと、春一番をいただきま~す!!心もすっかり春気分です

市内に用事が有ってイオンに行って来ました、何時もはお弁当持参の毎日の昼食ですから、たまの外食も楽しみです。

483.jpg

何時も立ち寄る、蕎麦専門店の そじ坊さんの ネギみぞれ蕎麦定食です、さっぱりとして美味しかったです。


私の仕事場(美容室)も春爛漫です。


056.jpg

060.jpg
064.jpg
086.png

これは店内の鉢植えの蔦が壁に!! 058.jpg

まだまだ、10鉢程の観葉植物に囲まれて毎日お仕事頑張っています。

中々皆さんの所に訪問出来ずにいます、すみません

追伸

枝垂れ桜と 匂い椿 菊桃も購入して咲くのを楽しみにしています、咲いたらアップしますのでお楽しみに!

今年は1月6日にラウンド後、全くラウンドも練習も無しです

前回の記事のゴルフウェアは、既に出番無く終わりそうな感じも・・・・


キレイですね

  1. 2014/02/26(水) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
枝垂れ梅キレイに咲いてますね、鉢植えのお花も見事です。
私もゴルフぜ~んぜん行ってません、こちらは大雪で今月いっぱいホームはクローズです。
四国は春がそこですね、ふきのとうの天ぷら美味しそう(8^^8)食べたいっす。

  1. 2014/02/26(水) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
確定申告手続きが終了ですか?
私はこれからです。
と、言ってもパソコンで作成し、送るだけですが、・・・

今年あちらこちらで大荒れで、記録的大雪もあったけど

minnyさんの所は雪が積もることがない暖か・・?

これだけ雪で被害が出ているところから見れば羨ましがられますね!v-411

枝垂れ梅の花、 いいなぁ~~
なんか、花がいっぱいあって ・・南国ですねv-410

わんこちゃんへ

  1. 2014/02/27(木) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
木に咲く花は余り育てた事がなくて、毎年春が来れば咲く楽しみが有っていいな~と思って買いました。

今年は異常な雪でそちらも大変ですね!
雪どけももうすぐです!
オープンに成ったら思いっきり楽しんで下さいねv-224

ふきのとうはほろ苦さが何とも言えず美味しいですねv-344

さんたろうさんへ

  1. 2014/02/27(木) 10:59:02 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年の積雪は本当に異常でしたよね!
被災された方々も沢山いて、お気の毒です。

それに比べると此方は幸いに暖冬でした。

一雨毎に春を感じています、昨日まだ下手な鳴き声の鶯の声を聴きましたe-78
梅に鶯と言いますから、此れから鶯も練習に励んで上手に完成された鳴き声を自慢げに響き渡せるのですよねv-410v-425

忘れてた!。

  1. 2014/02/27(木) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
確定申告!!。
早速明日にでも作成します。
思い出させてもらってありがとう。
さすが高知。花の咲くのが早いですね。
昨日はいい天気でしたが今日は雨。
段々と春が来てますね。

  1. 2014/02/27(木) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
おおっ~!
minnyさんとこはもう春満開って感じじゃないですか!
枝垂れ梅とってもキレイ!
お庭に植えられているんですね~いいな!

私も先日、ふきのとうの天麩羅いただきましたよ
ホロ苦さが春を感じますね

  1. 2014/02/27(木) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさんは美容師さんだったんですね。
おうちも職場もお花がいっぱいでステキですね。

しだれ梅、きれいですね。
鉢植えでもちゃんとお花が咲くんですね。

これからますますお花が咲いていき
楽しみですね。
又、見せてくださいね。楽しみにしています♪

ゆうちゃんへ

  1. 2014/02/28(金) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん 確定申告思い出して良かったですね。

今年は以外に暖冬でした、一雨毎に春を感じています。
軽装で気持ち良いラウンドも、もうすぐですねv-224

ももぶぅさんへ

  1. 2014/02/28(金) 12:05:58 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
今年は嬉しい暖冬でした、なのでお花も喜んでいる様によく咲いています。

ふきのとうの香りは、あ~春がきた~!と実感ですね。
今日は菜花のわさびマヨネーズ和えで、春レシピの予定です。v-271

まりさんへ

  1. 2014/02/28(金) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうなんです、仕事の合間にブログやってるので、中々時間が取れなくってσ(^_^;)
それに、平日がお休みなのでゴルフ友達を探すのも大変です。

匂い椿が満開に成りました!まだ桃の花の蕾は固いです。
枝垂れ桜も楽しみです。v-252

  1. 2014/03/02(日) 15:46:10 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
枝垂桜、綺麗ですね~(^^)

私も昨日近くの公園へ行き、梅を見てきました。
今満開で、とても綺麗でした。

桜もいいけど、梅もいいですね!
色合いも白、ピンク、赤、と色々ありますし…。

お店のお花もステキですね~。

私は、今年は何も植えなかったのですが、
今、水仙とクリスマスローズが咲いています。

またminnyさんのブログで楽しませて頂きますね~(^^)

ののちゃんへ

  1. 2014/03/04(火) 10:55:50 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
梅は色良いけど香りも良くて癒されますよね。
今年は木に咲く花に興味を持って色々買ってます。
昨日も7、オオテマリと西洋しゃくなげを買って来ました。
庭に桜を植える予定です、毎年自宅でお花見出来るのを楽しみにしています。v-252

  1. 2014/03/05(水) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~♪
ご無沙汰していましたm(_ _)m

梅の花の香りがしてきそうですv-290

すっかり春の装いの花々
お花大好きのminnyさんの記事
いつも楽しみにしていますv-398


  1. 2014/03/09(日) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
リコメ遅く成りました、すみませんv-436

梅や桜、桃の花のシーズンに成りましたね。
お花のシーズンは、みみごんさんのお仕事もお忙しいシーズンですねe-216
お花も楽しみながら、お仕事頑張って下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



