• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


問題発生!

  1. 2014/03/09(日) 17:53:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
少し暖かい日が続いたと思ったら、寒の戻り、そして又暖かいを繰り返しながら、少しずつ春らしく成って来ています。

さあ 此れからゴルフシーズン到来と言うところで、思いがけない問題発生です。

若い時から心臓に不安を持っていましたが、何度か簡単な検査では、病気でもなく正常でもない心電図ながら、病名も付かず過ごして来ました。

ふらつきやめまい 何だかふゎ~と 1~2秒感じる時も有って 自分では疲れからだろうと思っていました。

たまに脈拍が遅く成ったリするので、気になって精密検査を受けたところ、洞不全症候群という病名がつきました。

不整脈で4,5秒心拍が停止しているのが2回記録されていました。

ご心配なく、これで心臓が止まってしまう事は有りませんから、との先生説明に、安心しました。

ふゎ~としたり 目まいやふらつきが車の運転中に起こったり、倒れて怪我をする可能性があるので、ペースメーカーを入れる事が安全ですとの診断結果でした。

想定外の診断結果に唖然としました。

先生ゴルフは出来ますか?と一番に聴きました!先生は (大丈夫です 普通の生活は出来ます、交通事故で他人を巻き込む事も有りますからね。)

丁度高速バスの事故が有ったばかりでした。 

すみません、直ぐには決心が付きませんので考えてみます。 先生は、(決心が付いたら来て下さい。)

3月5日の誕生日に宣告を受けました。 それはラッキーな事だと受け止めています。

違和感や不安感を持ち続けながら検査にも現れなくて、今まで来たので、幸い事故や怪我なく過ごして来たから良かったのですが、、、、、

中々受け入れがたくて悩む日々です。  今まで何も大変な事態が無かったからな~ でも有ってからでは遅いしな~

しかし怖いしな~  毎日仕事をしながらも頭の中はそればっかり!

4,5秒ではふらつきは感じなかったので、ふゎ~や目まいがある時はもっと長く停止してるんだろうか?

10秒になると失神するそうです。

そんな不安を抱えての此れからの人生も良くないですよね。 ゴルフに行ってもアップダウンの激しいコースで友達が乗っていて自分の運転で事故をしても、と思うとゴルフに行く気にも成れません

やっぱり決心すべきなんでしょうね





決断を!

  1. 2014/03/09(日) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。こんばんは~

今週は、お誕生日でしたね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。f^_^;)

あらら・・・お誕生日に!!
これは、ある意味、まさしくお告げでしょう。
病は気から・・いつも心配しているよりも、前向きに早期治療でしょう。
当の本人なら、そんなに簡単ではない話しではないかもしれませんが・・・

今の医療を信じて、もっとゴルフをする為にも、決心してみて下さい

でも。。。いろんな方法があると思います。
よく調べて、セカンドオピニオンもする事を勧めますよ。

これからのよき人生のためにお互いに頑張りましょうよ

びっくりです。

  1. 2014/03/10(月) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
minnyさん、まずはお誕生日おめでとうございます。

ビックリしてしまいました。
なかなか受け入れがたいお気持ちよくわかります。
でもこれから先のことを考えるとやはり間違いなく
ご決断された方がいいですよね。

一度きりの人生ですもの、いつまでも健康で楽しく過ごせるように
頑張ってください。

一番に「ゴルフできますか?」って先生に聞くなんて
minnyさんらしいなぁって思っちゃいました(#^.^#)

ふみまるさんへ

  1. 2014/03/10(月) 13:04:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
まさしくお告げかも知れません。
お薬もないし、原因も不明と言われました。
そんな病気が沢山あるのですね。
これから先 身の危険が有るのか、無いのか分からないですが、他人を犠牲にする事態になれば、勿論相手のご家族や自分の家族にも大変な思いをさせてしまいます。
それを考えると、複雑な心境です。

  1. 2014/03/10(月) 16:26:58 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ちょっと、ビックリしました。

周辺にこんな異常事態が起きた時、どんな言葉を掛ければいいんだろうか?と
いつも、思います。

私のかみさんも ほんと、・・原因不明ないろいろな病気を持っていまして、
ありすぎて、それら一つ一つを取り上げたら、憂鬱になちゃいますが・・・
そう考えたら、
最近、それぞれの人間の人生って、やたら
『不公平だよなぁ~!』と、想うことが、ただ あります。
だから、・・・・・
「しょうがないよなぁ~ まぁ、付き合っていくしかないかぁ~」と、・・(諦め・・・??)v-290

何か悪いことをしてそんな病気になったんじゃないから
ガンバレとは言わないが、「しょうがない!」と開き直ってみてはいかがでしょう!?

 
私の体の状態も、ちゃんと検査すれば もろもろあるんでしょうが、今のところ知らない事にしたいので検査は受けないことにしています。v-397

まりさんへ

  1. 2014/03/11(火) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
> > ご心配掛けてすみません.
> >
> > 今は寝ても覚めても、頭の中はその事ばかりがぐるぐるしています。
> > 本当に人生何が起こるのかわかりません! 原因不明や薬の無い病気は沢山あるのですね。
> > もう少し時間が経てば、気持ちも落ち着くと思います。

さんたろうさんへ

  1. 2014/03/11(火) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
さんたろうさん お気を遣わしてしまいましたね、すみませんv-436

知らないで今まで通り一生済むかも知れないし、何か有るかも知れないと思うので悩みます。
検査もこれを最後にしようと思ったところに、この結果と言う事は、意味有っての事なんだろうと受け止めています。
もう気持ちは殆んど決めている様な状態ですが、抵抗感は吹っ切れずです。
人生で大事な決断をしなければいけない時が誰でも有ると思います。
何しろ他人や家族の迷惑を考えると、自分の抵抗感や不安感で迷ってる場合じゃないですよね。

大丈夫ですよ!。

  1. 2014/03/11(火) 17:55:24 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
私も何十年も不整脈で、心電図の検査で
よく飛びます。昔、ランニングマシーンで走ったり
24H器具をつけて検査をしました。
大事ないと言われてそのままです。
自分もふらつきなどはよくあります。

別のところで再検査されてはいかがでしょうか?

 ペースメーカー入れると確かに呼吸は
楽になるそうですが・・。
 <障害者手帳を持つことになります>

  1. 2014/03/11(火) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
お話聞いてビックリしました!
大丈夫ですか

運転中にめまいやふらつきが起こったりしたら・・・って思うと怖いですね

どうすることが最善策なのかよく調べて対処して下さいね!
お大事にして下さい!

  1. 2014/03/11(火) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
え~驚きました。心臓にペースメーカーを入れてる人はけっこういますが
いま入れなくてもとか先に延ばしてとかminnyさん自身悩んで迷うことでしょう
よ~く考え前向きにいきましょう、自分の身体を大事にして下さいね。

ゆうちゃんへ

  1. 2014/03/12(水) 12:43:02 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
不整脈は生理的に誰にでも有る症状だそうです。
ただ除脈の時間が長いのは、目まいやふらつきと違ってふゎ~となる時間が長引くと、意識が無くなり倒れて事故や怪我を起こす可能性がある為にペースメーカーの対症になるらしいです。
心電図に現れていたのは4,5秒でしたがその時は自覚症状は無かったので、ふゎ~と成るときはもっと長い除脈なんではと思います。
ゆうちゃんもふらつきが酷いと危ないのでお気をつけ下さいね。

ももぶぅさんへ

  1. 2014/03/12(水) 12:50:05 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
びっくりさせてしまって、すみませんv-436
先生はめまいより、ふゎ~と成る方が危険性が高いと言われました。
もう一度よく先生に話を聞きに行きたいと思ってます。それから納得して対処しようと思ってます。

わんこちゃんへ

  1. 2014/03/12(水) 12:55:22 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
わんこちゃん 明日起こるか、大事は起こらないのか全く不明だから厄介です。
先生ともう一度よく話しあって決めたいと思います。
皆さんにご心配お掛けして申し訳有りませんv-436

minny さん、大丈夫ですか?

  1. 2014/03/14(金) 03:11:25 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
記事の身体も気になりますが、さっきの地震も???
岡山の震度4でもおぉっと思ったのに、四万十は震度5だったので?

何もないことを祈っています。

おっちゃんへ

  1. 2014/03/15(土) 10:48:07 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
ご心配をお掛けしてすみません。v-436
お蔭様で地震は事無きを得ました。

病気の方は気持ちが落ち着いてから、セカンドオピニオンを受けてみようかな、と思っています。

  1. 2014/03/16(日) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
minnyさん、まずはお誕生日おめでとうございます。
この年も、いい事が沢山ありますように~。

お邪魔するのが遅くなりましたが、大変だったのですね。
さぞお悩みの事と思います。

私も、最近心臓には違和感を感じているのですが(時々息苦しくなったり)、やはり色々な病気があるのですね。
minnyさんの場合は、以前から症状がおありなのですから心配ですね。

セカンドオピニオンを受けられるとの事ですが、
そうされた方が後々安心だと思います。
どうぞお大事になさって下さい。

ののちゃんへ

  1. 2014/03/18(火) 15:20:43 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
いや~皆さんにご心配をお掛けしてしまいました。

ののちゃんも、少し心配ですね!早めに検査されてご安心の結果が分かるといいですね。
やはり24時間の心電図の検査になくては分からない病気も有る様です。
セカンドオピニオンも決断が。。。
でも大切ですよね。

その後?

  1. 2014/03/21(金) 14:58:29 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
いかがでしょうか?
女子ツアーも始まり、高知でも開催されましたね。 芝生も緑に変わってきます。
早期のカムバックを待ってますよ。
我が家の庭の花々もやっと・・・。
 (写真いっぱいUPしました)

  1. 2014/03/21(金) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
ご心配有難うございます。v-436

あれこれ考えも纏まらず、日々が過ぎています。
急がず様子を見ながら考え様と思います。

ゴルフ番組観る気もしない毎日でしたが、昨日やっとレッスンの番組を観ました。
今日は出勤前に10Y程の庭でアプ連しました。
4月にはお花見ラウンドをしたいな~と思います。
今日は出勤の道で3分咲きの桜を見ましたv-252 桜の開花は元気を貰いますね。v-410


 管理者にだけ表示を許可する
 



