• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ご心配お掛けしました

  1. 2014/03/22(土) 16:05:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
高知は桜の春1番の開花宣言をしました

出勤の途中の桜も今日は4部咲きとなりましたが、大霜で花びらが寒そうにちじこまっていました。

綺麗だった真っ白のモクレンのの花も霜にうたれて茶色に変身して残念です。

皆さんにご心配をお掛けした私の心境も、お蔭様で少しは落ち着いてきました。

どうすべきか毎日その事ばかり寝ても覚めても考えていましたが、先生の言葉を思い出してみました。

ペースメーカーをと言われた時に 私がショックを感じて、決心が付きませんと言ったら、先生は (今すぐ入れなくてはいけなと言う訳じゃ無いですけど)と言われました。

それを思い出して、頻繁に起こる訳ではない ふゎ~の症状も 何ヶ月に1度位だし1秒位僅かに感じる程度なので、

もう少し自分の体調を観察しながら そして色々調べて良いと言われる病院の検査を受ける等して、焦らずに考え様と
思っています。

やっと気持ちも落ち着いて来たので、少しずつゴルフの番組や庭での練習も開始しました。

けれど、我が家の家族に成って14年になる愛犬の リッキーが急に元気が無くなり心配しています。

年齢的な老化現象だと思いますが、車に乗る事を異常に怖がって暴れたりするので、それだけで体力を使い果たしそうで、可愛そうで病院には連れて行ってません。

ご飯は食べてくれるのでいいのですが、私の体力では引っ張られて散歩は何年も旦那さんに行って貰っていたのですが、最近は私で丁度いい足取りです。

出来るだけの事はしてやりたいと思っていますが、どうか元気に成って欲しいものです。

029.jpg


最近は庭木の花に引かれて、またまた買ってしまいました。

035.jpg
かいどう桜です。何年かは鉢で楽しんで花壇に移植したいと思ってます。

ソメイヨシノ桜がどうしても欲しくて小さな桜の木を買いました、ちゃんと蕾が付いているので少しは開花が観られると思います。咲いたらアップしますね。

023.jpg
024.jpg
これは 匂い椿です。


 


  1. 2014/03/23(日) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. まり
  4. [ 編集 ]
そうでしたか。。。
minnyさんがいろいろ悩まれて答えをだされたのならそれが一番の正解だと思いますよ~。

医学は日々進歩していますから、そのうちには
又別の方法が見つかるかもしれませんしね。
別の病院での再検査を受けたり定期的に健診を受ける等して安心を得てくださいね♪

いよいよ桜の季節が近づいてきましたね。
お庭に桜、夢のようなお話です^^
minnyさんのお宅でお花見ができるように
なるといいですね♪

リッキー君心配ですね。
早く元気になりますように!

  1. 2014/03/23(日) 17:23:56 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
まりさん 有難うございます。
定期的に経過観察はしていきたいと思います。

又、 花壇の改造を始めました、今度は和風の庭に木の花を植える為に色々買いました。
都会に居る娘達が、帰って来たときに癒される庭を目指しています。
楽しみながらやっていきます。

落ち着きましたね。

  1. 2014/03/23(日) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん
  4. [ 編集 ]
あせることないですね。
ボチボチが一番です。

花街道ですね。

我が家もずっときれいに咲いていましたが
2年前に抜いてしまいました。
早く花壇に移植されたらと思います。
 <今年の花が終わってからですね>

   大きくなりますよ。

けど、剪定が難しく・・・・。
形を整えるのが素人には・・・。
 <それが抜いてしまった原因>

カイドウが綺麗ですね

  1. 2014/03/24(月) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
こんばんは~
焦ることのないようですので、
しばし、ジックリと時間を掛けて、答えをだして下さいね。

カイドウは、上品で綺麗なお花ですね。
けっこう高かったでしょう。

今日は、ポカポカで、桜前線も一気に北上しましたね。
そちらの桜は、見頃でしょう。
はやく、桜の花を見たいです。

リッキー君、元気がないのですか?
なんとか、診察を受けて、お薬だけでももらえるといいですね。
家族の一員ですものね。

春の安心出来る陽気のうちに、いろいろと出来る事を済ませられると楽ですよね、


ゆうちゃんへ

  1. 2014/03/25(火) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
落ち着いて考えてみます。

ゆうちゃんのお庭の桜綺麗でしたよね! 切ってしまって勿体無いと思いました。

まだ小さい木ですから、何年も掛かると思いますが、花が終わってからでも 小さい時から地植えにした方がいいのでしょうか?

ふみまるさんへ

  1. 2014/03/25(火) 17:20:24 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
そうですね、病名を付けられてペースメーカーをと言われた時から、パニック状態でしたが、今すぐ付けなければいけないと言う訳では無いと、確かに言ったので、焦らず考えます。

色んな花を買いますが、何時も週末の半額セールで買いますので、案外と格安なお買い物です。此方の桜は日に日に開花が進んでいます。毎年恒例のお花見が楽しみです。v-252

リッキーは症状をネットで見ると、やはり認知症の様ですv-409 今まで以上に愛情や接触を心掛けたいと思います。

  1. 2014/03/28(金) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. わん子
  4. [ 編集 ]
ペースメーカーは追々ゆっくりとで大丈夫ですね先生の言葉を信じましょう。
リッキーちゃん14歳は高齢ですね、家族と一緒が一番いいですよ
無理に病院へ連れて行かなくてもいいと思います。大事にして下さい。

わんこちゃんへ

  1. 2014/03/29(土) 15:16:25 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
やっと気持ちが落ち着きました。
皆さんにご心配を頂いて有難うございます。

急に老化が進んだ様で戸惑いましたが、病気ではなくて良かったです、ご飯も食べて散歩も嫌がらないので取り合えずは安心しました。v-286

  1. 2014/03/31(月) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
私が札幌転勤後、仙台にいた同期の友人がペースメーカーを付けたことにショックを受けたことがあります。
営業会議で東京で半年に1度会っていましたが、
なんか、いたって 元気だったのでちょっとは安心していたことを思い出しました。

深刻な状況でなくて良かったですね!



ワンちゃんは・・・相当な高齢ですね!?
お大事に!!

さんたろうさんへ

  1. 2014/04/01(火) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
そうです、今すぐでは無いと言われた事を思い出しました!
当時はショックでパニック状態だったので、その事ばかりが頭中でグルグルしていました。
今は気持ちが落ち着いて来ました、病気の自覚が有れば随分違うと思います。

リッキーも少しは改善されて表情も良くなって来ました。毎日できるだけ、散歩に連れ出しています。

  1. 2014/04/01(火) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
なかなかコメ書けなくてm(__)mごめんなさい

とても心配していました
書いては消し 書いては消し・・・・
いつも明るいminny さん  なんとお声をかければいいのか
少し迷っていました

でも安心しました
きれいなお花 和みますねv-398

リッキーちゃん 元気でいてね

うちのv-286しろりんは 去年 旅に出ました
24歳という老犬でした
がんばってくれたんですよ・・・・
今 思い出しても涙がでそうになります

minny さん、6月ころ 岩本寺に行きます
会えるかしら

みみごんさんへ

  1. 2014/04/02(水) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
みみごんさんもお忙しかったんですねv-104
皆さんに大変ご心配をお掛けして申し訳無く思っていますv-436
でも、皆さんの励ましのコメントを沢山頂いて気持ち的に元気づけられています。

しろりんちゃんは24歳ですって!そんな長寿のわんちゃん 初めて聞きました。凄いですね。
ご家族の愛情の賜物なんでしょうねv-344 
6月ですか、お会い出来ると嬉しいですね!
その時はヨロシク(^○^)/お願いします。

  1. 2014/04/02(水) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
minnyさん、ご病気の事、落ち着かれて良かったです(^^)
色々調べて納得された上で、また考えられたらいいですね~。このブログでも、経験豊富な方のコメントが多いので勇気付けられますね。

リッキーちゃん、お写真ではしんどそうですが、
今は大分良くなったとの事で、安心しました。
認知症には、愛情と接触が大事なんですね。
きっと人間も同じですよね。

お花、綺麗ですね~(^^)
お仕事の合間に大変だと思いますが、またアップされるのを楽しみにしていま~す。

ののちゃんへ

  1. 2014/04/03(木) 14:40:15 |
  2. URL |
  3. ☆彡minny
  4. [ 編集 ]
皆さんにご心配を掛けてすみません。

自分なりに、自分の状態を把握しながら考えて行きたいと思います。

リッキーは、少しは状態も良くなってる様に見えますが、高齢による体力減少は仕方ないですね。

中々ラウンドの機会が無く花壇いじりばかりです。
12日にラウンド予定が入りました。 練習も無しですが楽しみたいです。



 管理者にだけ表示を許可する
 



