• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

エンジョイ GOLF

四季折々の風景や花々を楽しみ   日常生活からの開放感 そして心身共に楽しむGOLF          


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


1ヶ月振りのラウンドは

  1. 2014/05/14(水) 14:13:21_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
珍しく1ヶ月振りのラウンドでした

週間天気予報では雨でしたが、当日が近づくに連れて~良かったよかった

お初の方お一人 後二人はお馴染みの方です。 

今日に備えて1週間前には師匠に練習を見てもらい、ショットもまあまあ アプとバンカーの練習もみっちり!

身長の3倍は有るかと思う程の高いバンカーの練習何度も何度も挑戦 そこそこ脱出出来たので良し

ラウンド前にもゴルフ場のウチッパで肩慣らしに練習 まあ普通に当たるしOK

ご挨拶を済ませて スタート1番ホールです。

パー4ミドル ドラは((o(б_б;)o))ドキドキしながらでも、そこそこの当たりで

2打 3打と冴えないショット 3オン出きる距離を刻んだり トップしてグリーンオーバー おまけに3パットして

Wパー発進と成りました  いや~な予感

それからもウッドの当たりは どのショットもイマイチ( ̄ー ̄;  気持ちいいショットが打てない なんで~Y(>_<、)Y

早速砂風呂で遊ぶ 2打で上がる 結局チョロ やトップでマトモナショットが打てないまま前半終了。

54点19パット 不満ながらも普通のスコア?

DSC_0135.jpg

初夏のメニューは、やっぱり冷麺です。

お腹も一杯に成りました さてさて 後半は?

10番ロングはダボ発進 それからも やっぱりウッドもアプもイマイチσ(^_^;)アセ それよりもバンカーに入る入る
いくらバンカーの練習をしたからとは言え そんなに入らなくても(≧◯≦)

でも練習の甲斐有って一回で脱出出来ました

今回のスコアの最悪の原因は後半の パットがなんと なんと25!これはモ、ダメ...(o_ _)/でしょ

58点25パット 112点44パット 何時もよりは8パットも多い!と言う事は パットさえ普通ならショットがまともに当たらなくても前進していれば、悪くは無いスコアに成るはず。スコアメイクにはパットは本当に大事と痛感です。

今回のラウンドは私的には、失敗の少ないドラの不調とウッドの不調 バンカー5回 パット44とそんな様々な出来事で乱れ崩れていくメンタルの弱さ

ゴルフ止めた方がいいかもと落ち込んで悩んでしまいました

モットーはエンジョイゴルフです 健康な身体で爽やかな5月にラウンド出来た事は幸せと思いなさい

と神様から叱られそうです≧(´▽`)≦



気晴らしですよ

  1. 2014/05/14(水) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. ふみまる
  4. [ 編集 ]
minnyさん。
お久しぶりです。
まずまず、元気そうで、待ちに待った
うれしいブログ更新です。
お天気に恵まれてよかったですね。

まずは、エンジョイ!楽しいですよね
ラウンドできる事がありがたいじゃないですか。
良い陽気のなか、気分転換ができれば、OKですよ。
競技志向じゃないのですから~
そう思いましょうよ(^^ゞ

  1. 2014/05/14(水) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. ののちゃん(^^)
  4. [ 編集 ]
今回も、お天気に恵まれて良かったですね~(^^)

内容は、ちょっと不満が残るかもしれませんが…。

私達のようなアマチュアにとって、バンカーは永遠の課題のような気がします。
ある程度練習しても、砂質の違いとかもありますし、難しいです。
入れないのが一番ですよね~。

パットは、打つだけなら家でも練習は出来ますが、ラインの読み方とかは経験を積むしかありませんよね。
本当に奥が深いです。

でも楽しんで、頑張りましょうね~(^^)
お体に気をつけて下さい。

  1. 2014/05/15(木) 10:26:45 |
  2. URL |
  3. さんたろう
  4. [ 編集 ]
ラウンド回数も少なく、・・
いいショット、パットも何もなかった、ダメだダメだと・・と言っても
確かに100を切っていませんが、そんなに酷いスコアーだとは思えませんがねぇ~!
パット数が(8つ)減れば、・・まぁまぁ じゃないでしょうか?

パットはその日のコンディションでガラッと変わりますから、・・
気落ちする必要はないと思いますがねぇ~~v-410

アッ、そうそう
4ケ月振り、1ケ月振り・・それでも、ラウンドを楽しめていますが、
私の場合・・・・昨年11月以来、まだ・・・・ない!v-395

ふみまるさんへ

  1. 2014/05/15(木) 11:00:39 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
そうなんですよねσ(^_^;) 確かに気晴らしですよね。

せめてドラやショットが気持ちよく当たればもやもや感が残りませんが・・・・・

でも贅沢は禁物! 次回はパットを大切に頑張ります。(⌒∇⌒)

ののちゃんへ

  1. 2014/05/15(木) 11:11:03 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
ゴルフは何時も出来てる技が何故か出来なくて悩んだり安定しないものですね。

プロゴルファーでもレベルは違っても同じですね。

何故ショットが悪いのだろう?と考えました、最後の3ホール目でやっと気がついたけどもう遅かったです。
身体がスエーしてたんですね!

次回から意識して修正してみます。

さんたろうさんへ

  1. 2014/05/15(木) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
確かにさんたろうさんのおっしゃる通りなんですね。

多分ドラやショットが気持ちよく当たっていれば気分爽快感を味わってパットの悪さの不快感が残らなかったと思います。

練習もラウンドも少ないので、こんなものでしょうねσ(^_^;)

さんたろうさんも早くラウンドを楽しめます様にv-224

  1. 2014/05/15(木) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. おっちゃん
  4. [ 編集 ]
スコアはご不満のようですが、
新緑の初夏のゴルフを楽しまれましたね!

おっちゃんへ

  1. 2014/05/15(木) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
お元気ですか?

練習やラウンドも出来てないのに、いいスコアは無理ですね。σ(^_^;)

せめて気持ちのいいショットでスカットしたかったです。

ちょっと情け無いゴルフでしたY(>_<、)Y

  1. 2014/05/15(木) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. ももぶぅ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様で~す!

バンカー1回で出せてるからスゴイですって!
練習の成果がバッチリだったんですね!

なかなか練習もできない状況の中
よく頑張ってると思いますよ

私もエンジョイ派なので、スコアばかりにとらわれず
ゴルフをさせていただいてることに感謝し楽しい気持ちでいられたらなあって思ってはいるんですけど・・・

やっぱり上手くいかないときはいろいろ悩んだり
「やめちゃおっかなあ」って思ったことも何回もありますよ

そのうち、いいことがあることを願って・・・
お互いボチボチ頑張りましょうね!

  1. 2014/05/15(木) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. みみごん
  4. [ 編集 ]
こんばんにゃ~

お疲れ様でした~
もう 冷麺の季節なんですね

こちらは、今日は冬みたいに寒かったわぁv-11
元気でゴルフを楽しむことができるって、
ほんと! とっても幸せなことなんですねv-398

回数を重ねると、だんだんアプとか良くなっていきますよ
大丈夫!!minnyさんは前向きだから ね
私は ふわふわのバンカーは大の苦手です(>_<)
 

ももぶぅさんへ

  1. 2014/05/16(金) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
練習は高速で1時間掛かって、師匠に連れて行って貰いましたv-448v-355

何もいいこと無しだとやっぱり凹んでしまいます(_ _。)・・・

時間が経てば忘れますけどね、だからバンカーの脱出も次回のラウンドではきっと忘れてる(T▽T)

何か覚えてたら、何かを忘れてますσ(^_^;)

みみごんさんへ

  1. 2014/05/16(金) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. minny
  4. [ 編集 ]
此方も雨の日はとても寒いです。

お天気が良くなれば夏日になるし、体調に悪いですね。

これ以上は旨くは成らないだろうと、落胆してのラウンドは正直に反応しますね。

ゴルフが旨く成りたいとか、飛距離を伸ばしたいとか前向きの意欲を持ち続け無いとやっぱりダメです。

歳のせいか、最近は前向きと言うよりは下向きに成っています、あ~哀しいかなv-406

 管理者にだけ表示を許可する
 



